表示件数
0

もう嫌だ

弓道のゴタゴタで、私が圧倒的悪役。
今日、顧問に話をしたけど。全て話せなかった。
自分自身で話さなくて良いと判断したやつ(私以外の1年生で集まって、お互いの直すところ指摘するとか)が、話さなければいけなかったやつで。
「なんで言わなかったの!!!!!!!」
また、母親に怒られた。
……言い訳になるけどさ、いつもの事過ぎて(よくよく考えればいじめ)わからなかった。
他の4人は、事細かく話しただろうし。
なんで?私が全て悪いの?ふざけんなよ。
学校がキツくても、放課後に弓道あるから頑張れたんだよ。




ただ、純粋に弓道をしたいだけなのに。
私から弓道を奪わないでよ。。。

0

久しぶりに。

ずっとずっと苦しくてもスクールカウンセラーさんとか先生に相談が出来なかった。体調悪いことも言えなかった。死にたいとずっと抱えながら我慢して学校行ってたら、先生は学校に来ている私しか見えていないから、私が頑張って辛いと言っても、学校を休んでる子と比べられて我慢してと言われた。悔しくて悔しくて泣いた。
スクールカウンセラーさんでさえも私に対して変だと思うんじゃないか、軽くあしらわれて終わるんじゃないかとか考えて怖かった。みんなが敵だった。

大学に入学して、親元を離れて上京して寮暮らし。全てが新しい環境で死にそう感が増したから、もうなんとなくでもいいって諦めつつ相談室で、死にたいと思う根源の「マイナス思考を治したい」と言った。相談室の担当の先生も保健室の先生も優しくて、何も嫌悪感を抱いてない自分に気がついた…。
毎日の課題や授業、騒がしい教室、追われる期末レポートと試験は辛いけれど、まだ高校よりマシかも。

0

ねえ、

また親に失望された。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。泣きたいのは私だよ。いつになったら頑張ったよって誇れるの?生きててよかったって思える未来なんて、ほんとにあるの?誰も過程は見てくれない。数字にならないと褒めてくれない。何もかも上手くいかない。ペア組んだらダントツでハブ。小説で読んだような、ずっと隣にいてくれる存在なんて、生憎私にはいない。部活サボってる子の方が、私なんかよりずっとレベル高い。要領が悪いから周りの倍やらなきゃいけないのに、自分の分やるだけで精一杯。明日学校行ったら笑われるかもしれない。自虐で上手く返せる自信がない。口には出さなくても、「お前なんか」って思ってる目だ。人に会うのが怖い。許す許さないなんて、誰の人生だよ。いいところなんてない。もう、どうすればいいんだ。

0

面倒……

弓道の1人と、何かが理由でもめてる。
LINEで来たから(詳しくは前の書き込みで)、直接は話してない。
今日、顧問にその事をLINE見せながら、全て話したら。
「そう言うのは直接言わないと」
は?いや、私は最初からそのつもりなんだよ。
「LINEじゃなくて、直接言ってくれない?」
送ったら、なんて来たと思う?
「直接言う暇も時間もないからLINEで言ってるのだけど?」
なんで、私が悪役になってんの?
……思い出すだけで、イライラする。

0

しんどい

人間関係の悩みとテスト重なってしんどい
誰かちょうどいい力の抜き方教えてください

0

だめだなんか生理中なのもあると思うけど疲れてる
あと大事なプリントなくしたかも
ネガティブ思考なっちゃってる
はあ。。。

0

性別

最近、心の中で考えているときに一人称がほとんど「僕」になっている。
男になりたいんわけじゃないけどね、女であることへの抵抗かな。
自分が女ということを「Yes」と言えないし、この身体に違和感を感じる。ただそれが気のせいじゃないかってふとした時に考えてしまって、そうすると自分のことがわからなくなって、自暴自棄になりかける。
ただ性別は?と自問自答して、はっきりした答えがなくて、自分の中に性別というものがはっきりとないんだ、ということがわかって、それだけが分かるだけでも安心する。

1

教えてください!

プール終わったあとどうしても私きがえるのに時間かかるんです。
早くきがえられるコツとかあったら教えてください!!!お願いします!!!