表示件数
4

長文ごめんなさい

親が家を出て行きまして。行き先はわかってるんですけど。発端は、毎年この時期になると家に来てくれるおばあちゃん(北海道で1人暮らし)を今年呼ぶか否か。私とお父さんは、大学行ったり会社行ったり、外との接触があるから感染リスクゼロにはできないよねってことで、今年は我慢しようってずっと言ってて、おばあちゃんも、今年は怖いから行くのやめるって言ってた。けど、親はこっちの話もおばあちゃんの話も聞かないで、「呼ぶから」の一点張りで、しかも、色々考えての呼ばないって言う選択だったのに「冷たいんだね」って言われる始末。挙げ句の果てに久々にがっつり暴言吐かれて、大人になったらもっと似るんだろうなって考えたら耐えられなくて、このまま親と一緒に生活するのもしんどいし、死のうと思ったけど、臆病者の私には無理でした、、
自分の意見が通らなかったら拗ねて人に当たって、、、いい歳した大人なのに。なんかもう、帰ってこなくてもいいやって思ってるし、もはや帰って来ないでほしい。。
はあ、自分の意見が間違ってるような気がしてきた…
もう気力がないし、人生やめたい

20歳になったら、こんな風に掲示板に戻って来るのもやめようと思ってて、そしたらどこにSOS出せばいいんですかね

3

歌詞

 私、最近NiziUのみなさんにハマってて、ずっと聴いているのですが、心に刺さった歌詞がありました。 
 NiziUのデビューシングル、「Step and a step 」の、
「つまづいてしまったのは 前に進んでた
 から」という歌詞です。今リリースされているNiziUの曲は、前向きで自分を肯定してくれるような曲が多いと思います。
 こういう歌詞を聴くと私は、ひねくれてしまって「綺麗事じゃん」と思ってしまう時もありますが、自分が好きなアーティストの曲だったりすると、すごく心に刺さります。

4

最近、親の言葉がひどくなってる気がする。
なんかあると、死ねとか、目の前からいなくなれ、馬鹿、アホとか言ってきて、辛い。
秀才である妹に対してはそんなこと言わないのに、私なんか、馬鹿だから親にいわれるだろうな…。

辛くて、日に日に腕に傷が増えてく…。

嫌だな

4

めちゃめちゃ長文になると思います。
最後まで読んでくれたら嬉しいです。
助けてほしいです。

辛い。
家族ってなんなんだろうね。
家族の事好きだけど、1番関係が難しい。
家族だからってなんでも言っていいってわけじゃないと思うんだよね。
お母さんはこの前、服選んでたら「みみみは黒似合わない。」って笑いながら言ってきたし。
おばあちゃんは馬鹿って言ったり皮肉ぶつけてきたりする。
お姉ちゃんは1番良いよ。でも言ってほしくない事とか言うから。
辛くて、しんどくて、死にそうで、だけど生きるしかなくて、誰にもSOS出せなくて。
家族にバレないように隠れて泣いて。
そろそろっていうかもう限界。
頭痛くて、お腹痛くて、しどくて、砕けそうで。
一生治らない私の心の傷がどんどん深まっていく。
本当は全部自分が悪いのに人のせいにして。
本当は自分がバリアを張っているだけなのに。
死にたいって言ったら本当に死んじゃうかもしれないから言わないようにしてる。
2学期の最後の日に先生が「家でゆっくり休んでね。」って言ってきたけど全然休めない。精神的に。
居場所が無い。
心から安心できる場所が無い。

いつまで「ふり」をしなきゃなんだろう。
笑ってて元気で幸せなふり。

もうなんでもいいけど。
既に辛いから。
本当は感謝しなきゃだよね。
母子家庭なのにちゃんとした家が与えられててちゃんとしてご飯が1日3食出て。
幸せを感じてないだけだよね。
ごめんなさい。
でも、真っ白なところに黒い点が1つあると目立つじゃん。それと同じ。
幸せなのにしんどいことがあってそればかりに目を向けちゃう。
最低な人だよね。
ごめんなさい。