表示件数
1

うーん

今日の道徳で癌についてやった。
授業の前に「思い出して苦しくなったら言ってね」と言った先生。
道徳で苦しくなって抜け出したいことなんて沢山あったのにこれが初めて。
そりゃLGBTQ+で抜け出したくなる人とか受験のこと思い出して抜け出したくなる人は少ないかもしれないけど、全部の授業で可能性があることを考えてて欲しかった。

LGBTQの授業の時、当事者は居ないと思って授業してたなら絶望。
担任のことは好きだったのに。

0

辛い

一昨日から共通テストを受けるクラスと受けないクラスにわかれて授業してます。自分は合格したので受けないクラスです。一様、仲良い子が1人いるんですけどもう1人違うクラスの子が話に入ってきてて入りづらいです。2人とも仲良さそうに話してるのを見ると入れないです。あとどうやって入ればいいのか未だに謎。サラッと入って大丈夫そう??だと思いますか。私は第一志望に落ちてしまって第二志望に行くことになり、結果どうやった?って聞かれるのも怖くていつもよりも入りづらくなってしまいました。受かってる人が多いので勉強してる人がいなくてずっと一人でいるのも嫌なんです。共通テスト受けないクラスで過ごすのはあと9日間です。たったの9日間だけど休み時間が4回あるのですごく辛いんです。どうすればいいのかわからないです、、

1

生きていることがやっぱり辛い。
こうして文字にしても変わりそうもないのも辛い。
今日を生ききっても明日も明後日も来るのが嫌だ。
今日も明日もない場所で休ませてほしい。
人と関わることが辛い。
楽しみなことさえも怖く感じてしまう。
楽しみなことは楽しみでいたいし楽しみたい。
私はもうじき18歳になって数年したらここにずっとは居られないの、わかっているけど、私どうやって生きていったらいいかわからない。友達も家族もいない場所に行くのに、怖い。強くなれない、自分が生きていける自信がない。