表示件数
0

独り言。

ニュースを見て、今現実をすごい
押しつけられてる気分になった。
変な気持ち。悲しいでもないし、怒りの感情
でもない。ただ淡々とあぁそうか。って感じ。
これからどうなんだろ。
精一杯強く生きてくしかないのかな。
過去、去年がすごい別世界に見える。
今は頑張るしかないか。そうしないと、
気持ちが不安で押し潰されそうになる。
とにかく、いつもの平凡な日常が1日も
早く戻ってきますように。

p.s:今の生活が辛くても、絶対に「死にたい」
「辛い」とはもう言わない。
私以上に正常に生きたいと思ってる人、辛い人が
絶対沢山居るから。

3

私。

14日間 ずっと喉が痛くて咳と胸が痛い。喉が痛くて飲み込むのが辛い。夜 喘息の発作もある。どうしたらいいですか? 話し聞いてほしい。

0

なんか出そう

どうにかなりそう!おかしい!むり!あーー!何なんだ!むり!うおぉ、ダメだ、あー、もうむり、イライラする、これを糧に勉強していた過去の自分を思い出して、勢いに任せて勉強してやろっと!!!!
妹!!!!!!見てろよ、姉貴はお前が思ってるほどバカじゃねぇんだよこのやろー!!!!!!
お前と一緒にするなよ!!!!!!!!

0

何なの

妹に私立に行く権利を譲ったせいで、私が私立大学に通えなくなった。だから、国公立大学を第一志望にして、そこがおちたら、専門学校に行く。
まぁ私は現場での経験を積みたいと思っているから専門でいい、と言っているんだけど、やっぱり、大学で勉強して、助産師か保健師になりたいという気持ちもある(あ、言い忘れたけど、私は看護師になりたいです)。
何で、私は妹に私立すすめたんだろう。
ただインスタとTwitterとアニメと韓国のアイドルを見て、欲しいものばっかり買って、それでお金ないお金ないって嘆いて、パソコンばっか見て視力落として、勉強しないだけのバカなのに。
妹がこの前、「ピアノ弾けるようになろっかな」とか言ってたけど、私が練習しないで今の技術になったとでも思ってんの?「私もサックスやろー」って言ってクラブに入ってたけど、どれだけの部活の時間があったのか知ってる?自分でうまく時間を作って練習してたか知ってる?早く起きて、顧問が来るまで待ってて鍵もらって1人で練習して鍵返して朝の委員会の仕事してたこと知ってる?
私が耳コピできることに対して「楽譜見たことあるんでしょ」とか言わないでくれる?楽器をやってればそのうち身につくものだと思ってたのに何なのその言い方。
家で親に対して「草」とか使わないことに対して、「勉強しかしてなかったから現代の言葉知らないんだよねw」とか言わないでくれる?Twitterとかは文字制限があるから使うけど、口語では使いたくないんだよ、ツイ廃だってばれるだけじゃん!
ライブ行くたびに「運ありすぎでしょー」っていうけど、普通の生活してるだけですが!?
後半、もうキレるとかそうゆう感じじゃなくなってきたけど、私は妹につべこべ言われるような筋合いないと思うんだよね!!!!!!!

お願いだから早くコロナ終息して!!!!私は辛いんだよ!!!!!!!!めんどくさい!!!ガキの相手なんてしていたくないの!!!!!!早く友だちと喋らせて!!!!!!!!

0

何なの

妹が生意気だ、調子乗ってる、あぁ何なの、うざすぎる、何で私は妹に私立の学校に入ることを勧めたんだろう、何で私は大学までエスカレーターで行けちゃうような学校を勧めたのだろう、何で私は学校まで親切に調べて教えてあげたのだろう、あぁもう後悔でしかない。あんなことしなければ、意味のわからないナメた態度取らなかったのかな、あぁイライラする。
私は小(途中で引っ越してからも転校しなかった)中高ってずっと公立に塾に通ってはいたけど、自分の努力で道を開いて行ってた。
それに対して妹は小学校だけ学区内に通って、そこから私が「私立の方が部活とか楽だから勉強たくさんできるし、私立にすればよかったな」とか言ったら妹が目指し出して、でも偏差値はかなり低い、大学付属の学校に進学した。
私はピアノ習字体操とかたくさん習い事させてもらって月謝たくさん払ってもらってたし、吹奏楽部に入ったら楽器買ってもらったし、遠征や泊まりでたくさんお金出してもらったし、差し入れとかもたくさんしてもらったし、塾も部活引退してから冬季講習ガツガツ入れたら莫大な金額になってしまったけど、第一志望の県立に入った。
妹は親がわざわざ妹のためを思って歯を全部矯正させてあげたのにそれに対して文句言うし、大学付属の私立でも面接すれば入れるようなクソゆるいとこに高い受験料払って入って、その割に勉強全くしていないし、部活は安いとはいえ部費払ってんのに「行っても意味ないから無断欠席当たり前」とか言い出すし、私立で通学に時間かかるからって連絡のためにスマホ買ってもらったのに親のパスワード勝手に使ってゲームばっかりインストールしてるし、課金するし、やったことはやりっぱなし、片付けない、そのくせに自分の部屋欲しいって言って単身赴任で広島にいる父が使ってた部屋を勝手に自分の部屋にして1ヶ月くらいで掃除機のかけばのないくらい荒らしてるし、父がいないからと言ってパソコン占領するし、、、もう、何でいうの?自分のやってることに責任をもたなさすぎ。おかしい。
いくら妹だとはいえ、4歳年下だからとはいえ、それは言い訳にならないよ。私があなたと同い年の時、そんなに酷くなかった。私はあなたに、勉強が好きなだけできるからという理由で私立を勧めたの。勉強しないなら今すぐ退学してほしい。母に迷惑をかけないでほしい。おばあちゃんを悲しませないでほしい。

