表示件数
2

泣きたい時に泣けばいいって言うけど、泣きたい時ほど泣ける場所がない。

0

ふぅー

やっと期末テスト終わったよ
提出物出すために徹夜でワークやるの
キツかったww

2

いいな…

みんな助けを求められる場所があっていいな
私は友人もいないし…
助け合いって大事だよね
なんで私のそばには誰もいてくれないの?

3

14

やっと治ってきた。
不整脈。
去年から続いてる、禿げ。禿げってざっくり言ったけど、つまりは髪の分け目の、頭皮が見えてる面積が広くなって、赤くなった。

対人恐怖症も、ちょっとは克服できたかな。トラウマである家電の着信音に、耳を塞ぐ回数も減ってきたかな。
やっと。少しずついい方向に向かってるかな。
まだまだ頑張らないといけないことは山積みだけど、無理なく生きていきます。

今日で14歳になりました。
これからもよろしくお願いします。

1

お友の話☺︎

中学校のときのお友から電話がかかってきたんです。
そのお友は「しんどい」「最近死にたいとしか思わない」「助けてほしい」って言ってくれました。
まず助けを求められたことが偉いしすごいしそれだけで頑張ったと思う。
だから、それを伝えました。
私がクリニックに行っているから相談もしてくれました。

私が死にたいときに、死ぬなって言われるのは本当に辛かったからそれは言いませんでした。死にたいくらい頑張ってきていたのにまだ生きろなんて生き地獄だし、拷問だと思う。

ほんとに私はそのお友のことが大好きだし、助けを私に求めてきてくれたのが本当に嬉しかった。
だから、ここで。((なぜぇぇ

お友、もう頑張らなくていいんだよ!!
充分頑張った!!力を抜いて逃げちゃうのもあり、学校なんて行かなくていい。
親にも言わず先生にも言わず友だちにも言わず逃げちゃえ。(無理っていう気持ちはわかるけど、壊れるまで頑張るのは遅いよ。。)
無理してるんだからもう諦めちゃおう?逃げちゃおう?
頑張らんで。ほんとに頑張らんで。
今度ギューってするからね。
それまでちょっと、ほんとにちょっとだけ我慢してもらってもいい?

0

今週。

何故か分からないけど、いつもより疲れた。4連休、みんなもゆっくり休もうね。

1

☺︎

9月18日金曜日、一日一週間お疲れさまでした( ¨̮ )︎︎♡

0

嫌いだ

クラスで嫌いな人がいます。
なんか生意気で、自然とムカついています。
大して頭が言い訳でもないのに、私と同じ県内でもレベルの高い高校行きたいって言っているし…
悪口になってるな…
いきなりごめんなさい。

0

少しはお返しできた?

昨日幼なじみ3人で遊んだんだけど、めちゃくちゃ楽しかったです!男女混合、10年一緒にいる仲間といると落ち着いた。3人だけで遊ぶのは4年振りだった。

3人ともリラックスして、女子の方が悩みを話してくれた。美術部で副部長になれなかったのが悔しくて家でずっと泣いていたらしい。私の学校の美術部は幽霊部員が多いけど、その子は真面目に参加していた。だから「頑張ってたもんね、でも委員会の委員長とか、まだチャンスはあるよ」って励ましたら、夜にその子の親からLINEが来た。前日からずっと落ち込んでいたけど、ちょうど遊びに誘ってくれてありがとう、話し聞いてくれてありがとう、と。今日は元気になっていたし、役に立てたようで嬉しかった。10年間その子に支えられてきたから、少しは返せて良かった。これからも少しずつ周りのみんなに優しさを返していこうと思う!