表示件数
0

切実

この時間帯死ぬほど眠いんですけど、目が覚める方法ありませんかね??

2

伝えたいこと

未来の鍵を見つけたので、10月にSOLを卒業しました。

ホケンシツのみんなに、何度も書き込んできたけど、ほんとに最後に最後に伝えたいことがあります。

今が辛い、苦しい、明日が来るのが怖い、逃げ出したい、周りの人が大嫌い、死にたくて死にたくて仕方ない、
そんな人がいると思います。

私も中学生の時、毎日が辛くて、寝る前に毎日泣いて、「起きたら亡くなってたら良いのに」と思っていました。

私の事を理解してくれる人もいない、学校で話せる人もいない。
クラスで一緒にいる人が居なくて、ほんとに毎日を死んだように生きていました。

周りの大人が言う「今だけだから大丈夫」と言う言葉には、聞く耳も持っていませんでした。

あれから3年経って、苦しんでいるみんなに伝えたいことは、

今を乗り越えたら、必ず明るい生活が待っています。
ただし、私たちの我慢次第。
逃げても良い。諦めてもいい。
その代わり、なにか核になるものを持っていてください。
周りの人のことは、嫌いなままでいい。


世の中全部が暗闇で、未来に希望もなかった中学時代の自分にも言ってあげたいです。
学校も休みがち、修学旅行も、体育祭も、卒業式さえも休みました。
ほんとに周りの人、学校が嫌いだった。

中学時代、その環境が、私を取り巻く世界すべてだと思っていました。

だけど高校にあがって、そんなことないと思いました。

今、勉強大変で、友達と上手くいかない時もあるけど、毎日、めっっっちゃ充実しています!

苦しんでいたあの時に、こんな未来があるのだと分かっていたら、少し気が楽になったかもしれない。

長くなったけど、
みんな、いっぱい悩んで、いっぱい泣いてください。

学生時代の醍醐味でもある!とか言えるようになります。

そして、みんな苦しかったらホケンシツに駆け込んでください。

ここのみんなは、人の痛み、弱み、醜い部分もわかる、優しい人達です。

悩んだことがあったら、吐き出すだけで楽になります。

最後に、拙い文で申し訳ありません。

みんなに明るい未来が待っています。

これからも、お互い頑張りましょう!

1

何もかも嫌になってきた

消えたい、 辛い、苦しい、 この思いしかいま頭にはない、

今日、急に、今までいた、ラインのグループからはずされてた、、
私が、そのグループから消されてた。

自分がまだ信用してたひとしかいないグループだったのに、私が消されて、グルーヴにいた、人にもわたしは、厄介で、黒い羊だったんだなぁ。



課題、やってライン見たら、自分がグループから、削除されてた、、 私は、そのグループで、昨日は、私を消した人に数学をおしえてたよ。
なにも、した覚えはない、なのにけされた。

なにもかもが嫌。 
やっぱ、人って信用できないな、私は厄介者でしかないんだなぁ まとまらなくてごめんなさい。
辛い、消えたい

0

学校のこと

色々書いてしまいますが。
担任に「学級委員来て」と呼ばれ
「事が起きる前に呼びかけして後から注意する事がないようにね」
と言われました。
なんか、他の先生から苦情(?)来てるみたいです。
一部の人が授業中うるさい、とか。休み時間暴れてる、とか。
無責任かもだけど、正直知らない。
その一部の人って、言われなくても大体わかるし。
心当たりないのかな?って思う。本人たちはヘラヘラしてさ。
もちろん学級委員の私がうまくまとめられないのも原因だけど、
「静かにしよう」と思わせることって、よく考えたら難しい。

一番は先生の機嫌が悪いことが結構心にくる。
担任もそうだし、とある教科担任も怒鳴ってばかりでもう辛くなってきた。
もうすぐ大会だから、他のことでモヤモヤしていたくないというのが本音かなぁ

0

ご報告。

正式に大学の合格が決定しました!
ここにいる皆を助けられるような、保健室の先生になります◎
残りの高校生活は、穏やかに平凡に。
かつ、楽しく思い出に残る素敵なものにしたいな。
時間もできるので、またちょこちょこ覗きに来ます〜

0

欠席。

今日初めて学校を休んだ。
理由は緊急入院してた曾祖母が退院することになって、もう次いつ会えるか分からないから、この機会に会いに行くため。
たった1日だけど、自分が居ない教室はどうだっただろう?って一日中考えてた。
誰か1人でも寂しいなって思ってくれる人はいただろうか。
いないからと悪口言われたりしなかっただろうか。
グルグルそんなことが頭を回る。
明日が怖い。

2

ご無沙汰しています

私の事わかる人いるかなーって思いながら掲示板に来ました。

受験という節目を迎えて、SOLを卒業しましたが、報告があります。

国公立大学薬学部薬学科、
合格しましたー!!!!!

小6から目指してきて、粘りと根性の7年間。

辛いこと、苦しいこと、耐えなければならないこと、たっっっくさんありました。
それでも達成間が凄いです。

小さい頃からの夢である、薬剤師になるためにこれからも頑張り続けます!

ホケンシツのみんなには、ほんとにほんとにお世話になりました。

中3から書き込んでるけど、みんな優しくて大好きです。

私の残り少ない高校生活は、まだまだ勉強続きです。

共通テスト、生物8割、化学8割を目標に頑張ります!

みんな大好き!

0

                           

友達がいないと最近すごく思う。
私の事を思ってくれる人はいるけど、他の学校。同じ学校内には話せる人は何人もいるけど本当の友達じゃない。私の事を思ってくれる人が一人でもいるからいいやと思うようにしたら気は楽になったけど、やっぱり辛い。一人でいることが嫌いじゃないけど、友達といる方がいい。
二年生になったらやり直せるかな…

0

太ってるから

太ってるから自己管理が出来ていない、太っているから体育とか、勉強ができないよう見える、太ってるから、周りの目線が痛い。
私は家族の遺伝的なもので、元々太りやすい体質です。なので、すこし太り気味....
来年に併願の高校面接があって、そこで太ってるからという理由で印象が悪くなってしまうかもしれない。
でも、こうなったのも私のせい。(ここからは自分のことだと思わずに見てください)
ネットの反応を見てみると、「目に入るだけでも醜い」とか、「自己管理が甘い。体質とか理由にしてるけど甘え」とか、厳しい言葉が多い。
その通りだと思う。見た目も良くないし、気持ち悪い。(自分の場合の話です。他の子はみんな太っていても、太ってなくても私はみんな可愛いと思ってます)
自分の顔、体を見た時に絶望。うわ、気持ち悪いの一言後は自分の欠点をひとつずつ引き出してるだけ。
どうにかしないと。このままでは、この先暗い。
でも、こうさせたのは自分のせい