表示件数
2

☺︎

6月29日月曜日、お疲れ様でした( ¨̮ )

0

わかった事

私は最近人見知りになったと思ってたけど、
ちょっと違うと思った。
私は多分、出来上がったグループの中に入るのが苦手なのかなと思ってます。
今までの小学校の5年間の間に仲良しグループが出来ていて、私は4,5年の時にすごく嫌われたり多分みんなより軽いけどいじめを受けてて、それで避けられて、グループに入れなかった。
今更グループには入れない。
でも多分スクールカーストにも入らなかったかなって思う。
どこにも位置しないから嫌われなくなると、
話しかけてくれる人は少し増えた。
以前言ってた転校生も5年間一緒にいたグループには入りにくいのかな。

1

お疲れ様です

初めての一斉登校でした…
一言に言って40人の多さに驚きました()
なんか、しばらく人混みにいなかったから気持ち悪くなっちゃいましたが、あまり支障はなかったので良かったです。
ただ前日から上手くできるか不安になりすぎてそれしか考えてなかったら4つも忘れ物しました。ほんと、馬鹿ですね。

テスト続きなのに中学生の主張っていうのに出すらしくて来週月曜日までに提出です…それで、内容をLGBTQ+にします。そこでカミングアウトします。軽く言ったらそんなに深刻に受け取らないことに気づきました。だからノリ?みたいなので。そんなのでいいのかって思うけどまぁいーや、みたいな?笑多分見るのは先生ばっかりだと思うし、そこにどんな対応をして欲しいとか書くつもりだから、多分大丈夫(?)。あと、私が思うのはトランスジェンダーって性同一性障害っていいますよね。でも社会で生きていく中でLGBTQ+であることが『障害』にならないようになって欲しいです。

1

つかれたの

初めてこんなに学校に行きたくないと思った。
昨日の夜からずっと。
もっと前からずっと。
学校に行くのがしんどい。
でも病気でもないのに休むなんて親が許してくれるはずもなくて。
朝起きた時から最悪な気持ちで、電車が止まればいいと思いながら学校に向かった。

クラスに特別仲の良い友達はいなくて、基本1人。
去年もそうだったから慣れちゃったけど、やっぱり1人は寂しいね。
誰かと一緒に登下校してみたい。
今のご時世では難しいけど一緒にお昼を食べたい。
移動教室も一緒に行きたい。
なんでもない話がしたい。

だけど、あと1年で卒業なのに。
私はきっとみんなのことを忘れる。

みんなもきっと私を忘れる。
というか今も
気にされてなんかいないかもしれない。

今更、仲の良い人を作ったって、
離れるときに悲しくなるだけだから、なんて
言い訳してみたりしてる。

だけど本当は友達が欲しい。

全部全部悪いのは、
人と関わることを諦めた私のせいなんだけど。

6

音楽

今、色んな状況で辛い人がここには沢山いると思う。私もここにいるみんなより年上の事多いけど未だに時々この掲示板にお世話になってる。私は言葉を紡ぐの得意じゃないし、ここのみんなに声掛けたいけどどうしたらいいか分からない。だから、私が今まで救われてきた音楽達をおすすめしようと思う。もし、この書き込み見てくれてる人で「今辛いな。」「死にたいな」って思う子がいたら、以下の音楽聴いてみて欲しい。きっと寄り添ってくれると思うから。

・amazarashi「僕が死のうと思ったのは」「未来になれなかったあの夜に」
・SEKAI NO OWARI「銀河街の悪夢」
・まふまふ「生まれた意味などなかった」「ジグソーパズル」「立ち入り禁止」
・ナカムラエミ「東京タワー」
・Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」
・BUMP OF CHICKEN「ラフメイカー」
・[ALEXANDROS]「Your song」
・BLUE ENCOUNT「だいじょうぶ」
・欅坂46「黒い羊」

他にも皆がおすすめしたい曲この書き込みのレスへお願いします...!

この曲たちが少しでもあなたの心の支えになりますように。