表示件数
3

感謝

皆さんの応援のおかげで、第1志望校に合格することができました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
本当にたくさん助けられました。もっと幸せな高校生活が待ってることを信じて、前向きに、生きていこうかな〜なんて思ってます。思いたい。
とにかく、ありがとうございました。



風が強くて怖いな〜。

11

進むしかないか。

一巻の終わりみたいなことがあっても、そこに取り残されても、とりあえず何も考えず前に進むしかない。今がそう。実際、時間は流れてくし。
何も考えない。考えないぞ。そうしていれば全てがまた一新されて、今日とは違う1日がやってくる。そこに身を任せれば大丈夫。だから安心しよう。一点集中。頑張れ、私。テストもあるんだし、勉強に精神を注ぎ込めばいいじゃないか。
難しいけど、頑張る、頑張れる、私なら。


レス未返却が若干1名。じっくり読んでまた返すから、しばしお待ちを。ありがとう。

3

佐藤ナントカ。

たびたび佐藤ナントカさんの宣伝?しちゃってごめんなさい…「青空からは逃げられない」って曲がYouTubeに投稿されてるので、よかったら☺︎

0

苦しいな

高校に行っても、ただひたすら闇で苦しいな。
今からでもすぐに消えたいよ…。

0

テスト

やっとテストが終わった。
辛かった。


あとは、進級できるのを祈るのみ。
進級出来ますように。

進級しなければ、、親に見捨てられるだろうな、、

4

あれ?

性別不回答なんてあったっけ?
散々悩んで押したのに…
新しく作り直そうかな…

1

嫌だぁ

お腹が痛すぎて痛い。

まって明日生理痛と吐き気に耐えながら卒業式の練習するとかほんとに無理なんですけど、、!
奉仕作業もある、、
生理痛重い方なのかわかんないけどクラスメートが生理痛アピールしすぎてそんなふうになりたくないから人に言うのやめたんだけど、まじで痛いっす。普通に座ってられないわ。薬効くかな。
周りの人が察しちゃうのもやだから我慢するしかないなぁ。

生理の時休める制度ほしい(切実)

3

わかってもらえない

あの子は辛いってみんなに言える
しかも最近はもう元気そう
薬が効かないんだ、って嬉しそうに話すの
私に、体調悪くなったら先生に言ってくれる?とか言うの
受験も別室で受けたみたいだし、みんなに別室で受けるってどんな感じなのか自慢げに話してた
しかも係に立候補しただけで褒められるの
「こうやって事情を抱えてるのにやってくれる人もいるんだよ」って先生がみんなの前で言った

私は言えない、
誰もわかってくれないんだろうと思うし
普通の人とは違うことだし
何回か誰かに話してもその時だけ、それから気にかけてくれることなんてないし、きっと私のメンタルの問題だと思われてる
受験だってものすごい吐き気と今までに経験したことないくらい心臓がはやく動いてる中みんなと同じ教室で受けた
集会も、行事も、沢山耐えてきた
でも褒められたりなんかしないし
気づいてくれる人もいない

明日から卒業式の練習で、明日は他クラスで私の事を唯一理解してくれてる人が休み。
姿勢よくなんか無理だし、吐き気に耐えようと思って手に爪を立ててると手が真っ赤になってたりする。
ほんとにほんとに嫌だ。

心配してほしいわけじゃないの。
誰かに理解してもらいたい。
話を聞いてくれる人がそばにいてほしい。
私の頑張りを褒めてもらいたい。

2

 

疲れてるのかストレスなのか知らないけど、昨日の夜急に立ちくらみがして、あれ頭くらくらする~、って思ったときには気を失っちゃって倒れてしまいました。
何があったのか記憶があまりないんですけど、何だかもう疲れちゃいました。

0

はぁ。

今生理なの。
やだなぁ。しんどいなぁ。

3

あと一年

卒業の報告で溢れる掲示板。
3年生が一番大変なのは分かってる。
(受験はしないけれど。)

あと一年乗り越えられるだけのメンタルがあるだろうか。コロナ禍を経験して自分がすごく弱くなった気がする。
他の科よりも陽キャが多いあの中で生きていけるのか…不安でいっぱいだぁぁぁぁぁ。
結局頑張るしかないんだよな。

卒業式を迎えられたみなさん
おめでとうございます!

0

おしまい

今日卒業式で、好きな人と写真撮れて、彼は私のこと嫌いかもしれないけれど、そんなんもう考えてもわからないし、少なくとも私は嬉しかった。それでいいや。
あとは、何日か後に友達の合格発表聞いてお祝いしたら、LINE消して、リスタートします。

4

卒業しました。

ここにとてもお世話になったので、、、

高校、卒業しました。

中学時代からずっとずっと弱音ばかり書き込みまくってて見ていてくださった生徒さんや職員さん、本当にすみませんとありがとうございます。

こんな思考複雑でめちゃめちゃマイナス思考な私も、卒業することができました。もちろんとても苦しかったけれど、。みなさんも憂鬱で苦しくて投げ出したい毎日だと思います、大事なことだけをどうか大事にして、あとは心のどこかでテキトーにできますように。みんなでゆっくり生きていけたらうれしいです◎