表示件数
0

お久しぶりです。

大学生になってからなかなかここに来る回数も減ってしまって、書き込みやレスも少なくなってしまったなあと思っています。涙

ここに来られない時も、どうかな?ってみんなのこと気になっています。今日も生きていてくれてありがとう、一日お疲れさまでした◎ よく頑張りました。 自己嫌悪が止まらなくて自分を褒められない時は、ここのみんなが褒めてくれるし、慰めてくれるから安心してね。私も毎日悲しくなりながら生きてます… なにかみんなにも優しいことがあるといいなあ^^ 

0

きつい

ブライダルの専門学校1年です。地元を出て一人暮らしをしてて、学費以外の家賃光熱費食費を自分で出してて、奨学金を貰うまでは高校卒業までに貯めたお金でなんとかやりくりしてるんだけど、14万は母親に盗られた。地元に残ってる同級生は、大学はリモートだし、バイト代は全部自分のものにできて欲しいものとか食べたいものなんでも自由でめっちゃ羨ましい。私は毎日朝から学校行って放課後はバイト行って、毎日学校では小テストあるからその勉強してご飯作って一通り家事やって、、。いい加減疲れた。病みそう。無理。家帰りたい。養われたい。愛情が欲しい。

0

友達の呼び方

はじめまして、てんてん10(てんてんてん)と言います。

今月から部活に後輩が来ました。

そしたら部活の友達が、後輩になめられたくないから、ちゃんづけをなくそうと言い出しました。

私は1年間ちゃんづけで呼んできてそれが当たり前だし、
その呼び方に愛着みたいなのもあるので
変える必要がないと思うのですが、
私が呼び捨てで呼ばれて、自分もしなきゃいけないのかなあと思ってしまいます。

どうしたらいいですか?

0

テンアゲ

今日メルカリで買ったもんちゃんのネームキーホルダーが1日遅れでやっと届きました
高1で英検2級に受かりました

今日はとてもいい日です
嬉しいです