表示件数
0

クラスのグループ

私は中3で今体育の授業で卓球をやっていて。卓球部だったので体育が苦手な私が唯一できる種目で。卓球台は4人で一つだけど背の順2列で一番後ろの一人で。五人台になって私以外の四人はイツメングループで全然話についていけないし私が台で打ったのは45分授業のたった5分。ホントに辛い

4

嫌だ

親にお前は片付けが出来ないから頭が悪いんだって言われて、自分の頑張りはないことにされた、、

お前は底辺だ

その言葉で、死にたくなって、カッターに手が伸びた
だけど、友達と自傷は辞める、辛くなったら話してって言われたから、自傷することを止まることができた、、
疲れた。

1

しんどい

前までは1番の親友だったAさん。
だけど、今では大嫌いなAさん。
親友だったなんて、思いたくもない。
今日放課後友達と話してたら後ろからいきなり、うちの背負ってたリュックを思いっきり叩かれて、びっくりして振り向いたら、Aさんが『ごめん手当たっちゃったー。』って。
Aさんなりのいじりなのかも知れないけど、はたから見たら軽いいじめじゃない?
こんな事やられて何も嬉しくない。
人の気持ち考えずに平気で人を傷つけるような人本当に苦手。
もう会いたくもない。

0

もう嫌になる、、

おばあちゃん家に住むようになって6日目。もう、疲れた。おばあちゃん家に慣れないとかじゃない。家から締め出されたことを思い出しては、苦しくなるし、悲しい。

先週と今週はテスト週間なのに、全然勉強する気になれないし、テスト中すらも、全く集中できなかった。全教科で自己最低を取った気がする。冬休み中にも、テスト対策をやってたけど、それだって水の泡。今では、数学の一問すら、気が散って、解き切れないんだ…。

今まで、家に帰ってすぐに勉強できてたのに、それも全くできない。頑張ろうと思っても、なぜか頑張れない。もう、こんなの嫌だ。
何もかも嫌なのに、涙も出てこない。

私の学校は、受験準備のため、1週間の登校禁止期間に入る。その時、私は、どうしたらいいの?どこに居ればいいの?1週間なんて、耐えられないよ…

0

もうすぐ首都圏の中学受験が始まるなぁ。去年は一昨年のことをおもいだして毎日のように泣いてた。でも今年は泣く回数は減ってる。乗り越えた(?)とは思えない。
それでも思い出すことは思い出す。やっぱり苦しい。大人には受験生にのしかかる負担をもう一度思い出して欲しい。

追記
土曜日の深夜にNHKでやってる「ここは今から倫理です。」っていうドラマ、すごく役に立つしきっと心がスッキリするから時間があったら見て欲しいな。もう2話まで進んじゃったけどTVerとかでも見れると思うし、ぜひ。

0

家族

ここ半年くらい、家族と話が通じません。
父は元から気難しいからいいんですけど、妹が病んでて、母も更年期真っ只中で、別に大したことないんですけど、もっと辛い思いしてても毎日頑張ってる人がたくさんいるのも分かってるんですけど、でも家が心が安らがない場所、ていうのは地味にしんどい。

0

家族がハイテンション

なんか親が
ねぇ、歯いーってして!
って言ってくる時があって。
ちなみに私が昔葉の矯正してたからその成果を見たいらしく。
私がそうするとわぁ可愛いみたいな視線向けてきてちょっと嫌な気になる。
うちはママに可愛い可愛い言われるためにいるわけやないし容姿が良いって言われても昔からどんなに変顔しても可愛いって言ってきたから信用出来んし…
実際そんなに可愛い方の部類だとは思っとらんし。
なんかうちの親はハイテンションっていうか。
言い方はアレだけどお花畑系の。
この前も普通に
暁羽ちゃんの年頃の子の交換日記には白馬に乗った王子様のイラストとか載っけるんでしょ?素敵…
って。
うちがんなわけないやんとかゆうても聞く耳持たんから…
正直疲れます…
愛があるからええって言い聞かせて我慢しとるけど。
自分の部屋があって心底良かった。

0

のど

 のどが痛いです…。なんか今日、気づいたら痛かったです。
 今のところ、熱はないです。でも、このご時世なので、コロナが気になります。
 明日も続くようなら、学校休んだほうがいいのかな。どうなんだろう。でも、1日でも休むと、授業についていけなくなりそうで、怖いです…。

0

月曜日の朝

月曜日の朝の絶望感が増していくのを感じる。
学校が大嫌いなわけじゃない。学校でしたいこともある。
でも行きたくないって思っちゃう。制服着たくないのかもしれないし人間関係面倒になったのかもしれない、もうわからない

4

いつもありがとうございます

明日、推薦入試です。
沢山の応援があって今日まで頑張れました。受かる気はしませんが、全力で頑張ってきます!
受験生頑張りましょう!!