表示件数
2

うるさい

後ろの席に座っている男子がすごくうるさいんです
先生に怒られても1分後には忘れて、すぐまた騒ぎます。それが嫌すぎて学校休んじゃいました。こんなことで学校休んでよかったのかな?
次の日、学校に行ったらみんながコソコソ話していて、「ズル休みしたんでしょ、最悪な人だね」と言われていて、ショックでした。どうしたらいいのかわからない。その男子は今もうるさいし。

0

報告

この前給食について悩みを書かせて頂いた者です。あれから頑張って食べているとだいたいの日は普通に食べれるようになりました!(慣れました)時々普通に食べるのがしんどい時はあるけれど、報告しておきます!
相談に乗ってくださった方々、スタンプ?を押して下さった方々ありがとうございました!!

0

こわい

二十歳になるのがこわいです。
あと3ヶ月もしないで20歳になります。

つい3年前くらいまで、成人したら大人だと思ってた。大人になれると思ってた。
でも私はまだまだ全然全く大人になれてない。

見た目だけ大人になってく自分がこわいです。
心はまだ、正直中学くらいで止まってます。

0

キモチ。

他人に自分のキモチを伝えるのは怖い。
学校でも、家でも、そしてレスでも。
いっぱい考えて、戸惑って、躊躇して、
やっと出そうとした言葉は消えてって。
時間の浪費。
でも、伝えなきゃ伝わらない。
だから、ここからやってみます。
少しずつ。
少しずつ。

学校で楽に話せるようになりたいから。

2

久しぶり

おひさしぶりです

レス返せてない人ごめんなさい

みてますよー!



今日は、球技大会で、
疲れたけど楽しかったです

明日からも、不安がいっぱいだけど、がんばります!

1

06/23

私は語彙力がなさすぎて困っています。
伝えたいことが伝えられなくて、身振り手振りで…
なんか「こうなってひゅんってなった!」とか「なんかボン!って感じ」などなど…笑
受験のためにもそろそろちゃんとした日本語を話さなくては…
いつもは友達に、「よくわかんない笑笑」って言われるんですけど
今日は「それな!」って言ってくれた…言葉が通じました。笑
Strawberry©の今日のちょっぴり嬉しい出来事でした☺️

0

教育相談。

学期始まり恒例の教育相談が長休みにありました。
去年のクラブの先生が今年担任で、忘れ物とかすると、怒り方が怖かったイメージがあったんだけど、
転校生の事ずっと気にしてるって事を伝えてみたら、「そう思ってたんだ。それはごめんね」って言ってくれた。
意外と信用できるかもしれない。
休む回数も減らせるかな。

0

今日の出来事

今日めんどくさくてちょっと理不尽なことがあって、めっちゃもやもやした。私にも非はあったけど、でもなあ…ってあとからなるようなことでした。そんで、それはまだ完全には解決してなくて。
こういうときにここに来るとすごいほっとする。いつもありがとうございます。明日からもなるだけ楽しんで毎日過ごします。

0

....

人生の大半は思うようにいかない。

8

消えたい。

さっき死ねって言われました。お前なんか死ねって、全部お前のせいだって、お前がみんなの気を悪くするって言われました。もう無理だ。ああそうか、私要らないんだね。

0

分からない

高2のとき、友達が学校を辞めた。そして、クラスが替わって、一緒にお弁当を食べようと言ってくれたり、遠足の班、一緒になろうと言ってくれる子がいた。その子は高1の時、少し一緒にいたけれど、気が合わなくて離れた子だった。自分なんかと一緒にいてくれる人がいるありがたさは、自分が1番分かっているはずなのに、分かっていなければならないはずなのに、どうしても、友達として好きとか、一緒にいて楽しいと思う気持ちがうまれない。退学した子とは昼休みにラインが出来るから、別にその子といなくてもいいかななんて思う気持ちもある。そのことを、塾の先生に相談したら、もっと優しい子だと思っていたのに、性格悪いんだね、と言われてしまった。先生も、高1の時、友達が辞めて辛い思いをしたはずなのに、何でそんなことが言えるの?と思った。先生は、友達が辞めてからは、一切連絡を取っていないらしい。理由は、高校を中退する人は、ろくな大人にならないだろう、と判断したから、だそうだ。私は、退学した子とまだ連絡を取っているし、かなり頻繁に会っている。それがいけないことと言われているようで、苦しくなった。私は、これから学校で誰と仲良くして、退学した子とはどのように接すればいいのかもうよく分からなくなった。アドバイスしても、どうせ聞かないしやらないでしょ、と先生に言われてしまった。今年1年間、どうやったら乗り越えられるんだろう。先生には言っていませんが、私の周りの人や友達は、かなり学校を辞めた子が多いです。
皆さんは、自分とはあまり気が合わないなって思う子とは、どうやって関わっていますか?

P.S.いつもレスをくださる皆さんへ
いつもレスを下さりありがとうございます。レスにレスをすることがなかなか出来なくてすみません。でも、頂いたレスは全部読んでいます!とても励みになるし、自分だけじゃない、と、安心しています。これからも、レスをすることはできないかもしれません。わがままだとは分かっているけれど、共感してくれる人、同じ悩みを持っている人がいれば、レスを下さるととても嬉しいです。

2

相談です

今日、やりとり帳の提出日で朝、先生に提出したのですが、帰りの会の返却時に私の手元にやりとり帳がかえって来ませんでした。
先生に帰りの会後すぐに言って、先生がクラスのみんなに「ミセス欅⊿のやりとり帳持ってる人いる?探してあげてー」と声掛けしてくれたのですが誰1人として探してくれる人はいませんでした。
結局、今も見つかってません。
もしこれがいじめだったらと思うと怖くてたまりません。

レスして欲しいです。
お願いします。

0

疲れた。

先生を好きになって学校に行くのが楽しくなって少しでも多く話したいだなんてすごくキラキラしていたのに。
全然話しかけてもらえないし、頑張って話しかけても空回りして否定的なことしか言えなくて向こうにとってはすごく気分が悪いと思う。
でも先生は私の友達とはすごく仲がよくて名前呼びしたりタメ口で話したりしてて。
期待と失望を繰り返してるうちに疲れてしまった。前は少しでも話しかけてもらえるように頑張ったり、他の女子生徒と話しているのを見て嫉妬したりしてたけどそれすら疲れた。
先生ともう会いたくない。

2

☺︎

6月23日火曜日、おつかれさまでした( ¨̮ )

3

お久しぶりです

親がいない間に浮上してみました
お久しぶりです
あっでも親帰って来るみたいです

頑張ります
さよなら

1

今日のこと

今日は学校でした。
休み時間、いつも一緒に登校している友達の席に行こうかなと思って授業が終わってすぐ友達の方を見たら他の人がその人のところにとんで行っていてそのままどこかに行ってしまいました。
学校が始まってからからずっとそうです。
私はその人とは少ししか話したことがなくて、あまり話さない人とは自分からは話に行けないタイプだから勇気が出ませんでした。
一人になるのが怖くて、でも仕方がないからプリントを書いているふりをしたり、必要以上に水筒の水を飲んだりしてました。
そんな自分が惨めで、情けなかったです。
話しかけてもらえればたくさん話せるのに、どうしても自分からだとなんて思われるかなって思っちゃいます。
どうしたらいいんだろうね。
誰とでも話され人になりたいな。
そしたらきっともっと楽しくなるのにな。