0

気持ち悪い

なんにもないのに気分落ち込んでて何も手につかない。絵も描けんし、歌も歌おうと思えん、ギターもやろうと思えない、この時間寝るのには罪悪感がある。ずっっと家にいるとほんとにダメになる。散歩も行ってるんだけどね……

0

どうにかなってくれ

お母さんやばすぎてもうどうしたらいいのかわかんない。学校だって始まらないし、ずっと家にいなきゃだしもう目の前で見ていたくない。

0

同担拒否。

欅坂46を好きになって初めて自分が同担拒否だって気づいた。
私よりもずっと前から好きだった人だっているのに私が1番って思いたがってる。
欅のことについて話してる子を見たり自分の推しのグッズが売り切れてたりすると辛くなる。
同じ推しの子と楽しく話したりしたいのに、辛くなる。

0

敏感

些細なことに敏感。
料理した時の湯気?煙?を少し吸っただけでだけで喉の痛みとか頭痛とか息苦しくなったり...
急に大きな音がなるとビクッて反応しちゃう。
少し怒られただけで泣いてしまう。
何もない時でも泣いてる時がある。
hsc,hspを調べてぽいなって思ったしお母さんがたまたま持ってた本にも書いてあった。
色んな事が怖いし辛い...

7

誰か、、、

私は、人間不信で、親不信

昨日学校に、疲れたり、したときに、頑張ったね、て言われたい
だけど、親がたまに言ってくれるけど、
信じてないから、本心で、言ってても嘘のように、感じてしまう

私は、sol掲示板の方と、一部の人しか信じれない

誰かほめてほしいな、お疲れ様って、言って欲しいな、、、




レスお願いします

1

こんにちはです。

今日は書きたいこと3つあります。多分長いのでスルーしてくれても全然いいです

1つ目、
この前新しい教科書類が郵送で送られてきて何となくパラパラ中身見てて、道徳の教科書も見てたんです。嫌な授業とかあったらやだなって。そしたら案の定、性についての文章があって、主にLGBTQのことだったんですけど、もし、この授業がほんとにあったら、自分はちゃんと授業を聞いてられるだろうか、って思った。その辺りのこと、自分で知りたいのか知りたくないのかよくわからないんです。知るのは怖い。でも自分が何なのか知るべきだと思う。とか、考えてごちゃごちゃになって夜に泣く。その繰り返しの自分が嫌。

2つ目、相談に近いんですけど
休校の影響か、最近女子の日が不定期です。2週間くらい前に2日くらいだけなって、昨日まで、また3日くらいなって、ホルモンバランスが崩れてるのかなって思うんですけど、どうやったら元に戻せるかとか、アドバイスあったらお願いしたいです、、、

3つ目
6歳の時に海外で事故にあって、大腿骨を骨折した時のお金がなんか、まだ動いてて今その関係で親が銀行に行ってるのでこれを書けてるんですけど、それが不安です。私が事故にあったせいでこんなにも親に影響をかけてて、治療費とかもあるし、あの時にいっその事こと死んでいればなんて、考えることが多いです。これに関しては不安が詰まっちゃって、書き込ませていただきました。

ずっと家にいるのに工事の音がうるさい…
自分勝手で長い話、ごめんなさい。

1

居場所

solの掲示板に書くのは久々で緊張しています。少しお時間頂けたら幸いです。

私は高校2年生の時に精神的不登校により単位が取れず、通信制の学校に転学し2度目の2年生を過ごしてきました。通信制なので友達が出来ることは簡単では無いです。週一で、自分が取らなければならない授業を受けるだけなので……。前の学校の時はいたのですが、上辺だけで転学したら連絡は誰一人と取らなくなりました。私の弱さです。自分から行けないところ。私の唯一の居場所はインターネットの中でした。SNSというやつです。オフ会もすることは度々ありました。ですが最近、仲良くしていたメンバーは他の新しいお友達と仲良くしはじめ、環境が変わりました。完全に私のわがままなんですが、居ずらくなってしまいました。

ネットでできた彼氏もいるのですが最近喧嘩ばかりです。年齢も離れているせいか食い違いが多いです。正直冷めてきています。別れたら画像とか晒されるんじゃないか。とか、何か公で愚痴られまくるのでは無いかと不安でいっぱいで夜は泣いてます。相手は私よりもとても上。読んでいる皆さんが思っている以上に上です。今までの自分の甘さだってわかっているのですが苦しくて仕方ありません。

別れて、SNSを離れたら私の居場所は何処にあるのでしょうか。家以外なくて友達も出来ないかもしれない。不安でいっぱいです。私はもうすぐで成人をしてしまいます。それでもまだここのSOLの掲示板に居てもいいでしょうか。すみません。こんなに長々自分語りをしてしまい……。皆さんよりきっと年上なのにこんな恥ずかしい姿見せてしまってすみません。