表示件数
0

あーー

もうやだよー家族と一緒にいたくない。疲れたよ。

3

聞いてほしいです。

自分に自信が持てない性格だから、自分の思っていることとか、友達にも家族にも言えないです。保健室もあんまり好きじゃなくて、匂いとか、先生とか好きじゃないし、周りの人の目とかも気にしちゃって、怖くなります。友達の前では、弱音とか吐かないようにして、家族に学校のこと話すのも好きじゃなくて。だから弱音吐ける場所も、思っていること言える場所も、ここしかないんです。でも、ここにばっかり頼ってないで、実際に、ちゃんと誰かの顔を見て言えるようになりたいんです。でも、そんな人、いないんですよね。どうしたらいいんだろう。
長文でごめんなさい。
こんな時期で、みんなも悩み、あると思うのに、暗い話、しちゃってごめんなさい。

1

悪気は無いんだろうけど、、、

母に、人に気を遣い過ぎることとか、
空気を気にし過ぎることとか、
感情移入し過ぎることとか言ったら、
「え?なんで?そんなのあんたが気にすることじゃないじゃん」とか「気にしなきゃ良いんだよww」
とか言われたけど、違うんだよなー。
そーゆー事じゃないんだよ。
そりゃ気にしない、なんてことが出来てたら悩んでないんだよ。
意識してなくても気にしちゃうし、気まずいの無理だし、目の前で人が嫌われてくの見たくないんだよ。だから、頭フル回転させて、しなくてもいいフォローもするし、そこまで思っても無いことも言うし、で結局勝手に疲れてその人のことちょっと苦手になるし。
まじ何やってんだろ。哀しくなってきたわww

1

また思い出してしまった

また思い出してしまった。
つばきちゃんはおばあちゃんから虐待(?)を受けていたこと。
喘息もあって何回も入院していた事。
逃げて親戚の家に住まわせてもらっていた事。

その分私の事も解ってくれた。
つばきちゃんの優しさに甘えてた。

つばきちゃんが転校してから、
私は前よりも辛かったし孤独を感じた。
つばきちゃんが繋げてくれてたから。
今でも出会ってから転校するまでずっと親友だった唯一の人だから。
他の人と繋がるのに慣れ始めていたから。
余計に孤独だった。

思い出してしまって何故か頭痛がする。
いつか絶対また会えるよね。
って非現実的な事を頭の片隅で考えてる。