表示件数
0

高校や大学に不合格になりそうで不安なら、
不安だと少しでも思わなくなるように
勉強するのみなんだろうな。
ってよく思う。

3

本気を出したい。

今高校二年生で、受験生にこれからなるけど、
AO入試ならもう日にちなんて長くないから、
本気出さなくちゃいけない。
ウイルスでオープンキャンパスが中止になっちゃってもどかしいけれどその分、後で後悔しないように勉強を励んだほうが良いんだろうな。
たった数日やっただけで形にはならないから不安しかないけど、自分は元々が偏差値20代を叩き出したくらいばかだから頑張らなくちゃならない。何がなんでも。すごく怖いし、諦めたほうが絶対にらくなんだろうけど、"こんなばかが大学に受かるならめっちゃかっこいいだろうな"っていう考えで保ってる。
別にみんな必ず大学行かなきゃいけないわけじゃないけれど、私は将来誰かに寄り添いたいから大学に行くの。

3

なんでだろう

どうしても自分の素直な気持ちを言えない。
本当にしたい事と真逆の事を言って自分で自分を苦しめて泣いてる。こんなのおかしいよね、。
自分の素直な気持ちを言えば済むだけの話なのに、、。
素直になりたい。でも、なれない。
なんでだろう、、、。
ここに書いても自分自身の問題ですよね‪w
でも、誰か助けて。

2

なんで

私は長女で、四つ下の妹がいます。
母も、私と同じ長女で下に四つ下の妹がいます。
だから、考え方などが似ていることが結構あります。親にも似てると言われたことがあります。
母親という立場だから、もちろん、怒ることはあるしイライラすることはあると思います。でも、何でここでこれを言うんだろう、と不思議に思ってしまうことがあります。
人間だから、違うのはわかってます。でも、少し堪えれば、私の妹がひどく言い返すようなくだらないやりとりはしないで済むと思ってます。
私は、我慢すれば良いのに…と思いながら、何も言い出せない、言い返すこともないまま時が過ぎてきます。父親が出張でいないと、私は何か思っても誰にも言えないではちきれそうになります。父にはこそっと言って少し笑い話みたくして話を終わらせてます。
読んで伝わるかな、誰かにわかってほしいです、たまにある母親と妹の聞いていて気分の悪い大声でのやりとりが本当に大嫌いで私の中にもふつふつと色んなものが沸いてしまう。あぁもう何で…

0

あの子

同じように同じ時間生きてるのにどうしてそう違いが出るんだろう
自分だって頑張ってるのにあの子より劣ってるのはどうして?
あの子よりちやほやされないのはどうして?
鳴呼、消えてしまいたい。

2

じぶんだけ、?

小学4年生からバスケをしていて、中学校の部活もバスケ部です。
私は、上手くなりたいし、強くなりたい。
試合で負けるのも悔しい、、
でも、他の部活のメンバーは部活中も話してたり、
本気でやってなくて、
でも、嫌われるのが怖くて何も言えません、
勇気がない、
どうしたらいいでしょうか。

0

kemioさん。

気分が下がってる時は(だいたいいつも)、kemioさんの動画をみると現実の辛さから逃れられて癒される…。元気でる、らくになるの、、。
みんなもよかったらみてみてね。

4

新しい高校で 友達を作る

新しい高校で友達を作りたいのですが
オススメの方法を教えてください

0

トラウマ

明日は 某進学校の入学ミーティング過去のトラウマの影響で 初めて会った人と顔を見て話すのが苦手 
だけど頑張ります

3

コンプレックス

成長期に胸にしこりができて(後に調べたらどうやら成長期に起きるごく自然なことらしいです)、それが怖くてずっと叩いていたらある日しこりがなくなって、そこからほとんど胸が成長しません。こんな話題でごめんね;;でもめちゃくちゃ悩んでてコンプレックスで、豆乳とかちょっとずつ試してはいるんだけど、乳腺とかやっちゃってたらもう成長しないのかなと思うと悲しくて、コンプレックスのせいで恋にも前向きに向かえません。努力次第で何とか見られても恥ずかしくない体つきになれるのかな………