表示件数
1

カミングアウト

さっきタイムラインで、自分がXジェンダーであることをカミングアウトしました。家族と親戚以外のほぼ全ての友だちに公開の設定にしました。正直明日が怖いけど、これでLGBTQに対する理解が進むと信じて。

1

最悪

明後日からセンター試験なのに生理が来てしまった…。
最悪だ…。
だけど絶対負けない!合格してやる!

0

妹のことは大好きだし、今辛いのはわかる
けどなぜ私に当たってくるんだ
私が何をしたっていうんだ
ただ楽しく生活してるだけなのに
ただ友達といるのがたのしいだけなのに
両親のことも大好きだ
けど両親はいつも妹を見てる
姉のわたしは小さい時から手のかからない良い子ちゃんだからね
だから今は家族より友達といたほうが楽なんだよ
もう1回言うけど妹も両親も大好きだ
だからこそしんどい
なんか言葉にするのがむずかしいです

1

悔やみ

最近クラスの人達が私の陰口言ってる気がする…
何も悪いことしてないのに。
嫌われるようなことしたかな?
みんな知らないんだ。
私が地獄耳だってこと。
全て聞こえているんだから。
もう、こんなクラスヤダ。
早くクラス替えしたい。

0

今日

体調悪い。私は、胃が痛くて 胃潰瘍かもしれない。薬が効かないし どうしたらいい? 先生の診察受けたくない。バイト辛い。

0

私。

体調悪い。薬飲んでも治らない。どうしたらいい?

0

こんばんは。

私は、体調悪い。背中が痛いし 嘔吐が止まらない。どうしたらいい?

0

今月入って中学入試が始まった。
私の学校も今日から明日が出願日。
無理。
苦しい。
あの時こうしとけば、
もっとちゃんと勉強してれば、

今の苦しい生活は無かったのか。
担任の「みんなは勝ち組だから」という言葉を聞かなくても済んだのだろうか。
傷つかずに済んだのだろうか。
最近、深い傷が抉られていく気がしていて
もう心が壊れそう。

0

最近お父さんが邪魔でしょうがない。
前は全然気にならなかった些細なことも目についてイライラする。
私より早く寝てるくせにちょっと私が起こしただけで寝不足アピールしてくるし、私より早く家に帰ってくるし、小学校低学年のころは運動会よりゴルフを優先してたし、家のことノータッチのくせに何かあったら父親面して怒鳴ってくるし、何かと一言多いし、すべて自己中だし、冬休みの課題がいっぱい残ってるのに親戚に挨拶に行くとか言うし、また課題があるからって言ったら徹夜しろっていうし。
ムカつくとこ挙げるときりがない。
一緒に生活してるとストレスしかない。最近は新年会とかで夜いないことが多いからマシだけどたまに夜ご飯とか一緒に食べてるとイライラする。
だから金銭的に援助してる人って思わないとやっていけない。それを友達に言ったら「サイコパスやん」って言われた。客観的に見たらそうかもしれんけどサイコパスになるくらい嫌なんだよ。

0

受験勉強

もうどれだけ頑張ればいいかもわかんないな。
頑張ったところで合格できるかもわかんないし。
去年より問題のレベルが上がる、なんてはっきり聞きたくなかった。
解けない問題が増えて点数取れないかもしれない、なんて考えたくなかった。
あいつはめっちゃ勉強出来る上にめっちゃ頑張ってて、そりゃあんだけ自信たっぷりでいられるよ。自分と比べたらだめだってわかってんのに。受ける人がみんなあいつくらい賢かったらどうしようって思っちゃう。
マイナス良くないってわかるのにどんどんマイナスに考えちゃう。
最悪の想像なんてしたくないよ。受かりたいよ。
どうすれば頑張れて、自信取り戻せるんだろ。

1

学校は行かなくてもいい?

学校は行かなくてもいいはず。なのにお母さんは他人事のように話してる。「不登校の子はさ、~」とか。自分すごく学校行きたくなくて、不登校予備軍に分類されるっぽいんだよね。朝「だる
い」とか言ってても「学校遅れるよ!」みたいな。行くことが当たり前じゃないんだよ。お母さんは学校普通に行けてたかもしれないけど、自分にはすごく辛いことなの。先生も耳聞こえにくいことへの配慮が足りてないし。「ちゃんと聞いといてください。」とか言われるのすごく辛い。

昨日はうるさくしてた奴等に先生が怒鳴ってたんだけど、誰かが怒られてるだけで私にはすごけストレスになる。多分HSPの影響だと思うけど。

お母さんとか先生には本当のこと何も言えなくて。HSPだってこととか学校行きたくないこととか、Xジェンダーだってこととか。他人事にしないで。自分のこととして考えてよ。ねえ。助けて。

2

理解

LGBTQへの理解がホントに進んでないなって思った。

今日学校で心の健康についてのアンケートってやったんだけど、男女どっちかに丸つけるっていう意味不なことやらされた上で男女別に集められた。何が心の健康だよ!私は最初「男・女」の「・」に丸つけてたんだけど、男女別に集めるってことは「どっちか」じゃないといけないのかな、って思って、「・」にうっすら丸つけたまま「女」に丸つけた。みんなLGBTQのこと話すとき他人事のように話してる。教科書とかで男子同士で仲良くしてるシチュエーションとか出てくると「ホモ!」とか言ってるし。配慮について話すときも「LGBTQの人がいたら~」みたいな。ここにいるよ。すぐ近くにいるよ。Xジェンダーだってこと自体では悩んでないけど、理解が進んでないことにはめちゃめちゃイライラするし、悲しくなる。だから「ホモ!」とか言ってる奴等には言わないけど、そういうこと言わない人たちにはカミングアウトしまくろうかな。じゃないと理解が進まないから。世界のLGBTQの人のためにも。

1

ごめんね

最近忙しいのと心に余裕が無いので、全然レス返せてない。みんながくれたレスはちゃんと見てるし、嬉しいし、心強くなってるよ。
もうちょい心に余裕が出来たらまた、みんなとお話したいです。