表示件数
0

そういう日もあるよね…

高校生なのに午後の授業全部休んだ。
保健室にこもってた。少し色々とあって。
嫌だな、全てが。

2

部活

部活行きたくない
私の入ってる部活は全国目指してて、みんな毎日自主練取って頑張ってる

心では頑張ろう、メンバーに入りたいって思ってるのに試合で上手くいかなくなるともういいやって諦めちゃう
こんな自分が嫌なのに
すぐに諦めちゃう自分が嫌なのに変われない
どうすればいいの
このままだと1年生に抜かれる
頑張らなきゃ

1

家庭科の先生

家庭科の先生、生徒全員にさん付けで呼ぶ。
最初はなんか違和感あったけど、今はそれが男女平等だなって思った。
意識してるのか分からないけど、嬉しいよね。

0

自分の顔に自信がなくなる

学校で尊敬している先生の悪口を聞いてしまってすごく落ち込みました。
しかもそれが容姿に関する話だったから、聞いていて
「あ、自分もこの人に外見のこと言われてるんだろうな」っていう気持ちになりました。
外見のこと(顔のこと)ってかなりデリケートな話だと思います。
授業中は寝て、提出物も出さず、休み時間になったら急に元気になって騒ぎ出して。誰に指摘されようと聞く耳を持たない。
なのに文句と人の悪口だけは一丁前。
いくらなんでも酷すぎる。この人たちと卒業まで一緒のクラスとか。

何が「マスク外したら可愛くない」だ。「マスク詐欺!!」だ。
その人の好みだけでそんな事言われなくちゃいけないの?

もとから自分の顔に対しては可もなく不可もなく、みたいな感じだったけど
今日の一言で凄く自信が無くなりました(勝手に)。

でも、Ado先生の「ギラギラ」聴いて、曲の中の主人公がだんだん強くなっていく気がして何だか救われた。
こういう人たちに負けずに、強くありたい。
『今に見てろ』『そこで見てろ』

0

今日体育祭。もう俺出たくない...休みたい...