表示件数
2

スタンプ

掲示板のスタンプ、5種類しかないから言い表せないことが多い。
例えば、「いいね!」でも、「ファイト!」でも、どっちでも言い表せないときはハートがついてるスタンプ押したり、
「うんうん」じゃないけど、「分かるよ」みたいなときはうんうんスタンプ押したり。
この文にこのスタンプおかしくね?って思うことがあるかもしれないけど、それは私が押したんだなって思ってください笑
ここは私にとってとても大切な場所なので、ここだけでも、自分に嘘つかないでいきたいなと思います。

2

学校

今休校中だけど6月から学校がまた始まる。
自粛生活は苦しい、嫌だという意見が多いが私は正直ずっと続けと思ってしまう自分がいる。それは学校が始まるから。2年生の時に部活、人間関係のせいでほんとに人間不信になりかけたし本当に学校に行きたくなくなった。何も解決してないし今も思い出すと怒り、悲しみ、不安、緊張と色んな感情で体調が悪くなる。頑張ったのに、頑張ってたのに。私も嫌なことしたかもしれんけど、しんどい。仲良かった人、信頼してた人も信じられんくなったし怖くなった。その事があってめちゃめちゃ周りのこと前より気にしちゃう。相手はなんとも思ってなくても自分がきにしすぎちゃうせいで深くまで関わろうとも思えんくなってまったし、仲良くもなれん。心から信頼出来る、自分のこと分かってくれる友達が欲しい。

2

主体性

主体性がないから辛いんだ。
自動車の運転なんかまさにそうで。自分で判断して正しい操作しなきゃいけない。
大学の履修も、4年間でちゃんと単位とれるようになってるか不安で誰かに決めてほしくて。

責任とりたくないんですよねとにかく。
うまくいかなかったらどうしようって。
責められたくないんですよね。

すごくそれでしんどかったんだって最近気づいた。
気持ちはまだ中学生くらいなんだよね。精神的に成熟してないんだ。それなのに大学生と同じことしなきゃいけない。これから生きていける気がせん。
一浪してるから皆の方がむしろ年下のはずなのに大人ぽく見える。
学力なんて努力でどうにかなったけど、これはどうしたらいいの?

2

どうしよう

今、学校の学生相談室で電話相談が利用できるお知らせがきてて、前に1度相談室に行ったこともあるから電話しようかなとも思うけど、
今日思ったことはたぶん明日には私の中で消えてるし、明日は明日で別の悩みが出てくるし相談する意味ないかな、とか色々考えて相談予約のメール入れるだけですごく悩んでしまう。
悩み相談に悩む自分にもう呆れてくる。
でもな、このままじゃいけないんだよな。心が不安定なまま学校が始まってしまったら私はもうダメな気がする。

ここに再登校した本当の目的は私が今までたくさん助けてもらった分、皆の話を聞いてレスする事だったのに、まだまだ卒業しきれてない部分がある。あと少しで成人なのにな。頼りすぎてるな。情けない。

0

自信

5㎏痩せたいです。
でもふつうにオンライン授業あるから時間ない。そんな簡単に痩せられたら誰も苦労しないよねってわかってるけどさ…
なんか簡単な方法ありませんか?笑

その話を家族でしてたら例のように父が
「規則正しい生活すればうんたら…」とか「動かないと食欲中枢が壊れてどうの」とか言い始めて
大体父が22時とか23時から洗い物始めるから私のお風呂入る時間が遅くなってるんだし
父に言われたくないよねダイエットのことについて。全然鍛えられてるわけではないし。

もう嫌です。姉は「何㎏なの!?」とか聞いてくるし。みんなして寄ってたかってくんなよ。

自信なくすよ元から自信なんてないのにマイナスだよ
私には取り柄がない。誇れるものがない。私には何もない。いっそしにたい。長生きなんてろくなことがないと思う。もう生きたくない。しんどいと感じるのは嫌だし楽しいこともしたくない。人格的にも自分が嫌。本当に取り柄がない。死ぬのが悪いことだとは思えない。いつかはみんな死ぬし、90歳100歳まで生きたとして、身内も近くにいなくて一人寂しく死んでいくかもしれない。私の人生何だったんだろう、何のために私は…って思いませんか。
偉いですね皆は。長生きしたいと思えるのは立派で素敵なことだと思います。死ぬのが怖いって私も思えてみたいです。

0

わからんくなった

※何いってるか自分でもわからんところがある、ごめんなさい



このままじゃ第一志望はピンチ
学力って先生いわく3ヶ月たったら努力が実り始めるって言うからまだ時間はあるんだろうけど
でも、なんか第一志望に行きたいけど、別にそうでもないなとも思うようになった自分に気がついた
大学がどこであれとにかく文学部がいいなって、心理学びたいなって、それだけ

でも、親が今第一志望にしてる大学以外は県外の大学を許してくれなくて
そしたら長崎にある大学で文学部があるのって私立一校だけなんですよね、私立、親からダメって言われてるんですよね、お金かかるし、正直私もその私立は行きたくないなぁって

第一志望、応援してくれればいいのに、無理して(?)勉強してる私を見るのが親は嫌らしいんですよ
????
「あなたが大学行くと思ってなかったからお金あまり無いよ?」って、え?
いくら両親ともに専門高校みたいなところ卒で大学行ってないとはいえ、え?ってがっかりした
じゃあなんで私を(自称)進学校の高校にいれたがったの
まぁ、答えは簡単、家が近いから

私のやりたいことよりお金…?
お金も大事だけどせめて応援はしてくれないかな…?

