表示件数
0

英検漢検も受験も父親もみんな大嫌い
生きてて楽しくない
楽しめない 楽しみたい

2

ここに投稿している方たちへ

今はまだすぐに元気になれないかもしれないけど元気になってね。相談乗るよ。※夜中は待ってね!

0

こんな私のために、お金をかけたり時間をつかったり。
ごめんね。なんなら私を捨てて欲しい。
実際捨てられたらその時は悲しいと思うけど。
今日いとこから誕生日プレゼント貰ったから電話でお礼を言わなきゃいけなかったのに、無理だった。
電話もできない。手紙も書けない。なんで無理なんだろう。
しかもコロナでマスクをつけてたからまたマスク依存症なったかも。
あの画面がうつる電話(リモート電話?)でもマスクしないとだめだった。
なんで?他にも色々ありすぎて嫌だ。

3

お願い。

テスト勉強辛いです。他のみんな(クラスの子っち)は、「勉強してない」って言うけど、大丈夫?なのに点数取れる人って、あまり好きじゃない。ていうか、ウソつかないでよ。「勉強してない」って言われると、「私はこんなに頑張っているのに…」ってなるからやめてよ。こっちは真剣にやっているんだよ。必死にやってるの。だから、こんなウソで私の勉強の邪魔しないでよ。わかってくれる人、いませんか。気分悪くなったら、ごめんなさい。

1

心ボロボロ

今日、先週行われた定期テストが5教科すべて返ってきました。結果は悲惨で、特に数学は中学入ってから一番の最低点数で、その他も全然良くなくて90点以上の教科は一つもありませんでした。
今回のテストは夏休みも定期テストの勉強だけして今までで一番勉強していたのでダメージが大き過ぎて心がボロボロです。
しかも間違えはほとんどケアレスミス。塾の先生にすごくケアレスミスしないようにねと言われてきていたので余計にショックでした。
テスト勉強が水の泡になったような、努力は報われないと証明されたような感覚です。
豆腐以外メンタルの私はなかなか立ち直れません。
どうか優しい言葉をかけて下さると嬉しいです。

0

逃げたい

テストやだ
受験やだ
学校やだ
早く学生やめたいな

早くおとなになりないな

0

あーっっっ

体育祭&合唱祭の実行委員みたいな役割になっちゃって毎日ドタバタで今週定期テストあるし勉強もしなきゃだし人間関係とか部活とか恋愛とかもう今月はいつまで経っても心が休まらない気がするよ

2

☺︎

9月7日月曜日、一日お疲れさまでした( ¨̮ )

1

わかってる

親にお願いしたことを、待ってみても、してくれなかったから、 もう一度、お願いした、すると、「世界はお前中心で回ってないんだよ」と言われた。


そんなことはわかってるし、親は本当に忘れていた、だけど、怒られた。 



なんで怒られたんだろう、、、、 辛いな、、、、

6

はじめまして。

はじめまして。雨上がりの青空です。
突然ですが、私(僕)はXジェンダーです。
今、仲のいい男友達にこのことをカミングアウトするか悩んでます。
彼とは他の女の子達より仲が良くて、話すことでこの関係が崩れてしまったら…と思うと不安なのですが、彼は良く僕に悩みを打ち明けてくれていて、僕も話してみようかなぁとも思っています。

掲示板のみなさん、レスしていただけるとありがたいです。
読んでいただきありがとうございました。

1

辛い

家の空気が、悪くてつらい、、、

指で、指示されて、なにをしてほしいか、わからなかったから、考えてたら、怒られたり、
わからないことを、わからないと言ったら、怒られた。


父親が怖い、、 辛い、、

誰か、、

0

エントリーシート。

中学3年生の頃から行きたいと思ってた大学のエントリーシートを今書ける歳になって、今までの思いをぶつければいいだけなのに いざ書くとなると全然書けない、、 うまく言葉にできない、
時間ないのに…ほぼ白紙…

0

誇れること

結局自分が他人に誇れることなんて人より少し勉強ができることだけなんだ。
人見知りだし運動神経よくないし自己中心的だし完璧主義で注意ばっかりするのが自分だってもう分かっている。
その勉強ができなくなったら自分は学校で何ができるっているんだ。
何が間違ったのか分からない。
惨め。

1

恥ずかしい

全然聞き流してもらっていいいんですけどね。
今日のお昼休みのこと。

5時間目にある音楽の授業のために、先生に頼まれて合唱で使う楽譜を職員室までもらいに行ったのですよ。
(昼休みに配るよう指示されていたんです)
結構ギリギリで、授業が始まる5分弱くらい前に音楽室についたんです。
まだ間に合う!早く配らないと!
と、急いでいた私はクラスのみんなに楽譜を配り始めました。

そしたら、音楽の先生が
「何してんの?今、授業中なのにやることじゃないでしょう。教室に戻ってから学級でしなさい」
って(まあまあ強く言われて)怒られました・・・
教室の一番前にいた。視線がスゴかった(泣)

先生、授業が始まってるって勘違いしてたらしいです。私が遅刻した上に勝手なことしてると思ったんでしょうね。気づいた先生は
「ああ〜ごめんね〜でも今やるのは違うよね」と。

私は指示されたことをやっただけなのに。ショックな気持ちもあったけど、約40人の前で赤っ恥をかいてしまいました。

友達には慰めてもらったけど、申し訳ないです。
(私が気づかなかっただけで、みんなは「なんで怒られてんの?」みたいな雰囲気だったらしい)

以上、恥ずかしかったお話でした。
もう音楽の授業嫌だ。
でも、そう思っちゃってる自分もダサい。