表示件数
2

自分を嫌いになることが一番辛い

少し前に予備校の先生の話で出た言葉。
それが自分を嫌いになることが一番辛いってこと。自分ってこんなにダメな人間なんだとか、自分って最低だなって思うのが一番苦しいことって。でも、だから勉強とかをするんだって。勉強して、成績が上がると自分ってやればできるじゃんっておもえる。だから、勉強しなって。自分を好きになるために勉強すると思えば受験勉強も辛くないって話してた。

私はその最後の自分を好きになるためにするって言葉がぐさっと刺さった。私は不器用で要領悪いくせに、努力することが長引かない人だから、それを嫌だから逃げたり、できないから見て見ないふりしたりするんじゃなくて、全部自分を好きになるためだと思えば、少しは楽になるのかなって思った。

0

友だち。

中学の時に、私の良く思ってないクラスの人と
最近SNSで繋がって、私が分からない問題を投稿したら、その人が教えてくれた。
とても優しかった。びっくりした。
でも、とても嬉しかった。

0

わからない

今日、友達と喧嘩みたいになりました
きっかけは些細なことかもしれないけれど、今まで心に溜めてたことが溢れてしまってしまったんです
。いつもはあまり自分の思ってることとかを言わなくて
でも今日は冷たい態度をとってしまいました
コロナの影響で学校に行けなくて、相手の顔も見えない
LINEだけの会話で、相手がどういうニュアンスでその言葉を言っているのかがわからなくて不安です
相手の子は少し言葉が強い子なんですけど、いつもは流してるんです
でも相手の顔が見えないから、ニュアンスがわからないから、どう話していいのかわかりません
私は中学生の時に人間関係で色々あって、人の視線や言動に過敏になってしまうところがあります
なので余計に怖いです
ちょっとした言い合いみたいなのは今までに何度かあったんですけど、学校で会ったり、時間が過ぎたりしたらいつもの2人に戻れてました
どうしたらいいのかわからなくて、ずっと悩んでいます…
私の気にしすぎでしょうか?

3

教えてほしい

いろいろあったけど、とりあえずあと2年は耐えて学校に通い続けないといけなくなった。
で、どうすれば頑張れるかっていろいろ考えて、考え方を変えるとかいうよりは、決定的な外部の力が必要だと思いました。

なんていうか、逃げ道?自分の世界?みたいなのが必要だと。
だけどそれが何なのか…。
例えば本。映画。音楽。お菓子作り。
いろいろ浮かんだけど、もっと選択肢がほしい。

みんなで何かアイディアありませんか?

1

今日

休校ということもあって、一人で部屋にいることが多くなりました。だから最近、つい色々考えこんでしまって自分に自信が持てなくなっていました。

今日、人間関係について、些細なことだけど、ほんとに小さなことだけど、いいことがありました。
その瞬間に、ああ生きてて良かったなと思いました。こんな人間でも生きてていいんだと思うことができました。新学期が始まるまで、この気持ちを持続させなきゃ。

3

どうすれば

友達が家に来てる。
赤ちゃんの時からずっと一緒。
彼女は頭が良く中受してKOの付属中学へ。
彼女は他にも御三家も受かっててその報告を聞いた時素直に喜べなかった。
今でも引きずってる。
逃げてばっかりの自分と比較して比較して比較して。
でも、彼女ことは嫌いになれない。一緒にいたい。でもくるしい。大声で泣きたい。でも出来っこない。
どうすればいいのか私では分かんない。馬鹿だから。だれか答えを教えて下さい。助けて

8

相談、、というか質問?

私は今、大学の関係で沖縄にいるんですが元は長野の訛りが強いところの出身、さらに父が関西の方の人間で方言とか訛りとかでちゃうんですが
(正直今も標準語があってるか不安です)
もし皆さんだとしたら友達が訛ってたら嫌ですか?

3

こんにちは

私の住んでる地域は、コロナの影響で休みが13日までだったのに24日まで長引いてしまいました(´Д`)ハァ…
最初はラッキーとか思ってたけど今は何もすることなくて暇。勉強しようと思うけどやる気が出ない。ほんっとに何もしてなくてほとんど家から出てないのに疲れた。頭が痛い気もするにお腹が痛い気がするのも治らない(TдT)
(相談とかじゃなくてどうでもいい話でごめんなさい)

4

わかんない。

自分のことがよくわからない。
今好き?な人女だし、胸見た時とか、生理きた時とか、なんかむかつくし、ひな祭りとか。
かと言って男って言われると、それはそれでなんか違うし。
なに?これ。
わかる人教えて下さい。

4

Aito!

どうも、Aito!だった者です。
親にラジオネームがバレて書き込みを色々見られてしまったので、ラジオネームを変えさせていただきました。
このAito!ってラジオネームは、いろんな人に呼ばれて、励まされて、勇気づけられて…
いろんな思いがあって愛着もわいていたのですが、これからはフードの中のカワウソとして、みなさんと新しい思い出を築いていきたいな、って思います!!
フードの中のカワウソ、書き込み一発目!!

ぜひ、カワウソって呼んでください(*´ω`*)
よろしくお願いします!!