表示件数
3

チョコ

好きな人に
渡せました
人見知りだけど
頑張りました

学校も行けてます
褒めてほしいです

4

ドッキリ

すごいドッキリ苦手。
仕掛けられるとパニックになっちゃう。
反応が面白いのか何度も人にやられるから辛い。
泣きそうになるし必死にもうやらないでって言っても伝わらない。

というか、「止めて」って言って止めない人多くない?

1

生きる

 ちょっと暗い話題、すみません。
 私が住んでいるところの隣の市で、中学1年生が学校で転落死したそうです。自殺か、事故かは分かりませんが、身近でこんなことがあるのは初めてです。
 私は、自殺はいけないことだと思っていました。でも最近、なんでダメなんだろう、って考えてしまいます。「死んだら楽になる」って言ったりするけど、たしかにそうなのかもしれないと考えてしまいます。死んだらどうなるのかなんて、分かりませんが。もしかしたら、意識や記憶は残るのかもしれない。
 人はなんで、こんなに辛いことがいっぱいあっても、生きていこうとするのでしょうか。
 こんなことを考える私は、変なのかな。

0

テスト期間

あーどうしよう。
テストが近づくにつれて、負けず嫌いとちゃんとやりたい精神故に計画通りに勉強が進まなかったりすると、自分に追い詰められて、一人で泣いて、ひどい時は過呼吸になっちゃったりもします。。
そうしている間にもどんどん時間が過ぎていって、勉強する時間が勉強する時間が、、、ってまた追い詰められちゃって。。
でも気持ちを落ち着かせようと自分に向き合うけど、どうやって自分に向き合えば良いのかわかんなくて結局自分を追い詰めてしまう、という繰り返しです。
普段なら何もなく普通に過ごせているのに、テスト期間になった途端に家でぐしゃぐしゃしちゃう。でも自分以外に誰かが居る時やテストが終わった瞬間からは自然と元の自分に戻ってます。こうしてる時とか。
だったら勉強から離れたら?とかも自分で思ったけどそしたら授業ついていけないし、下手したら将来に影響するからなぁ。それは嫌だ。
音楽を聴いたりするとそれが軽減されるけど、やっぱり時間が、、、
勉強勉強。

(書き込んでたらちょっと楽になったかも!)