表示件数
4

ともだちってなに?※長文※

 わたしには親友って呼べるひとができない。新しい友達ができても、次第に距離を置いてしまう。自己肯定感が低くて、誰と話していても「わたしなんかと話してていいのかな?」と考えてしまって相手のこころに踏み込めない。結果、上辺だけの関係にしかならない。
 何故このような話をしたかというと、高1のときから仲いい友達のことを最近信用できなくなってきて、改めて友達の在り方について考えたから。
 わたしには本気で好きな同性の先生がいて、その友達にもよく先生の話を聞いてもらってる。わたしと先生が仲良くなれるよう応援してくれてる……と、思ってたんだけど、わたしのことを馬鹿にしてるだけなのかも。同性の教師が好きな同級生が物珍しくて、積極的に話を聞いてくれてるだけなのかな。
 昨日、その友達に「あ、そういえば、この前の模試が終わったあとに、たまたま先生に会って『模試お疲れ様。よく頑張ったね』って声かけられたよ」ってニヤニヤしながら言ってきた。あれは完全にわたしを見下してた。わざわざ報告してくる必要ないでしょ。わたしが怒るの分かってて、反応を楽しんでる。
 今日は、別の友達が好きな先生のことをちゃん付けで呼んだから「ちゃん付けすんなよ~!」って怒ってたら、横からその友達が「わたしも陰ではちゃん付けしてるよ」って昨日と同じニヤニヤ顔で煽ってきた。陰で言ってるんだったらずっと陰で言ってろよ。わたしがつい分かりやすい反応しちゃうから舐められてるのかな。
 何で急に意地悪なことばかり言ってくるようになったんだろう。もともと承認欲求が強くて、「○○先生に好かれてるの~!」とか「△△先生にいつも話しかけられる~!」とかアピールしてくる子ではあったんだけど、流石にわたしの好きな先生に関しては言わなかったのになあ。わたしはその子の推しの先生について言わないように気を遣ってるのにな。わたしが何か気に障るようなことをしたのかな。
 信用してた友達に裏切られた気がして辛くて涙が止まらない。馬鹿にしたような態度とられたのも悔しくてさらに泣ける。わたしの恋を本気で受け止めて、本気で応援してくれる存在はやっぱりいないんだな。
 悔しい。心身ともにボロボロ。もう無理。
 死にたいよ。

0

なんて言おうか

同中だった子が(今は違う高校)、
女子に嫌われてるから、学校辞めたいって言ってて、どちらかというと、もともとその子ネガティブでよく言うんだけど、離れてる分心配でなんて声かけよう…

1

丸投げ

明日の英語でプレゼンテーション。くじ引きで班決めたわいいけど、立案からパワポ、英語の台本まで、わしに丸投げされた。
わしが、頑張っても、パワポ作っても、発表上のルールを何一つ守れてないから、巻き込まれで、ゼロ点だろうなぁ。
ほんとに嫌だなぁ。
休みも(返上して、作ったのに、辛い。
明日が来るのが憂鬱だ。

0

ついに明日修学旅行

食事のことを考えるだけでいやになる。
それ以外はほぼたのしみ)^o^(
なんとか乗り切ろう。

いや。むりだ

0

本音を吐かせて

再来週学校祭なんだけど、模擬店もなくて、私の学科だけ、学校祭終わったあと講習会入ってて…。
この日しか講師と都合が合わないし、貴重な話聞けるからって言われた。今日他の学校の友達が学校祭で、キッチンカー来たり、手作りの楽しいアトラクション的なやつあったり、お化け屋敷あったりしていいな〜と思ってしまいました。ショーもない事だけど悲しいです。コロナの世界が憎いです。

0

罪悪感

最近、弓道のゴタゴタで疲れた。
…今日、学校休んじゃった。
また、不登校になるのかなぁ。
出席日数、大丈夫かな、、、

0

変えたい

自分の声嫌だなぁ...自分の髪型嫌だなぁ...。もっと中性的になりたい...