表示件数
0

I can!

 英語の弁論大会に挑戦することにしました。弁論といっても、今回は元々ある文を暗記して話す部門です。担任の先生が英語の先生なので、練習とかもしやすくて良かったな、と思います。
 隣のクラスの、去年私の担任だった先生にも、「いい経験になるから、頑張って欲しい」と言われたので、頑張りたいです!
 ただ、大会に出る人が全校で私だけらしくて、心細いです。3年生の先輩なら、1人くらいは、やると思ったのに…。ALTの先生にも練習を見てもらえるらしいのですが、正直私、今のALTの先生苦手なんですよ…。それに、大勢の前で英語を話すなんて、今は考えられないくらいです。
 でも、やるといったので、頑張りたいな、と思います。もし経験者の方がいたら、ぜひアドバイスなどを教えてください!
 クラスのみんなや友達が、びっくりするくらい、英語が上手になってやる!

0

恋愛

昨日、学校の友達から好きな人いないの〜?とか、
かっこいいなーって人とかいないのー?って聞かれた。掲示板違うだろ!って思うかもしれない。
普通の人からしたら、えー、どうしようかなー?
っ的な展開になって盛り上がるのだろう。
でも、私の場合は、やめて欲しい。
きっと過去のことがフラッシュバックして、だろう。
誰とも恋愛したくない。うるさい。
盛り上がれる人と喋って?
わざわざ私に聞かないで。
その友達の好きな人が私の後ろの席の人なんだよね。最悪極まりない。
あー、またか。中学でも同じようなタイプの女子に
イチャモンつけられて、いじめにあったな。
新学期学校行きたくない。

私は、適当に好きな人は、他校の○○高校にいるよ〜と答えた。
本当に面倒臭いな人間関係。
生きるのが面倒くさくなる。