表示件数
1

親から、お前なんか嫌い。嘘つきって言われた。辛い
嘘ついてないのに、嘘つき言われて、嫌いって言われて、親に、わしは、迷惑しかかけてないな、、

1

何がわかるの

私は今、音楽部でクラリネットを吹いています。小学校中学校では、ずっとトランペットを吹いていて高校でもトランペットを吹きたいと思っていましたが、人数の関係で希望していなかったクラリネットになりました。
そして今日、部活で外部講師の方から「トランペットに未練なんて無いんだったら、もっとクラリネット吹けるでしょ?」と言われました。
そう言われたとき私は、悲しみと怒りで泣きそうになりました。トランペットに未練は無いと言ったわけでは無いのに勝手に無いことにされて、自分が希望してクラリネットを吹きたいということにされてショックでした。近くにいた顧問の先生もニコニコと側で笑っていただけでした。
未練なんてありまくりです。何なら今すぐにでもトランペットに戻りたいくらいです。未練のある無しで、音の綺麗さが変わってたまるか。未練で音が変わってくるんなら、もっと音汚いわ。自分のトランペットへの気持ちも努力も今のクラリネットへの気持ちも何もわかんないのに。今日初めて会ったのに、私の気持ちの何がわかるんだと思いました。
家に帰ってつらくて泣きました。自分の努力や気持ちを全部踏みにじられたようで悔しいです。しんどいです。
コンクール前でなかなか練習を休めないのもしんどいです。
読みにくい文章でごめんなさい。長文失礼しました。

0

さびしい。。一人になっちゃう

やだ。この時間が終わって欲しくない。
休日になったら掲示板に書き込みできなくなっちゃう。やだ。寂しい
みんな、今週もお疲れ様。おやすみなさい

0

はぁー

疲れたけど
憧れの塾の先生
やっぱりいいことを言ってくれた
明日も頑張ろう

1

こんなの恥ずかしすぎるけど

お金(お小遣い)なさすぎてきつい、辛い
なにもできない

0

決意表明

先生に褒められて、嬉しかった。
もっと頑張ろうって思った。
そうやって頑張るから辛くなるの?
分からないけど、生きるしかないね。
自分に向き合わないといけない。
この黒い感情が何なのか。
いつまでもそれに囚われていたらいけない。
前を向くときだ。

0

女の子の日

女の子の日が、私は4日で終わってしまいます。通常は1週間だと思うのですが、皆さんはどうですか?

1

おしえて…

自分の部屋。中学生女子の部屋。
ドアあけっぱなしって普通?
親からはあけとけって言われるけど、やだ。だって廊下通る時見られる。着替えの時もドアが空いてる。おとうさんに普通に入ってこられる…。
寝るときや電話をするときはなんとか閉めているけど。
みんなは自室のドアあけっぱなしですか?教えてください。。

0

昨日の出来事

お父さんにたたかれそうになった。
お父さんに「きらいになるよ?」って言われた。
悲しかったな。

0

プール掃除

今日プール掃除で嫌いな子Kさんとちょっと喋っただけで普通の友達みたいに付いて回ったりしゃべったりしてきた。「また川遊びとか行きたいよねー」って言ったら、めっちゃ大きい声で「わかるー!」って言ってきた。ほんとはそこにいた違う子に言ってるのに。Kさんを嫌いになってからクラスの人全員嫌いになっちゃいそう。