とにかくやる気だして特に数学頑張らなきゃなぁ
めちゃ苦手をちょっと苦手にして、ちょっと苦手をちょっと得意にできるよう頑張るしかない……

2

辛い

私のなかに、2人の私がいます
二重人格ではないです

1人は、しんどくても生きようとする私

もう1人は、しんどいから終わろうとする私

ストレスがたまると、
終わろうとする私が強くなります

今までたくさん悪いことしたし、嫌な思いもしたし、もう終わったら楽だよ。

でも、生きようとする私もいます

今終わったら、これから先がわからないよ。

最近は課題ができない自分がきらいです

だから、もう終わりたいという気持ちがあります

結局怖くて、実行できないけど、辛い思いはずっとあるし、どうすればいいのか分かりません

生きようと思わなくなりそうで、

生きたいと思いたくて、

自分の考えが分かりません

めちゃくちゃな書き込みでごめんなさい

2

リアコについて全ヲタ女で語りたい!!!!

好きなアーティストにリアルで恋してることをリアコって言うじゃないですか、
わたしはあるアーティストのリアコ勢なんですけど、周りの人たちは、「そろそろ現実見て彼氏作りなよ」とか、「お前がモテない理由は〜くんと結婚する!!!!って言ってるからだよ」ってバカにしてきます(泣泣泣)
わたし的には他の人と同じ感覚で1人の男の人を好きになって、1人の男の人の為に頑張って可愛くなろうとしてるんです!!!!
これは紛れもなく恋じゃないですか!?
なんで遠い存在に恋してるだけでバカにされないとダメなんですか!?!?

同じようなこと思ってる人が居たらお気軽にレスお願いします(´˘`*)

最終的にはリアコ部とか作っちゃいましょ??笑

«ヲタク最高!!!!推し至上主義バンザイ!!!!»

1

性別を変えたいって思ったことある?

唐突に始めるけど気にしないでね!
同性で好きな子がいるんだけど、その子に彼氏がいて、やっぱり性別の壁は超えられないというか「友達」のままで終わっちゃうんだよ。。
もし、男だったら彼氏っていう一つの大切なものになれるのに。。。
なんでこんな。。。

1

最近。

友達付き合いがたまに面倒になる。
今までこんなことなかったのに。いきなり自分を客観的に見てしまう。
騒いでいる友達を見ると、この人と一緒にいていいのかなぁと思う。元々私が気にしすぎる性格だから、騒いでいるのが不快すぎる。
そんな友達から、今度の登校日に一緒に電車乗ろうとお誘いが来た。断ったら一人になるから、一緒に行くことにした。
途中で面倒になったら、途中で客観的に見てしまったら、考えるとすごく怖い。
登校日は、来週の水曜日。頑張らないと。

3

部活

部活で同輩に全然勝てなくて、成長できなくて悔しいし苦しい。そういう人いますか?強くなりたいのに、成長したいのにな。先輩に認められたいのにな。強い人って、堂々とできるし、楽しそう。弱いより強い方がよっぽど良い。強くなりたい。でも諦めてる自分もどこかにいる。頑張らなきゃなのに、負け続ける自分を思い出すと苦しくなって泣きそうになる。ずっとこうなら練習しても無駄なのかなって。部活は好きだし、先輩も、同輩も好き。でも、強くならない自分が嫌いで、どんどん強くなっていく同輩が憎い。部活はやめたくないけど、でも苦しい。どうやったら練習とか、頑張れるか教えてほしいです。掲示板のみんなが頑張ってるって思ったら頑張れると思う‼︎

0

最近よく口の中に血豆ができるんですよ
(´・ω・`)
口の中で当たると痛いし違和感あるから潰すんですけど、潰しても痛くて口内炎みたいなる。どうしたらいいんだ

今日明け方、いきなり目覚めて口の中が痛くて何かと思ったら、寝る前まで無かった血豆が舌の裏にできてて痛くて
潰してからまた寝た

なんでできるんだろう。普通にしてるのに。予防策とかないのかな。ネットで調べたら潰しちゃダメらしいけど笑

2

なんかさ、

男の子として男の子が好きって変かなー?
なんか女の子で、女の子として女の子が好きとか、男の子として女の子が好きとかは聞いたことがあるけど、女の子が男の子として男の子を好きになるって聞いたことないなーって思った。うーん、やっぱりまだまだ迷子だなぁ…

3

人生の壁が健常者より大きいかもしれない

注意欠陥・多動性障害

周りに否定されて、「普通にこうすればいいじゃん!」と言われ続けて来ました。

「普通ってなに……」私は普通と思って行動してるのにどうしてみんなの違うの?

昔のことを思えば「あー、あの時自分の行動はおかしかったな」と思う時もある。

けど、未だにみんなと合わせられない。

和を乱すと言われ、協調性が欠けていると先生に怒られ、忘れ物が多いと先生に嫌味を言われて、誰が理解してくれるんでしょうか。

そもそも誰も理解してくれないのがこの世の中なのでしょうか。

1度でいい、健常者の脳を覗かせてください。