表示件数
0

個人的に思う2

自◯ってなんでこう、伏せ字にしなきゃいけないんだろうか。
たしかにインパクトのある言葉ではあるけど、何の問題があるのか。ただの単語なのに。そこにある、ある種の差別意識?みたいな、特別なことっていう認識みたいな、あんまりよくないと思うんだけど

私みたいに消えたいと言う人がいたら、「生きたくても生きられない人がいるんだよ」とか言うくせに、いざそういうことが起こったら、みんな認めるもんね。怒らないんだ。そんなもんなんでしょ結局。がんばって生きてるのバカみたいじゃん。

後半抽象的で何言ってるかわからなくてすいません。詳しく書いたらダメだと思ったから。リアルでこういう話できる人がいればいいのにな。語り合いたい…

0

個人的に思う

「生きたくても生きられない人がいる」とか「◯◯の分まで生きる」っていう言葉、"私は"苦手です。そう言われるとすごく辛い。
だって私はその人じゃないもの。私の人生なのにって思う。
逆に言えば、その'生きたくても生きられなかった人'は、じゃあ私がその人を思って長生きしたら喜ぶの?って思う。私だったら別にうれしくないけど。それよりその人の好きなように生きてほしいって思うけどな。
生きたくても生きられなかった人は絶対かわいそうで、より長く生きることが素晴らしいっていうのよくわかんない。

あと、時間を大切にっていう格言やことわざはたくさんあるけど、私にとっては全てが必要な時間なんだよね
YouTube見て笑ってる時間も、夜明けまでラジオ聞いてる時間も…
はたから見れば、そんなことしてないで…て思われるかもしれないけど

その他にも細々とあって、価値観がずれ過ぎてるのも大変です。我慢できなくて書き込んでしまいました。失礼しました。

1

 誰かに話を聞いてほしい
 スクールカウンセラーは親に話が行くから頼れない
 学校帰りとかに近くのカウンセリングのとこに行きたいけど帰りが遅くなると迎え来るようになるからダメ
 電話のやつは制限がかかってるからすぐバレる

どうすれば親にバレないで話聞いてもらえるんだろ