表示件数
1

最近

最近すごいココに書きこんじゃう
友達はいるのに相談できる人がいない

0

いつも仲良くしてくれる隣の席の子
いつも一緒にお弁当食べてくれる子
友達だって思ってるけどどこか苦手だ

私は中学生のころからアニメとか好きで、私のまわりにいる子もほとんどアニメ好きな子で
気が合うんじゃないの?って思われるかもしれないけど、それが違うんだよなぁ、なんか

隣の席の子は笑いかた無理にすきな声優さんによせようとしてて(まぁ、その子の兄弟がそんな笑いかたらしいから一部遺伝なんだろうけど)、自分でよせてるって言ってて正直怖くなった

お弁当一緒に食べる子は少し不思議な考え方をする子だけど、まったく理解できないわけじゃないし
けどなんか、「いや、ここはこうじゃん?」って言われたりするときの口調が強くてこわい

今日はそんなつもりなかったのにその2人に「ねぇ、急にバカにせんでよ~!笑」って、「ばかにしちゃ、めっ!笑」って言われて自分が怖くなった

さっき言った隣の席の子の視線もこわい
授業中視線を感じる
ほんとになぜか私を見てるときもあれば黒板見てるときもあるからこわい
あと、私数学ぜんぜんだめだめで、その子はめちゃできるんだけど、数学の小テストの丸つけでばつ印を早々につけている私も見られている気がして
そしたら私の頭のなかでお得意の被害妄想?が始まる
『こんな問題もわかんないの?』『あやリンゴちゃん、ばかなんじゃない?』って聞こえてくるような気がする
その子が言ってるだけじゃなくて、近くにいる苦手な女子にもそう言われてる気がしてストレスがすごい

去年、自分がHSPって自覚してからどんどんひどくなっている
『HSPは人一倍繊細な心を持つ分、感性が~』とかネットに書いてあるけど、それと仲良く生きられるようになるまで結構時間がかかる

つらいなぁ、いやだなぁ

こんなことならまた0から人生やり直したいとか思う私が嫌い
消えてしまいたいとか思うくせに消えたくないとか、矛盾ばっか

仲良くしてくれてる子に申し訳ないな

0

信じる。

ずっと信じてた人に裏切られて、それまではまぁまぁ話す方だったけど話さなくなった。
相手は全く自分は悪くないって思ってる。
私も悪いことしたかもだけど、少しは悪いと思ってよ。
それで「しーはるに嫌われたかも〜、やばいー」って言ってるって友達に言われた。
わからない。あなたが。
仲良かったのに、ほぼ関わらなくなることってあるんだって思った。
ただの愚痴だね。
自分が素直になればなるほど、悪口とかいろんないらいらしか出てこない気がして嫌だ

7

居心地の良い学校とは…??

来週、学校で「あなたにとって居心地の良い学校とは?」というテーマのもと、考えを提案し発表するという授業があります。

そこで、みんなだったらどう考えるか知りたいなと思います!

あなたにとって「居心地の良い学校」とはどんな環境ですか?
また、それを作るにはどんなことをしたらいいと思いますか?

私は、このSOLのように悩みや意見考えを発信してそれを共有できる環境がいいと思い、学校に意見箱を設置し、その集まった意見などで討論会やカウンセリングのようなものをしたらどうか。
という考えを提案する方針で進めていま
す。

みんなの考えを良かったら教えて下さい
(*´ω`*)

2

ふぅ

カウンセリングで、自己肯定感が低いことを指摘されました。
自分にダメだししすぎだと。

なんでそんなに自分に対して不満があるのかと。

今日、毎日休まず勉強して、毎週毎週模試だの授業だので学校に行かされて、大量の課題を出され、数Ⅲの中間テストを実施するだの、同じ日に英語の暗唱テストで、次の日には単語100問テスト。

うちの高校の先生は、私たちをいじめている。
学校にいじめられていると思ってみんな生活している。

サボろうと思ったなら、いくらでもサボれるのにみんなサボらない人が集まった高校だから、先生達は「課題は出せばだすほど生徒はこなしてくる」と思っているだろう。

毎週毎週、土曜に休み返上でクソみたいな先生のクソ授業受けて。
意味あるのか?ってみんな思いつつ、受けている。

今日、倦怠感で動けなくて、乗ろうと思ってた電車を何本もおくらせてたら、お母さんに「自分も追い詰めるのはやめなさい。今日は行かなくていい」と言われた。

けど、それも押し切って、自分の意思と反対なのに、学校に来てしまったよ。
遅刻ギリギリで…