表示件数
0

腹立つ

〇〇ちゃんと遊ぶ約束をした。
そしたら近くで約束を聞いてた子が後で私に
〇〇ちゃんと遊ぶんでしょ?って言ってきた。
遠回しに誘ってって言いたいんでしょ?
なら遊びたいってはっきり言ってよ?
2人とも私の裏で
誘ってくんなかったとか悪口言ってんじゃねーよ。全部聞こえてるんだよ。
可哀想かと思って誘ったら
そーなの?行くよー とか、よかった!とか。
そーなの?って学校で約束してるの聞いてただろ?
知らなかったふりしないで。
行くよーって誘ってもらって当たり前みたいな返事しないで。ありがとう位言ってよ。
よかったって自分が思い通りになっての良かった
という意味なの?
本当にムカつく。当たり前だと思うな。
遊びたいなら自分でみんなをさそえよ?
他の人は行きたいと言っても無視されて終わりなのに。あなた達もそうだったよね?
あなた達は自己中だし、恩を仇で返されるからさそいたくなかった。
いつもあまり話さないくせにそういう事は言うんだ。そういう事はLINEの既読早いんだ。
都合のいいように扱われてる自分にイライラした。
その内の1人は、去年、私と登下校するのを明日からやめるからよろしくとか相談なしに大会の前日に言ってきて。自分の事しか考えられないくせに自分がされたらビービーギャーギャー言うような自己中なやつらばかり得して、こっちは疲れるし損ばかり。こんなやつに振り回される人生をおくるはずじゃなかった。
悪口ばかりごめんなさい。

0

休みが明けたら

 休みが明けたら、いきなり水曜日…。
私は水曜日が1番嫌です。なんなら嫌いかも。理由は、水曜日の時間割は、技能教科が多いから。
 技術で今は、木でペン立てを作ってるんだけど、作るの遅いしガッタガタだし、怪我するし。 体育はバスケなんだけど、前回ドリブルをする手とゴールに向かう方向が左右合ってないって指摘されたから(語彙力なくてすみません)、今週の授業でちゃんと直さないとヤバい。でも今、ちょうど評価付けてるらしいから、チャンスなのかな?まぁ、そもそも体育の先生が嫌いなんだけど。 美術は、絵のモデルしなきゃいけないし。
 音楽の合唱とかで、いろいろ指摘されて、若干怒られたりするんですよ。その後、みんな平気そうなのに、私だけめっちゃ落ち込んじゃうんです。涙が出てきそうになるし。
 ちょっと話それました。そして長くなりましたが、水曜日が嫌いだという話です。
今、水曜日乗り越えて木曜日になれば、最高‼︎って思ったんですけど、今週の木曜日は、私の大好きな社会がない気がするので、落ち込みます。大好きな先生に会えない…。
 
 

3

あれから

私は先日の地震から一人でいるのがこわくなった。
いつ地震くるかわからないし
私の家は少し古いのでもしかしたら壊れてしまうんじゃ
ないかと一人でこわくなって、勉強も手がつかずだれかと
繋がっていないとこわくなった。
こわい。こわい。こわい。
地震がこわい。
死にたくないよ。

0

終わり

あと、学校も20日ぐらい行けば終わる。
あっちゅー間に終わっちまったぜ。
あっちゅー間に始まっちまうぜ。
もう終わりか、、。本当に申し訳ないけど、嬉しいな。
でも悲しい気持ちもある。だってうちの学年の中で1番明るかったもん。
ふざけてたもん。先生が楽しませてくれたもん。
どこよりも仲は悪かったけど、それなりに上手くやってた。
1年生が始まって、すぐぐらいの日記を見た。
「めっちゃ楽しい。このまま荒れずにこの楽しさが続けばいいな。」って。
ちょっと泣きそうになった。荒れちゃったよ。楽しくなくなっちゃったよ。
伝えてあげたい。

2

お礼

3月に婦人科に行ってきます。
レスをしてくださった方、スタンプを押してくださった方ありがとうございます。
怖いけどpmsに苦しんでるし周期短いから何か楽になるといいな。
本当にこの掲示板の皆さんに感謝です。

0

話す

クラスの人に、
「賢い人とどう話せばいいのか分からない。自分たちはバカな話しかしないから」と言われて、笑ったけど本当は傷ついた。
賢い人。確かにテストの点は高いかもしれないけどそれだけだよ。バカな話でもいいから聴きたいんだ。話したいんだ。でもみんな勝手に壁をつくって話している。
壁をつくらないでよ、お願いだから。楽しく喋ることもできないのなら成績が良いのが嫌いになってしまう。

2

くすぐりの件

先生に親が電話で相談したんだけど。
くすぐりの件を。
そんで私と話しておくって言われたらしく。
そんで私は今日色々話される覚悟(?)して学校行ったんだけど。
話された時間は1時目と2時間目の間の10分の中の一部で。
「嫌だったの?」
って聞かれたから私は嫌って答えて。
だったら嫌って言えるようにしといてなって言われて終わった。
正直そんな短時間で終わらせるようなどうでもいい話だとは思っとらんかったからちょっとショックだった。
くすぐってくる相手には嫌って言ったこともあったけど、向こうがやめるわけ無いじゃんとか言ってきてまたやってくるし
先生が注意してくれるようになったんはええが
自己解決出来なかったから相談したんに
そんなもんなのかな
もともと期待とか1ミリもしてなかった先生だからまぁある意味予想通りではあるけど
何回目かの失望。
先生のこと信用してなくてよかった。
信用してたら壊れとったかも知れんとか思ってる
人間不信気味でよかったとか思っちゃうし
これ以上書くと先生の愚痴になりそうだから止めとくけど
ほんとに先生嫌いになりそう