表示件数
0

夢ができた。

最近、私に夢ができた。それは結婚すること。だってそうまでしないと家を出れないから。大学は一人暮らしするなら受験させないって言われたし。このままだったら就職の時も家から通勤できないところは受けさせないとか言われそう。
多分私が唯一家を出れる手段はもう結婚しかない。
でもこれ以上家族と一緒に生活するのがきつい。
私が壊れそうになる。言いたいことも言えなくて人の顔色だけを気遣うようになった。親は私のことを見てくれない。しっかりしてるからって放っておいても大丈夫だと思ってる。そんなわけないじゃん。いつもすごく寂しいのに。

3

学校と家

最近学校行くのがすごく辛くて。でもお母さんが休ませてくれなくて。生きた心地がしない。体だけ動いてる感じ。死にたい。今から寝てもう二度と起きたくない。

0

受験

センターが終わっただけで、約1ヶ月後の二次試験が本番なのに勉強に身が入ってない感じがします。全然集中できなくて、机の前にいても違うことばっか考えちゃって何もないのにずっと眠い…。あとすごく泣きたくなる。ほんと自分どうしちゃったの?って思います。
家に帰ると親はずっと私の受験の話をしてて、親の神経も削っちゃっててすごく申し訳ないです。
親が全力でサポートしてくれてるのに勉強頑張れない自分がとても腹立たしいです。

0

ごちゃごちゃ

小6のときの担任の先生で、すごく大好きな先生がいるんだけど。その先生がうつ病らしい。前にいじめられて休職してるって聞いたことはあるからなんとなくそんな気もしてたけど。友達で、弟が今その小学校に通ってる子から聞いたし、他の何人かからも聞いたからほぼ確定。

でもどこかでまだ信じていられなくて。信じたくなくて。すごく私たちが過ごしやすいクラスにしてくれた、いつも笑っているかわいい先生しか思い浮かばない。6年の始業式の日に「彼氏いますか?」って聞いたとき、話をはぐらかしたあの笑顔。卒業式の日に、夏に結婚するって言ってたあの幸せそうな顔。そんな先生が大好きだったし、今も大好きなのに。そんなの信じられるわけないじゃん。

いろんな思いが溢れすぎてまとめられないや

0

やばい

最近些細なことで苛ついたり、悲しくなったりする…早めの更年期かな?‪w

0

日曜の午後から謎の腹痛に襲れ続けてましたがやっと病院に行くことができました。。
いやーしんどかった…本当に吐くかと思った…
ってことで明日からまたがんばります。
今日も一日お疲れ様でした!

4

( ˘•ω•˘ )

今日、将来の夢について言ったらバカにされた笑

人を笑顔にできる素晴らしい、世界に一つだけの服を自分の手で作りたい、それだけなのに…

4

助けてほしいです

もしもひとつでも同じ症状の方がいらっしゃったり、病名が分かる方がいらっしゃれば教えて欲しいのです。

私は強いストレスを感じたり、疲れていたりするとすぐに頭が痛くなります。また、酷い時は体に力が入らなくなるほど気持ち悪くなります。これと関係があるのかは分かりませんが、お風呂に入ると同様の気持ち悪さで動けなくなります。

病院からは「疲れているとそういう症状が出やすい人もいる」と言われているのですが、こうなったときに休みたいと言うと、親から許しが出なくて学校を休めません。辛い中学校の保健室に行ってもこの時期体調を崩している人が多いせいか、頻繁に来る人のことを所謂「サボり」と思っているようで、休ませてもらえません。

きっと、病名があれば学校も親も休ませてもらえると思うので、どこの科を受診すればいいのかなど、何かわかる方がいれば教えて欲しいです。

3

最近のご報告

皆さんお久しぶりですm(*_ _)m
無事に英検も終わったので少し時間が出来ました!
英検は10日で対策したから、受かっていたらラッキーぐらいな感じ。もし落ちていても落ち込まないぞ!ι(`ロ´)ノ

最近あった嬉しいこと。5月に辞めた全日制で出来た友達に手紙を書いて、半年以上ぶりに連絡を取ることが出来たこと。
不安だったけど勇気を出して良かった!

それから、帰りの電車で中学校の頃の友達と出会えること。みんな頭が良くて頑張っているから、学校は違うけど私も頑張ろうと思えていい影響になる。

〜私からのアドバイス〜
「疲れた」とか「無気力」という書き込みをたまに見るんだけど、そんな人にオススメの心を安定させる方法。
それは、自分の感情と状態を頻繁に確認すること。
「脈が速い」「頭が痛い」「喉が渇いた」など、何かしら気付くことがあるはず。
それから深呼吸をしたり体を動かしたり、そのときに必要なものが見えて来ます。
テストなどで緊張したとき、不安なとき、イライラしたとき。ずっと役に立つと思います!

昔の私は、そんな体からのSOSを無視していたから頑張りすぎて続けることが出来なかった。
でも、自分の状態を知ることはとっても大事なこと!ぜひみなさんも意識してみて下
さいね*°♡

P.S広島のドライブツアー当たった!
行ける人いますか??

2

高校一年の頃からよく話していた人。
友達だと思っていたけどやっぱり話せば話すたび傷つくし自分が壊れていくしマイナス思考になるから、今までも何度かあったけどもう無理かな。良い時もあったからその時を思い出しては関わっていたけどもう無理。関わりたくない。
相手も相手でそもそも人に興味の無い人だし、別にいいか。