表示件数
0

ごめんなさい愚痴です

大学に入って、実家暮らしいいなーといわれることが多くて。まぁ、いいでしょーて思うし、笑ってそう返せる。
でも、その言葉に「自分はお前よりこんなにも頑張っている。自分は偉い、お前は甘えてる」ていうニュアンスが混じっていることがあって、すごく腹が立つ。
だって、地元国公立って、一番お金も準備もかからない、一番親孝行な選択だと思う。私だって県外の行きたい大学も一人暮らししたい気持ちもあったけど、何度も話し合う中で妥協もして決めた選択なんだから。と思うのがまず甘えなのかな。

0

。。

親にお前は都合悪くなったらすぐ逃げるんだってまわりはみんながんばってるのにお前は何をしてるんだって言われた。
自分だってがんばってるつもりだけど他の人はもっとがんばってるし僕みたいに逃げたりしてない。
もっとがんばらなきゃって思うとどんどん苦しくなって倒れそうになる。
でもがんばっても誰も認めてくれない。
僕の努力が足りないのかな。
家に居たくない。
ほとんどは自分の部屋にいて鍵かけてたけどそれも取り外された。
こんなこと言いたくないけどもう死にたいな。

0

僕は...

僕は生物学的に言えば女性、性自認は中性。昨日、僕の前を歩いてた小学生の親御さんが「お姉さんが通れないからどこうね」って言ってた。中性の僕は、お姉さんでもお兄さんでもない。じゃあ、僕は何なんだろう...?そんな疑問がふと湧いた。ただそれだけです

1

眠れない

目が覚めてしまって、何時間も眠れない明日早いのにどうしようって思うとさらに眠れない。
どうやったら寝られますか?
どうやったら学校が好きになれますか?
どうやったら普通になれますか?
誰か教えてください、お願いします。