表示件数
0

友達

よく辛いことがあったときとかどうするっていう質問に、友達に話すって言える人が羨ましい。
私にはそこまで信頼できる友達がいない。誰かに愚痴や辛いことを話して、疲れるって思われそうで。
私は過去に友達だと思ってた人たちに一気に裏切られたことがあって、人を簡単に信頼できなくなってる。

一人で抱え込むのは何より苦しいのに。

2

なんでこんな人生なんだろう

なんで私は何をやってもみんなの前で大失敗をしでかすような、トラウマになるようなことばかりが続く人生なんだろう。
何一つうまくいかない。

私は何をやってもうまくいかないように、そういう人生ってこれからも決まってるのかな。
それなら、もう生きていくのも、これからのことを考えるのも辛くなってくる。

0

何をどう頑張ったら報われるの?

今月の頭の方に書き込みしたことの続きなんですけど、聞いてください。
男ってなんだろうって書き込みしました。吹部で3週間で初めてドラムすることになったっていう書き込み。
あれから、あの週は自主練習で、この週は水曜日と金曜日が合奏だったんです。水曜日は他の曲をやって、金曜日にドラムのある曲をやりました。
全然できなくて、どこやってるのかも途中で迷子になって、でも誰も教えてはくれないし、先生もほったらかしだし。
そんなこんなでやっと合奏が終わって、片付けのときに、パートリーダー(うちのパートには先輩はいないんで、同級生の男がそれです。)が先生に呼ばれて、なんか話してたんです。
そのあとあの男がこっちに来て、『りんごジュース、ドラムむずい?』って聞いてきて、今更?って思いながら、難しいも何も……って答えたんです。
そしたら、難しいんだったら後輩がやるって言われたんです。
それが何?って思う人もいると思うんですけど、私は、それが何より辛かった。
ずっとほったらかしにしとったくせに、できんかったら捨てるの?私になんの相談もなし?
二人でこそこそ話して楽しいの?
私がこの2週間、マリンバとドラムを交互にずっとひとりでわからんって言いながらやってきたのに。
できんかったらすぐにバイバイって切り捨てるんだ。
ドラムについて教えてくれたのは、SOLの生徒さんだったし、励ましてくれたのはSOLの生徒さんだったし。あんたらは私の事みてくれてんの?
わからんくてもほったらかしで、挙げ句の果にポイッって捨てられて。
帰りの挨拶が先生と一対一であるんですけど、そこでニコッって笑顔で挨拶してくる先生も嫌で。
何をどう頑張ったら報われるのか、もうわかんなくなりました。
あと一週間で本番です。
私は、部活に行く意味もうない。

0

疲れました。

なんかいろいろ疲れちゃいました。
なんか自分がわからなくなっちゃった。
生きた心地がしないとも違うし、
生きる意味がわからないとも違うし。
なんだろうって考えたら、
生きている中で迷子になっているんだって。
どうしたらいいんだろう。
何をしたいかも
何を望んでいるのかも
何を目標としているのかも
どうなりたいのかも
全部わからないです。
疲れちゃった。

0

矛盾してない?

学校って道徳って教科があるはず。
いじめはダメ、人を傷つけないって習うのに、
いじめとか嫌がらせとかが起こるのはなんで?
しかも学校側はその生徒を叱るだけ。
学校っていじめをした人は許しませんって言ってたよね?
なのに怒るだけ。
なぜそうなるの?