表示件数
1

14

日曜日だけど、14歳になりました。1年くらい前からたまに来てるけど、13歳もみんなにすごく支えられました。元気ない時もあったけど、今はみんなのおかげでとても元気です。今日は沢山美味しいお肉を食べて、美味しいケーキも食べて、一昨日友達にめっちゃ好みな感じの腕時計をもらって、めっちゃ幸せ!今年は受験とか、それ以外にも色々頑張りたいことがあるから、これからもよろしく!

2

私の病気と不登校no.1

私はある病気を持っています。そのせいで、ある日突然不登校になりました。なんの理由もなく突然に。不登校になってから3か月。これまでに、色々な事がありました。1つ目は、わたしの病気の事をクラスのみんなに話した事。先生には、みんなびっくりしていた。と言われました。そして2つ目は、タブレット学習を始めた事です。そのおかげで勉強は何とかなっています。なので、学校のドリルなどにも取り組むようになりました。そして、3つ目は、クラスメイトに冷たい目で見られるようになった事です。私の、病気は、散歩などをするといいと言われているのでよく散歩に行くのですが、そこで、うっかりクラスメイトに会ってしまうと良く冷たい目で見られます。私が、病気だからでしょうか。冷たい目で見られるとその場から逃げ出したくなります。私なんて、居ないほうがいいのかなあ。ずっとこんな日々が続くのかなあ。とネガティブな事ばかり考えてしまいます。正直、とてもつらいです。わたしは、どうしたらいいのでしょうか。これから、一か月に一度ほど投稿出来たらと思います。私と、同じような不登校の方が居たら気軽に、レスして下さい。

2

ちょっぴり嬉しいお話

親(ままさん)をなんとか説得して、今日、メンタルクリニックに連れて行ってもらえました。そこは未成年は親と一緒に来てください、というところだったので、ままさんと行きました。音や光などの刺激に敏感になったことや、朝起きられないことを相談しました。薬も処方してもらって、気が楽です。薬の副作用が怖いですが、、。
通院することになったので、治るように頑張り(?)たいと思います。