表示件数
0

今、1番仲良い友達。

今度引っ越す友達。
二学期の最後に引っ越すって。
転校するのか今の学校に遠いけど通うのか。
今の学校に残るなら、通学をどうするか。
遊んでる時そんな話になった。
その時、1年生の時に戻りたいって話した。
私も戻りたいって思った。
人間関係のパズルをちゃんとはめなおしたい。
そんな事、出来るわけない。

0

なんか音楽と本とsolが生活に欠かせなくなってる。
嫌な事考えなくて、とっても楽しい。
なぜか昔と違って休日なるとすこしさみしい。

2

うーん、、

たまの部活の日以外学校終わったら家に直行。
高校生らしいことは何もしてない。
友達をたくさん作ろうとしなかったのは自分自身だし、もともと大人数でわいわいきゃっきゃするのは苦手だし、今はそれでいいと思ってる。
でもふとSNS見ると「大好き」「仲良し」「最高」って言葉が並んでて、
どんなに仲良くなりたくてもどうしても人と距離を詰められない私にとってはどうしてそんなこと平気で言えるのかわかんないし、、
そういうこと言い合える仲間がいない自分が、そんな言葉が自然と出てくるような高校生活送れてない自分が否定されてる気分になってきてしまって、、
SNSやめたらやっぱり楽になるかな、、
長文すみません。ここなら吐き出せそうだった。

0

逃げたい

家族から。

私も含め、私の家族には4人発達障害がいます。

けど、私は軽度で普段はあんまり困っていません。

だから健常者の母と私とで残り3人分のご飯、洗濯……

もう逃げたい。

こんな家庭いやだ。

1

嫌われちゃったかな?

友達に嫌われてる気がする。
喋っててもそっけない返事ばっかりで、前は全然そんな感じじゃなくて、今と真逆。
やっぱ、学校で違う部屋で勉強してるからなのかな...?みんなが当たり前にしてることもできない、クズ人間だからかな...?
分からないけど明らかに嫌われてるな〜

0

しばらくは

しばらくは書き込み、レス、控えます。
試験前ということもあるし、自分の気持ちに整理をつけたいし、時間に余裕もないし、しばらく一人で頑張ってみたいので(^^)
自分勝手でごめんなさい!
でもまた辛くなったらここに来ちゃうかもです。
ごめんなさい。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
※多分1週間ちょっとお休みします。

0

うーん…

今日、バレエで先生が「突然ですが学校楽しい人、手挙げて!」って急に言われて、咄嗟に手を挙げた。学校は楽しいのかどうかよくわからない。友達関係と問題児の男子は本当にめんどくさいけど、新しいことを知るのは(理系に限り)楽しいし、今の担任も去年に比べればめっちゃいい。でも、学校にいるより楽しいことはいっぱいある。手を挙げたのは変に思われたくないのが本音。また自分がよくわからない。

この間、母が会社で出さなきゃいけない人権標語をこれでいいと思う?って見せてきた。
「誰だって 人生初心者 初心者マーク」
なるほど、と思った。みんな初めての人生なら、みんな手探りで生きているなら、それでいいのかもしれない。久しぶりに人の言葉で心を動かされた。

7

もうむり。

私はテスト上位です。
親からの期待もすごく、疲れました。
土日は少なくて7時間
部活があって帰ってくるのが6時過ぎでも
少なくて3時間。
昨日は5時間やりました。

少し休んでいると、
親に「勉強やらなくていいの?」と
聞かれて今までたまっていたものが
溢れてしまいました。
もう限界です。
みんなは遊んでいるのに。
大好きな音楽も我慢しているのに。
大好きなSOLも我慢しているのに。
なんで私だけ? 中1だよ?

勉強時間少ないですか?
もう嫌だな。

0

うーん、

健康診断の結果が分かって、身長体重が、161cm43kgでした。痩せ傾向らしいです。
この前この数値をネット検索してみたらy○hoo知○袋が何件かヒットしました。質問者が、自分と同じぐらいの体重で、回答者の多くが、「体大丈夫ですか?」というような意味合いのことを書いていて、自分はだいぶ痩せ傾向なんだと感じました。
たしかに最近食欲なくて、ご飯も少し食べたら満足しています。お腹も余り空きません。夏バテかな、と思っていますが、少し意識的に食事を摂るようにしたいな、と思っています。

自分の前の投稿と連続していたらすみません。

1

進路

進路学習を今度するらしい。
好きなことなんて数えるほどで、何も分からない。夢も志望校も。

0

まだ…

まだ、火曜日か…。長いな…。
いや、もう火曜日だ。…やっぱ長いな。

3

☺︎

9月1日火曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )︎︎♡

1

嫌いじゃないのに。

最近、ずっと一緒に帰ったりしている人といると、疲れるようになってしまって…。理由はたぶん、テスト前になると「ばか」「あほ」とかの言葉が増えているからかなと思っています。ストレスっぽいものを私に当ててるかなと思います。前までは耐えれてたんですけど最近、蓄積されて爆発して、その友達のことを愚痴ってしまう時が増えるようになりました。普段は全然嫌いじゃなくて、私とは違う人なので魅力的だと思ってるんですけど、今はどんどん嫌なところばっかり見えてしまって、いいところが見えなくなってしまっています。そんな自分も嫌な人間だと思います。少し離れたいです。でも、部活が同じなので、一緒に帰らないわけにはいかなくって…どうしようと思って毎日過ごしています。一緒にいすぎると辛くなるときありますか?

1

長文です

一週間学校行けてない。
先週の月曜日の登校中、電車の中でなぜか涙が出た。
家に帰ってからも何をしてても涙が出そうで必死に耐えた。
これまでも、学校嫌で、一人で夜泣いてたことはあったけどこんなの初めてだったから、学校が自分の中で負担になってるのに気づいた。
先週の火曜日から一昨日まで学校のことは考えられなかった。
昨日と今日やっと少しだけ学校のことが考えられるようになった。けど行きたいとは全く思わない。

持病の起立性調節障害もやっと安定してたのに悪化してる。中1の夏休み明けから付き合ってきてる(正確には小5)。
給食だけ食べに週2〜3日だけ行ってた中学校時代もあって、4〜5年かけてやっと毎日学校行って授業も受けられるようになってたのに。

学校の何が嫌かわからないけど、とにかく辛い。
親に何が嫌か聞かれるけど、とにかく嫌でしかなくて。
学校のことを考えると涙が出る。
高1の時からたまに嫌でしょうがない時期もあった。
その時は親に言わずに耐えてて、でも親はそれを知らないから今回が初めてだと思ってる。
だから学校続けて行ってほしい、送り迎えもするからって言われて、体調良くなったら行くみたいなことを言ってしまった。
もう学校行きたくないって言えない。

辛い