表示件数
2

すぐ壊れる

私は学校でずっと5人で仲良くしていました。
そのうちの1人が色んな子の悪口を言ったりして、いわゆる核でした。
その子に対して思うこともありましたがクラスも同じですし我慢していました。
そうするといつの日からか、急に仲間外れにされ、悪口を言われ、嘘つき呼ばわりされ、なにが起こっているかわからないまま、もう友達なんて思えないと言われました。
私には仲良い子は他にもたくさんいます。有難いことに私のことを信じて話を聞いてくれる子もいます。その友達を大切にしていこうと心に誓いました。

0

今日も

今日も体育の指示が聞こえなくて、そして正座でアキレス腱が痛い。足首がパンパン。それで今日体育見学だったんだけど、先生イマイチよくわかってないのか、素振りの声でうるさいなかで指示出してくる。しかももっと声出せー!とか言いながら。何回も説明したはずなんだけどな。しかも防具(胴とたれだけ)つける手伝いしろって言って、1人ひもがほどけてたら「手伝えって言っただろ!」みたいな。困ってる素振り見せなかったからわかんなかっただけだよ!見学だからってそんなにいろいろ気にかけるとか無理だって!

そもそも見学の理由表向きはアキレス腱痛いだけど、本当は心折れたから。聞こえなくて自分だけ違うことやってるのが精神的にキツくて、しかも自分だけ足痛くてみんなみたいに跳躍素振りの跳躍すらできなくて、っていうのがもう辛くて。で、その体育教師が担任だからホントに学校自体嫌で。

しかも家帰ってからお母さんのスマホで自分のスマホに写真送ってた(お母さんがやり方わかんなかったみたい)ら、私のスマホで二時間近くおばあちゃんと電話してさ。そのおかげで掲示板来たくても来れなかったし。それに「〇〇さんが~したんだって!」「そんなの~すればいいじゃん笑!」みたいな他人の陰口みたいなのがこっちはずっと聞こえているわけで。

しかもこんなときに限って女子の日。私中身女子じゃないよ!どっちでもあったりどっちでもなかったりするXジェンダーだよ!まあそんなこと言ったところで女子の日がなくなるわけじゃないんだけど。女子の日って自分が女子だと認めざるを得ないから辛いんだよね。

もう心が死んでます。

0

喘息

この息苦しいのは喘息発作かなぁ。

今日の朝から呼吸苦しくて、もうしゃっくりが朝から7回出てるだよ。

めっっっちゃ呼吸苦しい。

深呼吸

5

みんな教えて

ここのみんなはさ、「自分には何があるから頑張れる」んだと思う?もしくは「何があれば頑張れる」のか。
例えばさ、好きなアーティストのライブが近々あるから今日も頑張る、とか。彼氏と放課後一緒に帰るその瞬間が楽しいから今日も学校に行く、とか。
まぁ要するに、自分が日々生きていくためのエネルギー源みたいなもの。
私は最近それがよくわからなくなって、なんにもやる気が出てこないから…。
よかったら教えてほしいな。

0

自分いい方向に持ってくる人

自分が良ければ全てよし!そんな考えしてる人嫌い。
さっきだって私の考えたダンスのチーム名1週間で変えて、そして今日もまた変えて。
ダンスのパート訳の時も自分が決まれば後勝手に決めろとか、自分だけ美味しいところを持っていく。
私が見たいドラマのことを、平気で話してくるし。
そして気に入らなかったらすぐ睨む。
だけど、私がもう友達じゃない!嫌だ!!そうゆうとその子は1人になってしまうから、可哀想だから、そうゆう理由でもう何年も心に歯止めをかけにかけまくってる。1回破裂したけど、そっちが謝って仲直り的なノリだけど私は仲良くなった覚えはない。
もう、正直にどうしていいか分からん。
それ子と関わってるせいか、皆にすごい目で睨まれてる気がするし、避けられてる気がする。
明日も行きたくないけど頑張らないといけない。
多分休んだら、お母さんに怒られるだろうから。
まぁ頑張りすぎない程度に頑張ります。
今日もよく頑張りました。
そしてお疲れ様です。

2

何か

話さなくても居心地いい関係に憧れる。家族みたいな。
私は、話題提供がほんっとに苦手で、いつも初対面の人と話す時とか、仲良くなりたい人と話す時とか、友だちとの長時間移動の時とかに会話止まっちゃって気まずくなっちゃう。
焦って何か話さなきゃって思えば思うほど失敗しちゃって気づいたら人が離れていってる。

2

一般的でないところを指摘してください

うちの母親、最近気づいたんだけど、いわゆる「普通のお母さん」ではないのかなと思っています。

まず、家事はしません。
18:00に仕事から帰ってきたら、「あー疲れたー」と一言なにか愚痴を言います。
そして、おばぁちゃんが作った夕ご飯をたち歩きながら食べます。(私が小学生の時くらいからうちは孤食です)
そして、ばぁちゃんが掃除したお風呂にボタンを押してお湯を入れます。
お風呂ができるまでは寝転んでスマホで漫画を見ます。
お風呂ができたら、普通に入って、出てきたら今度は布団を引っ張り出してきて、雑にボンッと置いてそこに寝転んで、またスマホでずっと漫画を見ています。
そして、私と兄が帰る時間に駅に迎えに来る。(←これはほんとに感謝してる)
で、迎えが終わったらそのまままたスマホ。で、就寝。
家の掃除をしているところは見たことない。

お弁当は、前の日のばぁちゃん作ってくれたごはんの余りものとレンチンを詰める。

私、周りの家庭のお母さんが仕事から帰ってきたら晩御飯を作るって知って、衝撃受けてます。普通、お母さんは家に帰ってきたら寝てるものだと思ってた。

そして、うちの親、私が体調不良になると、まず第一に心配する訳でもなく、
怒る。「あんたが体調管理してないからよ!」と。(一理あるが、ADHDが体調崩しやすいことも理解して欲しいのです)
あと、小さい頃は怪我する度に怒られてました。

そして、勉強に関して、完璧を求めるほど厳しい。高校生になった今は100点は無理だが、小学生の時は、100点以外は怒られていた。

あと、言うことがコロコロ変わります。
ある時はAが大切と言ってみたり、あるときはBの方が大切と言ってきたり…
正直やれやれって感じです。


どうなんでしょうか?
最近、うちの親は怠けてるのか、発達障害なのかと悩んでおります。

父親はそんな母と合わず、小2の時に実家に戻りました。離婚はしていません。
父親がいないので、自由なままに生きているように見えます。

正直、こんな家に生まれたくなかった。
父親は暴力ばかりで、母親はこんな人。
兄はアスペルガー、私はADHD。

発達障害は遺伝するんだと思ってますよ。

1

退部

親になんで部活行かないのって聞かれたなんでわざわざ聞くのかな
それになんか怒ってるしちゃんと自分の意見言えっていうけど貴方が怒ってるから言えないんだよ
俺は本当に辞めたいのだけどそんなん許す訳ないやん
お前も同じことされて同じこと聞かれてみ
絶対答えらんないから
この心親知らず