表示件数
1

私。

バイトも行きたくない。どうしたらいいですか?

1

学校

今日始業式だった。
何かが辛かった。多分あの空気感。みんな優しくしてくれてありがたい。でも明日すごく行きたくない。

行く勇気も行かない勇気もない。だから流されて結局行く。自傷してないだけマシかもしれないけど、こんなのやだ。炭酸みたいに消えたいな。

0

ニュースを見て悲しい出来事に心が不安定になって泣きそうになったり怖くなったりしてる。見たくもない。なんかもう消えたい。消えたとて誰も気づかない。

1

ちょっと愚痴っていいっすかね(割と細かめ)

明日明後日、課題テストなんですけど、範囲を改めて確認したら、(私、自然科学科)

《自然科学科》
国語、英語、化学、数B4STEP、メジアン
+生物/物理
+数Ⅱ・B青チャート
+数Ⅲ青チャート(計40題)
+数Ⅲ4STEP

《人文社会科学科》
国語、英語、化学基礎、数B4STEP、メジアン

なんで文系の方が課題が少ないんだ!?

いやいや、理系だから理系科目の課題が多いのは当たり前だ。

なのに、どうして文系は文系科目の課題がプラスされないんだ!?
しかもテストも無いだと!?

なんで理系は、「文系の課題+α」なんだ!

不平等だ。1科目に割ける時間が全然違うじゃん!

いつもいつもこんな感じで、うちの学校、格差がすごいと思うんですけど!

こんなもんなの!?

1

地獄。

これから地獄の3ヶ月間が始まる。
今月2つの検定。出たくない卓球大会もある。選ばれちゃった。私の出る試合はみんな観る。去年も出て身体が震えてるなかどうせ負けて恥をかくだけ。
来月も検定が2つ。
再来月は3日間の学年末試験。
もう知識も何も身に付かない。辛い。
唯一テレビを見ている時が癒し。
誰かと話さなくていいし笑わせてくれる。
生きていたくない。
進路もやだ。私には誰もいない。泣きたい。

3

〜雨花、学校へ行くの巻〜

私は今まで通信制高校の在宅コースだったので家で時間を過ごしていたんですけど、体調も良くなったので明日から学校のキャンパスに通うことになりました(*´꒳`ノノ゙

在宅だと受験とか模試とかの情報も分からないので、自分のスキルアップの為にも通うことを決めました。

キャンパスには何回か行ったことがあって、先生も生徒もいい人たちが多いので安心出来そうな環境だけど、家から電車で片道2時間の距離。
新幹線だと最短で片道40分。
毎日通う訳じゃないけど結構不安もあります笑
途中の駅で知り合いにも出会いそうだし。
でも、明日から学校の人も多いと思います!
休み明けの学校は辛くて行きたくないかもしれないけど私も頑張るので、みなさんも頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2

明日からまた。

明日から学校が始まる。
また学校が。
憂鬱。行きたくない。やだ。
どうせ行くけど、やだ。

1

私は昨日悪夢を見ました。
お母さんが病院で入院する夢。
最初現実かと思って朝になって起きて見たら夢だった安心した。
でも、夢か、現実かは、分からないけど私が気持ち悪くなって、吐き気が止まらなくって、息苦しくなったって言う夢?(多分)を見た。

明日やっぱり学校行きたくないな。
明後日は部活で皆を仕切らなきゃ行けない。
嫌だな部長辞めたい。
でも、小学校の時の図工の先生がおめでとう!って、褒めてくれた。うれしかった。だから、辞めない。最後の発表も見に来てくれるって、言ってくれた。だから、頑張る。けど、学校は行きたくない。でも、明日は頑張って行こう。

2

あけましておめでとう

今年もよろしく。





推しメンが卒業したり、勉強の重圧でつぶれそう…。






でも、私は負けない。






だって応援してくれる人がたくさんいるって、気づけたから。









数学は、過去問で80点くらいとれた。英語も90点台キープできてる。
あとは理科と社会だけだ。








この調子だ。がんばれ、Aito!。







2月6日→併願校の入試
2月16日→併願校の合格発表
3月5日→本命の公立高校の入試
3月13日→第一志望校の合格発表







絶対に秋高生になるって決めたんだから。
私服登校してやるって決めたんだ。






合否だけ報告しに来ます。
あと、3月22日のイベントも行く。






そこで会おうね!!!

2

詩(うた)

今日から学校だった方お疲れ様です。
明日から学校の方頑張ってください!
私はここ最近音楽を聞きいてて、音楽の偉大さを感じました。
歌詞そしてメロディーが両方を思いやって1曲ができるている。その1曲が人の心を一気に変えるものそして、ゆっくり人のペースに合わせて変えてくれるもの色々あります。
だから音楽って一生残り続けるんだなぁと、しみじみ感じました。
全然悩みじゃないけど、この書き込みをきっかけに音楽を聴いて明日の1歩をゆっくり踏み出してくれたらなと思います。
明日学校行きたくないそう思ってる人が多いと思います。わたしもそうです。でも、明日も頑張ろう!そう思えればきっと明日はかがやいてみえます!そう信じて明日も一緒に無理しない程度にがんばっていきましょう!私も頑張ります!

1

中1から成長したこと

死にたいと思わなくなったこと。
腕を傷つけなくなったこと。

でも最近また夜に泣くようになった
課題が多すぎて最近日付変わるまで寝れなくて。でもお父さんがのんきに私より先に寝てることにイライラして。
独断と偏見ばかり持ってるような先生しかいない学校にわざわざ入学したことに後悔して。
友達がどんどん減っていくことが不安になって。

でもこの掲示板のことを想像したらなんか安心して泣き止んだ。
スクールオブロックがあってよかったと思う。
スクールオブロックはどんなカウンセラーよりもどんな病院よりも心強い味方だと思う。

1

大人の言うこと

「世の中そんなに甘くないよ」って言う大人より
「世の中そんなに大したことないよ」って言う大人の方を頼っていたいし信じていたい。