表示件数
2

声のボリューム

私は、周りと声のボリュームが違うことがあります。
自分は普通のボリュームで喋ってるはずなのに小さいと言われたり、大きい声で喋ってるはずなのに聞こえないと言われたりします。
先週、応援部で逆電したときも、緊張もあり、頑張って出すと部屋に響く感じが嫌で想像以上に小さくて職員さんにも聴いていた生徒の皆さんにも申し訳なくなりました。
どうすればいいんだろう。

0

コロナ

 3月に学生のオーケストラキャンプが香川県で開催されるそうで、先日ヴァイオリンの先生に誘われました。こんな機会は滅多にないので、すごく行きたいです。
 でも3月って、コロナはまだまだいる気がします。そんな時に全国から人が集まって、同じホテルに泊まったり食事したり、いくら対策をするとはいえ、ものすごく心配です。世間はGoToトラベルですし。
 私の住む町では、まだ感染者が出ていなくて、もし感染したらと考えると怖いです。感染しなかったとしても、学校で何を言われるか、何をされるか…。このキャンプは2回でセットで、今回を逃すと中3まで待たないといけません。
 遠出をして、コロナに感染してしまった人をニュースなどで見ると、この状況で行くなんておかしい、と思っていましたが、そういう人たちの気持ちがなんとなくわかった気がします。
 

3

学校

ここ一週間学校に行く日に腹痛がする。土日はなかったから寒さが原因ではないかな。
学校に行ったら先生から大丈夫?って聞かれた。それが先生の仕事だからしょうがないけど。
でも大丈夫じゃないです。無理しないでって言われても頑張ってしまう。
どうすればいいですか。多分自分の存在価値を作って少しでも安心するために頑張っている。でもそれが自分の首を絞めていることも気づいている。

2

ありがとう

いつもありがとう。 こんな私の話を聞いてくれて、 レスをくださっていつもありがとう。

ここが心の支えです

1

また、親に嘘つきって言われた。

辛い、苦しい

私は、嘘をついてないだけど、親が嘘つきというなら、私は、親にとってただの嘘つきで、厄介者で、いらない子だと思ってるんだろうな。

もう嫌だ。嘘をついてないのに嘘つきって言われ、厄介者なんだなぁ、、

私は、害をもたらす、厄介者でしかないのかな、、?

5

最近。

ストレス
しんどい
辛い
けど

好きな人がいるから
学校に行きたい

わがまま?
でも
自然と頑張れるし
良いかな

こんな毎日を
送ってます

そして今日も生きました

2

孤独、、??

時々孤独を感じることがある。
私が居ない方がリアルな会話でもLINEとかでも盛り上がってたりすると私って居ない方がいいのかなって思っちゃう。
元々一人で居るほうが落ち着くっていうか、好きだけどふと一人だと寂しくなって涙が出て来る事がある。
すっごいモヤモヤしてて言葉に表しづらい...誰か共感してくれないかなぁ(´;︵;`)