表示件数
0

学校

明日から学校だって考えたら頭痛がしてきた。
いじめにあってる訳じゃないから親にも言えないし休めない。
友達(?)もいるけどヘラヘラしながら相談したら軽く流されちゃった。本気な顔して言ってもどうしよっかで終わっちゃうからあんまし役に立たない。

てかなんで俺にめんどくさい奴の面倒を見させようとするの?俺ばっか幼稚園の頃からずっと一癖も二癖もある奴の面倒ばっか見させられてんだけど。
それもこれも全て俺がNOって言えないからなんだけど。
おかげで色んな人の対処法は知れたけどさ。今回のは初めてのパターンだからわかんないことだらけで…
推しが尊過ぎて語彙力喪ったオタクより語彙力ないやつなんか会ったことない。まるで小学1年生と喋ってる気分。(別に小学1年生をディスってる訳じゃなくてそのくらい語彙力がないって事)

だってもう高一だよ、もっとさ空気読めよ。俺が表情に出さないようにしてるからってなんでそんな空気読めないのかな?
せっかく同じ中学の人が居ない高校来て新しい友達(?)もできてきてるのにソイツが絡んでくるから俺と仲良くしてくれてる子達まで離れてってるんだよ。ソイツ友達いないから他のクラスメイトと同じ扱いしてる俺がいることが嬉しいのかも知んないけどお前の距離感がバグってるから俺は迷惑してんの。俺からするとソイツはただのクラスメイト。ソイツからすると俺は多分すっごく仲良い友達っていう位置づけ。迷惑だからやめてほしい

ただやめてって言えない俺にも非はあるから今年はもっとはっきりものを言えるようになりたい。

あと3ヶ月我慢すればクラス替えがあるからそこまで頑張って、学校休まないようにする。その代わりダメだったらすぐ保健室行く。

最近クラス内がザワザワしてるだけで頭痛かったから、その位は耐えられるようにもしないと。
なるべく一般的な人と同じような生活するようにしないと。親が気にするから。

俺、はやく家出て1人になりたい。親の呪縛から解き放たれたい。一般の人みたいに出来ない俺でも個性を認めてもらえる場所に行きたい。
楽になりたい。

1

_

何もないのに絶望。
ふと恐怖が襲ってくる感じ。
お先真っ暗な気持ちになって…
今日楽しかったはずなのにふと気持ちが落ちる。
苦しかった令和二年を乗り越えて令和三年になったら自分の気持ちも晴れるかなと思ったのに……
なんか新しいスタート切れなくておいてけぼりになってる。
(暗くてすみません。)

1

冬の方が部活キツくない???
方がってわけじゃないけど…、、)
私は冬の部活苦手だ(ーー;)

1

正直言って…

うざい。
家族がうざい。です…(口悪くてすいません)
お父さんは最近忙しいらしく、あんまり帰ってこないのですが、お姉ちゃんがいつでもキモいっていうんですよ。私たちがヤバって言う頻度くらい。ものに対しても、机を動かしたら、位置がキモいって言われた…なんか私がめっちゃ悪いみたいな。キモいみたいな。うざいです。お母さんも。すとぷりが好きなんですがね、毎週日曜日8時から生放送をやってるんです。そのことは何回も言ってるのに、今週夜見てたら、もう遅いからそんなの見ないでって言われました。何回も言ってるじゃん。自分の部屋にスマホを持っていけないので、部屋で見ることもできない。スマホがないと、どこに持ってった?っていちいち聞いてきて、服欲しいって言っても、あんまり可愛くないから買わないってすぐ言います。あなたの好みは関係ないじゃん。って思います。

1

がんばれがんばれ

がんばれがんばれ
自分、がんばれって言い聞かせる。

つらいきつい
でも逃げないで

0

地獄²

ふぅ。今日学校やった。今日は始業式だけだったから、10時ぐらいに帰ってきたけど地獄よ地獄。門入ったときから声かけられる可能性あるからずっと下向いてた。でもやっぱりみんな優しいから「おはよう」って言ってくれた。いつもと同じ感じで返したけど、心臓はバックバク。はぁ。疲れた。
明日からもう6時間だよ。最悪だよ。行きたくないな~~~~~。

2

学校…

明日から学校だ…
一回学校についたら大丈夫なんだけどな。
行くまでが辛い。
あと給食始まるの嫌だなぁ。
私、酷い偏食だから。偏食てか…感覚過敏から来てるんだけど。
とりあえず行くしかないかな。

0

   

学校が近づいてる音がして、嫌だ。

行ってしまえば乗り越えられるけど、それまでが辛い。
学校を楽しんでる人には絶対に届かないけど、凄く叫びたくなる。

まぁ、多分、私は助けを求めるだけ無駄になっちゃうけど(笑)

2

お店

 今日、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。父と行ったのですが、父は眼鏡屋さんに行って、私1人で買いました。
 やっぱりお店って疲れる。なんか私、人がいる売り場は、無意識に避けちゃうんですよね。知らない人がいるとなんか気まずい感じがして。そう思っているのも私だけだと思いますが。
 あと、同級生の子2人が一緒にお店に来てて、私はなぜか咄嗟に隠れてしまいました。やっぱり学校外で会うと、ちょっと違いますね。数分悩んでから声をかけてみたら、向こうも気づいていたみたいで、ちょっと挨拶して終わりました。
 でも一番緊張するのが、お会計です。私は暗算が得意ではないので、何回も確かめたのに、合計金額が思ってたのと違って、ちょっと焦りました。税込みの計算はちゃんと出来てたのに…。それで、「660円です」って言われて、500円玉持ってるわ、とか思いながらお金を出したのですが、よく見たら560円で、「あ、すみません!」って言って、慌てて1000円出しました。
 幸い、レジは全然混んでなかったし、店員さんも優しかったのでよかったです。中学生になったし、そろそろ慣れないとな…。

0

ごめんなさい

今までは自分に
がんばれがんばれって言い聞かせてきたけど