表示件数
0

限界

もうホケンシツから離れる練習しようと思ったけど無理でした。忙しくて崩れそうです。最近、病院と習い事が一日に、しかもそれが連日あって、ヘトヘトです。でも英検の対策と冬期講習の宿題をしなきゃいけなくて、休めません。今日病院で「やつれたね」って言われるくらいには疲れてます。英語も全然わかんないし、1時間くらいひとつの問題についてお母さんに説明してもらったりして、進まないから精神的にも肉体的にも疲れます。明日も英検の対策と冬期講習の宿題と、習字の宿題をやるのがあるけど頑張ります。

1

きょうの塾四時間ノンストップだった。
精神的にも肉体的にも、疲れすぎて崩壊しかけた、、

塾いくのは、自分が、頭悪いから、赤点とったから、私がわるいんです、、。


塾に人多すぎて、頭痛が、ひどかった。途中で少しめまいもした。対人恐怖症の影響で、先生の顔を見えなかった、怖いと感じた。
先生に申し訳ない、、。だけど、こんな、私なんかのために、お金を払ってくれる親に、期待を答えるために通わなければならない、、
期待に応えないと、
プレッシャーやばい、、

0

教えてください

先生の異動は中学校では何年の先生に多いですか?また一年生の先生は異動は多いですか?

0

応援してくださってたのに…

今日、こないだのテストの結果が返ってきました。あんなに勉強頑張ったのに、順位は前回と同じでした。
SOLの生徒のみなさんにたくさん応援していただいて、絶対、良い結果報告すると思っていたのに、申し訳ないです。これじゃあ、親も全然納得してくれない。今日からまた頑張ります!!また応援していただけるとすごく嬉しいです!!

2

やる気はあるけど……

今中3で3月に卒業式があるけれど合唱と群読をマスクつけたままやるらしくて。私はもともと貧血ぎみで一年生の時も二年生の時も合唱や群読の練習では貧血と酸欠で目の前が暗くなり耳がだんだん聞こえにくいようになってフラフラしてしまい、しゃがみこんでしまっていて。マスクしないでこの症状なのにマスクしたらどうなってしまうのか…不安です。合唱は好きだしみんなでなにかをするのも好きだけどこれは怖くて。なにか良い方法があったらレスお願いします。

4

めっちゃ書き込んですみません。

頭痛い。
学校あと2日もある。
無理。
自分との約束は絶対守るって決めたけど。
夜いつも頭とお腹痛くなる。
てか、うるさいですよね。
何度も書き込みして。
ここしか居場所がなくて。
すみません。

3

佐藤ナントカ。

佐藤ナントカさんの新曲が公開されたのですけど、「学校に行かなくちゃ」という曲で、お時間あったり気が向いたらぜひ聴いてみてください⚪︎

2

自分の思ってる事

昔から自分の意見言うと笑われたり、馬鹿にされたり、否定されたり、無視されたりしてきたから自分の意見言えなくなっちゃった。
だから話す時なるべく自分の意見言わずに相槌打って「そうだよね。分かる。」みたいに言って。

そしたらなんか自分の思ってる事?思考とか分かんなくなっちゃった。
自分今何思ってるんだろうみたいな。

だからか分かんないけど、学校で自分の感想とか書く時いつもバツにされる。

もっと自分の思ってる事ハッキリ言いたいな

3

教えてください!

他の人にレスしたり自分のことを書き込みするときに敬語で書き込んだ方が良いのか、タメ口で書き込んだ方が良いのかいつも迷います……
ホケンシツ掲示板に書くことが多いからみんなはどう思っているんだろうと思って。
そんなに気にしていないのかなと思いつつはっきりさせたいので教えてください。

4

辛かったらいつでも言って。
少しでも助けになれるかもしれないから。

0

学校が辛い。
からかわれて、キャラ的にガチで凹むのも、黙って無視するのも違う。だから笑う。
でも笑えば笑うほど心が苦しい。
涙が出そうになる。
元々人と話すのが好きで明るい人間。それが裏目に出る。
悩みがないように見えるから、悩みは相談できない。
今日の学校アンケートで「悩みは誰に相談しますか」には友達、親、先生、その他の中からその他「SNS上の掲示板」と書いた。もちろんここのこと。
一応無記名だけどやろうと思えば特定出来るらしい。

今日はみんなに騙されて最悪だった。
逆に信用しすぎた自分が悪い。
これも昔からの癖。言われたことは全部飲み込む。
だから傷つく。

結局自業自得なんだよな。

1

どう見られてるのかな…

私は感覚過敏で野菜とか食べれないのがめちゃめちゃ多いんです。
それもあって給食中はかなりキツくて…
今日も
・サラダ
・味噌汁
・白米
で白米を3分の2くらいしか食べれなくて…
お腹空くのはもう慣れたんで大丈夫なんですけど、周りの目がひたすら怖くて…
偏食もなくなんでも食べれる人から見たら私みたいな人ってどう写るんですか?
正直な意見が知りたいです。

0

交換ノートの欄多分聞いてることと違うこと書いた!!!
大人になったらみんな忘れるだろうから何でもいいっしょ!!!
学校行ってきます!!!!!!!

0

最近涙脆い、、

親に暴力振るわれたことはほとんどないし、
「嫌い」とか言われたことないし、
生活できるレベルの事はしてくれる。
でもさ、
朝起きたら親がもう起きてて、
朝ごはんを作ってくれて、
お弁当を作ってくれて、
行ってらっしゃいって言ってくれて、
両親がどっちも揃ってて、
自分のことを愛してくれる。
そんな友達を見ると、羨ましくて憎くてずるいと思ってしまって、自分だけが不幸だと感じてしまう。昨日なんてそればっか考えちゃって、家でも塾の帰りでも寝る前にも泣いちゃった。私って弱いのかなぁ。