表示件数
1

本当の自分

頑張らなきゃいけないのに、何もしたくない
生きたくないけど死にたくない消えたい
そんなことが出来たらどれだけ幸せなのかな。
本当の自分はどこにいるんだろう
もう、いなくなったのかな。

1

どうすれば…

私のクラスに妙に私に突っかかってくる人がいるんですよね。人の悪口を普通に言ったり(ちなみに今日は同級生に対しての死ねクソババアでした)失敗を笑ったりしてきます。攻撃的な人でとても困っています。アドバイスできる人はレスください。

0

行きたくない。

自分のせいとわかっているけど。
こわい。
先生からの視線、友達からの言葉。
こわい。
学校行きたくない。
でも、明日は生徒会あるし。。
休めない。
でもこのままいくとまじで学校行けなくなる。
どうしよう。。。

0

トランペット

楽器、大好きなのに上手くなりたいと思うと吹くことが辛くなってしまうんですよね。
先輩の綺麗な音を聴いてるとすごく落ち込んでしまう。
先輩は何も悪くないのに。
中学の頃を思い返すと努力は報われないんじゃないかと思ってしまう。
基礎練が足りてないだけなのかな。

1

無限ループ

学校で嫌な事があった

ひたすら我慢する

家で爆発

母親と言い争いになる


もう嫌。でも、どうすることもできない。

0

憂鬱

明日、学校に行きたくない。
でも、出席日数の事があるから簡単に休めない。だから、行く。
保健室行こうかな、保健室の先生優しいし。
あと、弓道あるから行く、、、

0

   

この前決意表明したばっかりだけど、辛いな。
眠いし頭痛い、女子扱いも嫌だ、テストのための勉強は苦痛。
数少ない友達がひとり不登校になって、けっこう喋っていたのにそんな素振りは全く感じなくて、当人が隠していたのかもしれないけど、気づいてほしかったのかなとか考えてしまって、思考の無限ループ。
僕自身は、誰かに、休んでいいよとか、言われたい。休みたい。この辛さを心のなかに留めておくことに疲れた。

0

なんでだろ。

高校、楽しくない。
不登校だった中学の時よりかは、まだ良いけど。
故意にジュースを床にこぼしたり、ルールを破り続けたり、注意しても聞かなかったり。挙げ句の果てには、私の家が米農家なのをバカにして、嫌がらせしてくるし。もう、嫌だ。
今は、弓道あるから高校に行ってる。
弓道してなかったら……多分、高校辞めてた。

1

うん。。。

全部自業自得。
全部自業自得。
全部。。

最近本当にしんどい。体調にも出てくるようになっちゃった。

0

18

もうすぐ18になります。

全然実感がないまま
誕生日を迎えることが今すごく怖いです。
この先大人としての責任を背負って
生きていけるのか不安です。
色々迷惑かけ続ける気がするし
全然中身が年齢に追い付いていない気がします。

0

やっぱり、もう無理だと思った
母とは価値観、行動原理その他もろもろ全くと言っていいほど合致しない。
そんなの当たり前かもしれないけど、母は自分が正しいと思っている。それが一番嫌だ
先週の金曜日、父の何ともない言葉に母がキレた。父も私も突然の事でビックリして、でも母が泣きわめくから父はごめんと何回も言う。私はソファーの端っこにいるしかなくて。結局母は何も言わずに勝手に寝る。
かと思えば昨日、「私優しいからパパと仲直りするためにケーキ買ってきた」と言う。「なんていえばいいと思う?」と聞く。「突っかかっちゃってごめんね、じゃない?」と私。「なんで謝んなきゃ行けないの?謝る気なんてないよ?」
嘘だろう?と思った。楽しい雰囲気を壊したのは母だし、今まで思い空気を流し続けたのも母。
結局母は謝らず、父は何度も謝る。すると「そういう謝り方が嫌なの」と母は言う。また長期戦。
母と話す度思う。

でもあなたは不倫しているでしょう?

なにが悩みがあったらちゃんと言ってね?だよ。あんたの不倫が1番ストレスなんだよ。なにが家族はいいね、だよ。壊そうとしてるのはあんただろ。

ふざけないで。