表示件数
1

さいきん

女の子の日が近いのも原因だと思うんですけど、最近周りの人の目ばっかり気にして行動しててちょっと苦しくなってます。泣きたいのに泣けないし、笑うことしかできなくて、ちょっと疲れました。
また月曜日から頑張ります!

3

テスト

明日がとうとうテストだ、

プレッシャーが怖い、辛い。
頑張らなければ、、

どうか、報われますように。

頑張らなければ。親の期待に応えるために、、

明日、テストを休みたい衝動に駆られてしまう。

がんばって、テストを受けなきゃ、

おうえんしていただけると嬉しいです

0

私の主張

前から思ってたんだけど学校ってブラックだよね。労働時間は長いし、給料は出ないし、有給休暇はないし、ボーナスはないし、私の学校だと土曜も働かなきゃいけないし。追試という名の学校での残業もあれば課題という名の家での残業もあるし。ブラック企業をどうにかするとともに学校のブラックさもどうにかしてほしい。学校はブラック企業と違って服装やら外見とか行動まで縛られてるし、そういう点ではブラック企業よりブラックじゃない?
最近朝起きて一言目が「疲れた。」になってるくらい疲れてるし、労働災害みたいな勉強災害とか出てくると思うんですわ。

1

褒められる

賢いとかかわいいとか真面目とか。
嬉しい。
今日も言われて頬が緩んでしまった。マスクをしてても多分隠せてないくらい。w
急にだったからかな。

0

大丈夫

大丈夫。自分に言い聞かせる。ここには味方が大勢いる。

大丈夫。その時はまだ楽しかった。心から笑っていた。

大丈夫。心から笑えなくなった。どうしたんだろう。

大丈夫。笑いたいと笑いたくない。どっち。

大丈夫。自分が分からなくなる。自分は何がしたいの。

大丈夫。周りと比べる。作業が遅れて置いていかれる。

大丈夫。自分なら出来る。テストの点が周りより良かった。

大丈夫。あいつらとは別だ。自分は自分だ。

大丈夫。今。死にたい。消えたい。でも出来ない。自分よりも辛くて苦しい人がいる。

大丈夫。自分に言い聞かせる。ここには同じ人がいる。

大丈夫。ここには味方しかいない。

1

先生方へ

先日、初めて書き込んだとき、お二人の方から温かいレスを頂きました。ありがとうございました!これから、溜め込んだ気持ちが爆発しそうな時、辛い時、苦しい時、この掲示板を利用したいと思います。唯一吐き出せそうな場所なので。対面では話しづらいけど、掲示板を通してなら、ちゃんと言葉にできそうです。
ホケンシツ掲示板の先生は皆さんだと思うので、これから、よろしくお願いします!

0

がんばります

学校行きたくなくても、あほだから授業受けんともっとあほのままだし、放課後早く家帰りたくても、家の方が息が詰まるから最終下校時刻まで空き教室探して残って勉強する毎日です。

でも大学生になりたいし。がんばります。

0

鼻血

数日前から鼻血が出ては止まって、出ては止まって、を繰り返している。
止まるといいな。
真っ赤を通り越してどす黒くなっているティッシュについた血を見ると気分が滅入ってしまう。
頭痛もひどいし。体育できないし。

1

死にたいかも。

めっちゃ辛くて、死にたい。
でも、助けてくれた人がいるから死ねないよ……。

あぁ、、T校長のせいだな(笑)
(↑現実逃避ですねwww)

真面目な話し、昨日からず〜っと、
学校行く道から帰るまでの間、涙が全然とまらんのですよ(笑)

0

大丈夫?

半年前に倒れた友達が今日また倒れた。
前は定期試験の最中だったけど
今回は休み時間に。

何て自分は無力なんだろう。
隣で気遣いも出来なかった。

寝不足みたいだったから
無理せずにね、としか言えなかった。
「うん。ありがとう。大丈夫だよ。」
って言ってたけど

大丈夫じゃないでしょう!
2回目倒れたら危ないって医者に言われたって言ってたじゃん!!!
妹のお世話をしてて勉強する時間がないのも分かるけど、健康第一でしょう!!

もう、大丈夫が信じられない。

0

怖い。

怖い。受験が怖い。

大丈夫。大丈夫って自分に言い聞かせながら泣いてる。
自習室でも隠れて涙が出るなんて、なんでこんなに自分の心は弱いんだろう。

1

相談

人前で話すとしんどい。
息が吸いにくい。そもそも呼吸が出来ない。
これって治せますか?
この症状のせいで発表が出来なくて、成績も落ちそうです。
頑張りたいけど、息が出来なくなるのがしんどい。

1

☺︎

10月30日金曜日、一日お疲れさまです( ¨̮ )︎︎♡
一日早いけどHAPPY HALLOWEEN 0(:3 )~!!

1

空気

自分の一言で、たったひとつの行動で相手が傷ついてるってなんで気づかないの。それでこっちがどんなに苦しんでるのか。どんなに惨めな思いをしてんのか。
ああ、いたの?え、その時いなかったじゃん。
いたし。空気みたいにあつかうやん。
部活のときは私が一番上手やからこび売って。

キモチワル。
しんどいことに親も友達も気づいてくれない。
自分から相談なんてできないんだって。
それに気づいてよ。

1

感覚の変化

自分がXジェンダーでパンセクシュアルなのを受け入れきってるから、ちょっと感覚が変化してきた。最近、友達が私の好きな人を当てようとしたとき、男子の名前をズラズラ並べても「ハズレ!」としか思わなかった。私の恋愛対象が「人」だから、今好きなのが女子でも、男子が好きだと思われていて違和感がない。あと、普段は一人称「俺」なんだけど、友達に「俺!?」って突っ込まれても一瞬「何を言っているんだ、この人は」くらいに思う笑 この感覚が標準になればいいのにとつくづく思います