表示件数
2

部長

今までの部長さんは凄い。
音響も、照明もセットも、小道具も、大道具も全部考えてた。
私はそんなの無理だ。
正直。
音響なんて作れないし、照明も作り方とかわかんない。
でも、それを、受験生になってからもやるのかと思うと気が重い。
短くて10月、長くて11月までいないといけない。
早くやめてやりたい。
友達の部活は、部長の意味あんまりないよ~個人作業が多いからね~って、言ってて正直羨ましかった。
もう無理だよ。
先生とかも悪かった点とか、気に食わない点全部部長に言って来る。
出来るよね?これくらいなら簡単だよね?って感じでみてくるのもやめてほしい。
1年生の子達はめっちゃやる気、私は正直もうやる気ない。
先生に頼み事を素直に言える勇気ない。
先生の絶対権力感が怖すぎて。
舞台前めっちゃ不機嫌だし。
怖いし。
無理だよ。
時間増えしてください言いに行くの。
そんな勇気なし。
嫌だよ
ほんとにやだよ
早く辞めたい。

2

テスト

テストが不安すぎる。勉強してないわけではない。でも昼は集中できないから夜ご飯食べてからしか勉強してない。どからお母さんに「昼にやりなさい」って言われて、でもできないし、昼集中できない=授業の内容頭に入らない、って訳で。成績また落ちる。絶対また怒られる。

というかそもそもお母さんが考える最低ラインが高すぎる。一番良かったときの点数、5教科500点満点中433点で怒られたし。今まで誉められたのは数学で95点とったときだけ(自慢だと思われる方はあっそ。で済ませておいてください)。自分ではできたと思っても絶対怒られるから、いい点数とろうが無駄なような気がする。怒られるのと期待されるのを防ぐために、聞いたら教えてもらえる順位も親には絶対言ってない。お願いだからもうちょっと認めてほしい。私の頑張りとその結果を否定しないでほしい。無意味だったことにしないでほしい。

1

数日ぶりに、また。

ここ数日、消えたいとか死にたいとか思わずにいられたのに。また今日、ふいに死にたいって思ってしまった。何でかはわからない。というか忘れた。でも何かをお母さんに言われて死にたいって思った気がする。でもどうでもいいことしか言われてないはず。もっと楽しく生きたい。