表示件数
0

独り言

私、高校卒業したらSOL!を卒業しようと思ってた。
未来の鍵が見つかっていたから。

だけど、今のところ全ての学校から合格はもらえていなくて、多分もう一年頑張ることにはなると思うんだけど。
折角やりたいことがあって、なりたい自分がいたのに、何でこうなのかなあ。何で私は。
でもまあ、もう一年頑張るんだろうな、とは試験が終わってから何となく予感がしてたから、そこまでつらくはないんだけど。

何でこんなにずっと涙がとまらないんだろう。
鬱っぽくなる時期が来たかな、たまにあるんだよね。
しんどいのに誰にも頼れない。
本当にしんどくなったらここに吐きにくるから、独りではないのかもしれないけど、
頼れないっていうか、頼らないっていうか。
いつも、人の前では元気な私でいるし、
キャラを作り替えて演じてる、感じがしてて
なんか、私が偽物に侵蝕される気がして怖い。
ずっとそうしてきたから、本物の私はどこだろう、って思うし、学校での私はこうする、とか、家での私はこんな感じ、とか、そういうものを演じることでしか私は人と関われないのかなって思うし。
私どこ行ったんだろう。

今日も昨日ももうずっと何も出来ないでごろごろしてるだけで、やらなくちゃいけないこととか考えなきゃいけないことはたくさんあるのに、どうして動けないんだろう。
体は元気だし、私を演じることはできるのになあ。

こんな人間が私であることが嫌だし、すって消えちゃえばいいのに。

あーもーつかれた。
なんかごめんね、おやすみなさい。

0

見て辛くなる人がいると思うけど

席が近かった人たちの会話が嫌になる。
とある人のことをきっかけはわからないけど「アイヌやん笑」とか言いだして、それっぽいあだ名で呼ぶっていう。アイヌ民族の方に失礼だと思わないのかな?しかも通りがかった先生が会話に入ってきて、注意するかと思ったら笑い出すし。
しかもその会話の流れで「アイヌやん笑」って言ってた人の1人が今度は「オカマ笑」っていじられだすし。LGBTQ+として、というか人としてムカついた。
この1ヶ月こんな感じの会話に耐えた。今日席替えしたけど、次はこんなことありませんように。

2

選抜入試の結果です。

8日、9日の選抜入試が終わり、15日に結果が発表されました。
結果は…合格内定でした!
レスやスタンプで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

これから入試だ、という受験生の皆さん、頑張ってください!
…と言っても、自分もまだまだ勉強はするので…
お互い頑張りましょう。
応援しています。

4

悩み事

今、将来の夢で悩んでいて。小6から中2くらいまではずっとホテリエ(ホテル関係の仕事)になりたいと思ってました。なので親とかにもその事を伝えていて。でも中3になって考えたときに思ったのが私は音楽関係の仕事(シンガーソングライターやダンサー)に就きたいと思いました。一番つらいときにそばにいてくれたのが歌やダンスでたくさん助けられたので私も誰かが辛い思いをしているときに歌やダンスで寄り添いたいと思ったのがきっかけで。でも私には歌を習っていた経験もダンスを習っていた経験もないです。モデルみたいな体型でもなくて可愛くなくて。そんな私にはこの夢を叶えることは無理なのではと思いました。経験すらないのに将来の夢が歌手やダンサーになることに変わったなんて親に言えないし…。どうしたらよいのかわらなくて。意見をレスしてくださると嬉しいです。お願いします!

1

強くなれるように頑張ります。