表示件数
4

なんで…?

なんか
急に気分悪い… あとお腹も痛い…?
なんでかな…溜め込んでるのか分からんけど、溜めてるもん吐き出したいかも、

2

クラスメイトの話。

ある女の子が、毎日のように自傷行為の傷を自慢げに見せてくる。
そういうときになんと言えばいいか分からず、毎回「痛そうだね…」と言っているんだけど、その子はなんて言ってほしいんだろう?
どういう反応をしてほしくて見せてくるのかわからない…

0

何なんだろう‥

2週間我慢すれば、家に帰れる、そう思って生きていた。
数日前から、「あと〇〇日で帰れる!!」とか自分の中でカウントダウンまでしてた。
なのに、さっき久々に母親に電話したら、「明日はまだ‥、、もうちょっとかな‥」と言われてしまった。めちゃくちゃ悲しい。。
弟が受験を頑張ってるから、私も頑張らないとってずっと言い聞かせてたけどさ、昨日、駅で見ちゃったんだよなあ。弟と親が笑顔で歩いていたところを。

私だって、弱音を吐きながらも、こうやって13日間は過ごしてきたんだよ。。
お願いだから、家に帰らせて欲しい。もうこんな地獄は2週間で十分だ、

0

コロナ

学校でコロナになった教師が出たため、念のための検査を受けるひととそうではない人に分かれた。
今日 学校に行ってみると、まあ人数少なかった。
昼ごはん休憩もシーンとした空間。
気持ち悪かったなあ。
明日結果がわかる人が多いらしくて緊張がたまらん。
私はげんきです。
いやだpcr受けるなんて
ぜったいいやだ。
体躯も人数少ないってわかってるのにバレーやってなんで?っておもったよ。
やめて。

2

もう女の子を辞めたいと思った話。

クラスの男子に「女の子らしくてかわいいよね」と言われた。
私は女の子として見られるのが大嫌いで、「そういうこと言われるの嫌いなんだ」と言ってしまった。
そのことがいつの間にか友達に伝わって。
「何で嫌いなの?」って聞かれた。
「心は、女子じゃないから」
なんて簡単にカミングアウトできるわけなかった。

髪を短くしたって、振る舞いを変えたって、
私はいつまでも「女の子」からは抜け出せないんだな…(ノ_・、)

0

イライラ

家族と居たら、すごくイライラする。
昨日も弟が泣いて、親が一生懸命慰めてた。なべを開けて、蒸気があたっただけなのに泣いて、それを必死に慰めて。私が同じようなことをしても絶対そんな優しくしない。いっつもそう。弟が1番大事って感じ。ちょっとキツく言っただけで「そんな言い方ないでしょう」とか言われる。もう小5だからいいじゃん。それでイライラ。ずっとイライラ。
弟も成長したんだから。暴れたりしないんだから。もう平等にしてよ。