表示件数
0

もうやだーーー!アドバイスおねがいします!

今度私の学校では三年生を送る会略して三送会があり私はダンスを踊ります。
そのダンスのグループのリーダーなのですがメンバーが最悪。特に三人。
一人はいつも他のグループに行って全く参加しないし参加してもやる気ない人。
二人目はもう一人とゴニョゴニョ喋っていて下手なくせに、練習してくるとか言ってるくせに全く練習した形跡がない。などなど。

ずっと考えていると、自分が段々と嫌になって自己嫌悪になってこんなことにイライラしてる自分が馬鹿らしくなって・・・

この悪循環が永遠に続いています。どうすれば抜け出せるかアドバイスしてもらってもいいですか?

3

SEKAI NO OWARIって知ってますか?SOLにもSEKAI NO OWARI先生としてやっています。SEKAI NO OWARIの曲で、合唱曲があって『プレゼント』ってタイトルの曲があります。
そんな曲聴いてる暇ない!って思う人もいるかもしれませんが、ぜひ聴いてほしいんです。私は初めてこの曲を聴いたときに泣きました。今でも感情が高ぶる時があります。

「ひとりぼっちになりたくない。ここにいてよ。」その言葉言えなくて心閉ざさないで。「ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ。」その言葉かえせるように強くなりたい。

歌詞の一部です。すごく勇気づけられるので聴いてみてほしいです。

2

どうして

どうして私の人生を決められなきゃいけないの
自分の好きなことくらいやらせてよ…
親ってこうなの?私の描いてた親のイメージと全然違う
否定されるんだったら大人になりたくない

0

今なら

何も感じない。
楽しくない。

悲しくもない。

人との繋がり(心理的に)を絶つってこういうこと?

今なら、今みたいな状態なら、
寂しいとか、悔しいとか、悲しいとか思わずに、すんなり消えられるんだろうな

0

中学の時と同じになっちゃいました。
特になんかやった訳でもないけど信頼してた友達には裏切られて部活では嫌われてハブられるようになりました。どうたらいいんですかね?

0

欅坂と現実

最近欅坂の楽曲と現実が近づいてる気がする。
エキセントリック(差出人の無い噂の類い)
アンビバレント(一人になりたいなりたくない)
黒い羊(全部僕のせいだ)
(髪の毛を染めろと言う大人は何が気に入らない
反逆の象徴になるとでも思っているのか)
これ以外にも。