表示件数
0

もう無理。

なんかしんどくなっちゃった。
1年生のとき喋れる人がほとんどいなかったから2年生なったら生まれ変わろーって思って、変わることに成功して。
休み時間は誰かが話しかけてくれる。
授業のときは周りの子が勉強教えて~って言ってきてくれる。
廊下に出たら皆が手を振ってくれる。
それなのになんでしんどいんだろ。
知らない間に無理してんのかな。
常に明るくて、ポジティブで、皆を仕切れてすごいねって周りからは言われる。
でも、本当はそんなんじゃない。
ネガティブで、泣き虫で、誰かの後ろに隠れて誰かを応援したいのが私なんだ。
皆は私に悩みなんかないように見えるみたいだけど、本当はめちゃくちゃ悩んでるんだ。
毎日泣いてるんだ。
1年生のときと、先生たちからの目も変わった。
1年生のときは皆と同じように見られてたけど、今は“しっかり者”って感じに見られてる。
最近、数学の時間に思うんだよね。
先生、皆が問題解けてるか教室を回るんだけど、
私の方は見ないの。「〇〇はできるもんね。」って。知ってる?先生。
私はね、周囲の期待に応えようと思って、猛勉強して、ようやく数学を20点上げたんだよ。
本当は数学、一番苦手なんだよ。ねえ気づいて。
もう誰に怒ってんのか分かんないし何が辛いか分かんなくなってきちゃった。
1回、学校休みたいな。
だけど1回休んだらもう行けなくなっちゃいそうだな。
あー、しんどい。明日は数学ないけど、英語あるんだよな。
英語の先生も私に期待してるんだよな。
学校に行くのが恐いな。

5

質問

私は、下ネタに関することをあまり知りません。
そして、今まで知らなくても何も困ることはありませんでした。
ですが今日、仲の良い男子2人と帰ってきてて、
その2人が唐突に「男子はだいたいの人が下ネタ言ってるよ」って言ってきたんです。
実際、周りに下ネタを言う人は男女問わず多くいるし、今日私も男子にかる~く言われました。
でも私は分からないので、毎回ヘラヘラと笑っておくか、黙るかの2択です。
周りの皆には「知らない方がいいよ」と言われるから聞きにくいし、それなら検索とかもしない方がいいのかなぁって思って今も知らないままです。

下ネタって多少は知っておいた方がいいですか?
正直に答えてもらいたいです。
そして、多少知っておいた方が良いなら、その事について教えてもらいたいです。
(それに関する知識量は中1の保体のテストでその分野だけ点数を落としまくったレベルです。)

0

名前を呼べない

唐突ですが、わたしは人の名前を呼ぶのが極端に苦手なんです。まずどんな呼び方をすればいいかわからないし、許可も取らないまま呼んで暁羽ちゃんって私のことそう呼ぶんだって言われるのもキツいし
(言った側が怒ったりしてなくても)
〇〇って呼んでね〜って言ってくれてもやっぱり呼ぶのには躊躇っちゃって…
でもやっぱり日常生活の中だと呼ばなきゃいけない時もあるわけで。
どうすればいいんでしょうか。。。

1

大爆発Wごめんなさいー!

性格、性質、病気、障害。もうやだもうやだもうやだもうやだ
私を産んだのはあなたじゃないですか。なんでそんなこというんですか。
私だって普通に生まれたかったです。
だんだん病状が悪化していっているのを知ってかなり辛いです。
私なんて生まれてこなきゃよかったと思ってます。
でも頑張って生きています。あなたのために。友達や好きな人に会うために、好きな曲を聴くために、好きなことをするために、未来に会う人のために、未来の自分のために。
だからお願いします。そんなこと言わないでください。家が苦痛です。学校が苦痛です。音が苦痛です。たくさんの人と行動しているのが苦痛です。全てに怯えている自分が苦痛です。何かを恐れて声が出せなくなる自分が苦痛です。
どうしたらいいのですか?あなたの思うようになんてもうなりたくありません。 
自分がわかりません。とりあえず頑張ってみます。これがさっきあなたに言いたかったこと。

長文&意味わからなくなっていたらすみません〜!!

1

男子

男子って本当に厄介だよね。
今日、数学の時間に他のクラスの男子が窓からのぞいてきたの。
ワシ窓から1番近い席だからうるさかった。
それだけなら良かったんだけど、何か変なギャグみたいなのを言ってきて、ワシ笑わないから「この子やば。誰なん?」とか言われた。
それからずっとワシだけに何か言ってきたけど無視してやった。
そっぽ向いて。
授業が終わったら教室に入ってきて話しかけられるところだった。でも、もうすぐの所で別の子が入ってきてどっか行った。

意地でも笑うか。

1

もうすぐ体育大会です。そこで毎年困るのが、ピストルの音です。
私は多分だけど、軽度の聴覚過敏なんです。花火と体育大会のピストルだけは本当に苦手で、耳を塞がないと耐えられません。急な物音も苦手です。でも日常生活に支障をきたす程ではないので、友達や先生には言っていません。でもぶりっ子とか勘違いする奴おるから言ったほうがええんかな…と最近思っています。言った方がいいですかね…?