表示件数
0

?

ちょっとしんどいだけでホケンシツ行っちゃいけないって誰が決めれる?今の担任大嫌い。体調不良じゃない…心の不調なんだよ!ふざけるなよ!

0

完璧であること

最近気づいたことだけれど。
鬱々とした気分が続く、メンタルが弱い、ネガティブな自分が、そうした気分に対処できる、ポジティブな自分になることが、嫌だ。
この鬱々が嫌なのに、それから抜け出すことも嫌。
それは、周りから「完璧」と言われ続けて、それが嫌なのに、運動とかできないこといっぱいあるのに、「完璧」と言われ続けて、、自分の中で「メンタルが弱い、ネガティブ」という弱点を作ることで自分は完璧じゃないって、自分を安心させていた。
それがポジティブになってしまったら、本当の「完璧」になってしまうんじゃないかと怯えている。完璧な人なんていないのに、それに怯えている。
完璧っていいことに思えるけど、自分にとっては、呪いでしかないのかもしれない。

0

性別

生まれ変わるなら男の子?女の子?という
トピックが授業中で取り上げられた。

咄嗟にどっちでもないって口に出した。
誰にも聞こえなかった。
男の子か女の子、それ以外の選択肢は
無いみたいで。。。
あり得んくて言葉がでない。
一応嘘ついて男の子で通すけど。

生まれ変われるなら性別のことで
悩まない世界に生きたいよ。

0

友達

私の学校では、全生徒共通でスマホに連絡用アプリが入っています。
学校側に管理されているので、学校内の生徒同士しか使えないのですが、逆に、生徒同士でグループチャットが多く存在しています。

私は人よりもその数が少なく、そもそも雑談などでチャットしてくれる人もとても多いわけではありません。
オンライン授業のときも友達と電話したり話したりというのがあまりありませんでした。

小学校のときから、LINEのアカウントがなく、裏でたくさん悪口を言われていたという過去があるだけに、今もハブられているのではないか、と毎日友達不信になってしまっています。最近では、部活で私以外のグループがあるんじゃないか、とさえ考えてしまいます。

私にはたぶん親友がいません。小学校の友達も連絡を取っていません(私だけ別の中学で、あとはみんな公立なので)。
人間関係って難しいです。。。

今日の授業テーマを聞いて書かせていただきました。暗いことですみません。長文失礼しました。

1

頑張った…

今日給食残さずに食べれた…!
といってもサラダは流石に無理だから貰わなかったけど…。
いつぶりだろう。
頑張った、私!

8

今日は

今日は僕の誕生日。

自分に言いたい。

「この1年、よく頑張って生きたね!おめでとう!」

推しと誕生日が一緒で嬉しいね。

誕生日に生きてて良かったって思えるのは、推しがいてくれるから。本当にありがとう。

17歳も頑張って生きようね!今年は何人に認めてもらえるかな?