表示件数
2

土曜日の世界一受けたい授業で、「過去に頑張ったことがあれば人生の中でいずれ味方してくれる」と言っていた。今、私は過去の頑張った自分に苦しめられている。受験前の自分は今までで1番頑張ってた。ご飯食べる時間も惜しんで友達と勉強して、授業のない日も親友と2人で自習室に行って…でも、親友は第1志望以外不合格、私は第1志望だけ不合格。親友は軽くいじめられてて、私は行きたくもない学校で苦しくて。結果が悪いだけで頑張った自分は今の自分をずっと苦しめてる。中2になったのに、もぅ解放されたい。でも、このことは忘れちゃいけない。でも、忘れてしまった。訳わかんなくなってきた。自分も、学校も、全部。

1

ありえない

友達が工芸部に入ったって言っただけじゃん。しかもその子私の友達の中でお母さんのお気に入りの子じゃん
なのに「あんたは家庭科部、友達は工芸部。なんでこんなにパッとしない子達なの?そんな子と仲良くしてるから…」って。
いいこだねって言ってたのは嘘だったの?前の美術部よりはいいじゃん。
しかも私の部活のことは前散々喧嘩して夏に特設部はいるって条件でOKしてくれたじゃん
自分みたいに運動部に入らないから?吹部じゃないから?
お母さんは私にどんな子になって欲しいの?
教えてよ

0

過去

過去なんて全て消したい。
できるもんなら人生やり直したい。
ほんとにろくな事なかった。
まわりの人に嫉妬して、自分は空回りするばかりで。

今の自分には何があるのだろう。
どうせこれからも人に笑われるしょうもない人生送るんだろうな、、

みんなはできるのにどうして私だけできないの?
そんなことばっかり。

嫌になっちゃう。全てが。

3

辛い

私は今年中学校に入学しました。
友達できるかな~?と楽しみにしてたのに、私の入っていない中学校のグループLINE内で、同じ小学校だった人が、私の悪口を言ったり、こいつは嫌われてるから近づかない方が良いと言っていたと友達から言われました。確かに私は嫌われてるし、人間不信になったこともあります。ですがその人のせいで、私の中学校生活を壊してほしくありません。誰か共感してくれる方、レスいただけると嬉しいです。

0

疲れたよ・・・

家にずっといるとストレスしか感じない。学校も面倒なときあるけど、友達と会えるだけマシだったのかもな・・・。