表示件数
0

分からない

国語の授業、みんな宗教のように手を挙げてる、私は何故こんなこと学ばなきゃいけないのかばっかり考えて質問を考えていなかったら班の人に睨まれた、正直気持ち悪いけどみんな自分の意見をはっきり出せて人前に出られる人達なんだよな、それが世間が求める人なんだろうな、いいなぁ、人生楽しめるんだろうなぁ

0

ただの自慢です、すみません。

今まで自分の顔が嫌いでした。でも、今日友達に「顔、めっちゃかわいいやん!いいな〜」って言われました。
いつもはメガネをかけてて、今日は友達に「メガネ取ってみてよ!」って言われて。こんな気持ち悪い顔見せたくない、みんなブスだって思うだろうなって思ってたら、真反対のこと言われて。すごく嬉しかったです。

自慢してすみません。不愉快に思った方がいたらすみません。

2

先輩と後輩の違いってなんですか?

私は、バスケ部に入っているんだけど、先輩が5人いて、1人だけ考え方が違う人がいて、後輩は、先輩のために片付けをする。とか、少し話しただけで、真面目にやれ。とかいってきます。別にその先輩が悪いわけではないけど、自分が否定されると、すぐ機嫌が悪くなるし、気を使いながら部活をやっています。他の一年生も、あんまり好きじゃなくって、1歳しか違わないのに、なんなんだろう?って思います。皆さんは、どう思いますか?長文失礼しました。

0

クラス

クラスがヤバい。
保健室、遅刻、早退、休みで1日合計クラスの1/4ぐらいがいなくなるのが普通になってきている。
不良とかじゃなくて、みんな悩んで、苦しんで。
順繰りに、誰かの心が闇に蝕まれている。
こんなこと、誰も望んでないのに。

0

本当に

本当にこのホケンシツはなんと言うか落ち着くし読んでるとウルッときちゃう。みんなそれぞれの悩みとかがあって本当にここに来ると安心する。一緒なんだなって、辛いよなって、、。めっちゃ辛い人の書き込みはスタンプが足りないよ。こういう所が広がれば自殺とか無いのになって思う。
ここにいるみんなは仲間だ❗一緒にいっぱい悩んで泣いて叫んで行こう‼️

1

合唱

 私の通う学校では、全生徒がスケジュール帳を使っていて、毎日その日の振り返りを書いて提出します。昨日は合唱コンクールに向けての学年中間発表会で、友達が振り返りに「上手く歌えてよかったです。」と書いたそうです。それを学年主任の先生がチェックしたようで、その先生は振り返りにコメントを書いてくださったりします。しかし、その振り返りへのコメントが、「今年はレベルが低いです。がんばって。」でした。「今年の1年生は」ということでしょうか。少しストレートすぎると思いました。そこまで言う?と思いました。こっちだって精一杯がんばっているのに。
 先生の言葉は間違っていないかもしれませんが、正直イラッとしました。

1

ヴァイオリン

 今日はヴァイオリンのレッスン時間がいつもの2倍でした。学校から帰ってきたらなぜかすごい疲れてて、正直行きたくないな、と思っていました。でもとりあえず行ったら、合奏曲を多くやったからか、楽しかったです。うまく弾けてる感じはしなかったけど、楽しかったです。レッスンが終わると、なぜか疲れが軽減された感じがしました。
 明日は社会の授業があり、先生に会えるわけなので、がんばります。

3

テスト

今日でテストが終わった


すごく精神的にも疲れた。



明日からテスト返しだ。

親からの期待に応えられていたらいいな



結果が実ってますように

0

愚痴(文句ですが、、、。)

先生が、うざい!
聞いていない人が悪いんやけど、先生がうざくかんじてしまいます!
だから、先生がきらいになりました。
それと、友達が友達と喧嘩をしていて、どっちの友達といていいかわからない!
だから、学校楽しくない。

1

☺︎

10月14日水曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡

2

ハンパないドキドキ感

今日、急にある女の子から可愛いねって言われた。
おなじ班の子が保健室に行ってたからそこに座って色々聞いてきた。
その時とは別の時間の話。
少人数でクラスの半分と授業をしていた。半分だから声がよく目立つ。
コソコソ話しているのが聞こえた。自分のことだと気づいた。
それからハンパないドキドキ感。
話の内容までは分からないけど私の名前を出してしゃべっている。
そして名前を呼ばれた。
向いた。マスクを外して!お願い!って言われた。外した。
また、やっぱり可愛いねって言われた。
嬉しいけど、、。
何を言うか分からない。不安。
その子は流行に敏感で色んなSNSをしている。でも私はスマホを持っていない。SNSは見てるだけ。多分向こうは私がスマホを持っていないことを知らない。だからそれを言ったらどうせ離れていくだろうな。
しかも帰りにはマジで一緒に遊ぼうなって言われた。
無理だよ。絶対に。曖昧な返事をしてしまったけど服とか特にこの子だけには見せたくない。だって絶対オシャレじゃん。見たら笑われちゃう。
多分もうこのことは明日には忘れているんだろうな。忘れているといいな。
自分は悪口とか言われてもいいと思っていたけど名前を出されているだけでドキドキするなんて、、。めっちゃ弱いじゃん。もう自分、分からない。

どうか今日のことは忘れていますように。
今日のことはなかったことになりますように。
どうか…。どうか…。

すごい長くなりました。すいません!

0

( ・᷄ὢ・᷅ )

久しぶりにすごい学校行きたくないって思った
学校は行ったけどすごいつまんなかった
やっと終わると思ったら委員会
胃が痛くなってきた

中学と違って学校楽しいのに
気持ちの問題かな…( -᷄ω-᷅ )