表示件数
0

私は悪者

なんでいつも私が怒られなきゃいけないの?
しなきゃいけないことあるのにサボってるから怒られるのはわかるし、仕方ないと思ってる。でも私だけじゃなくてお兄ちゃんだって同じじゃん。家事に関しては特に私が言われる。家事は女の人がやるものだとか思ってんだろうな。時々「女の子なんだから○○しなさい」って言われるけど女の子だから~って言葉大嫌い。
お兄ちゃんの方が悪かったっていうときもいつも私が怒られる。ママはいつもお兄ちゃんの味方。そしてお兄ちゃんからは逆ギレ。
は?不公平すぎでしょ。

1

はぁ…。

今日、LINEで友達に「受験生だよねぇ??!!遊んでる暇あるの…」って言われた。

夏休み入ってるけど、ほとんどずっと部活で、やっと10日に夏休み入るから息抜きしたいって思って、LINEのストーリーに「12日市内に遊びに行かん?」っていうのあげたらLINEくれた。
初めは、何かあるん??オーキャン?みたいな感じだったのに、部活はどんな感じ?って聴かれて、やっと夏休み入るよ〜って送ったら、そうやって帰ってきた。

今、誰にも必要とされてなくて、勉強も全くやる気になれなくて、ずっとラジオに頼ってるから、12日にある公開生収録に行こうと思ってたんだけど…。

ねぇ、受験って何??友達って何??必要とされるって何??
そうやってゲシュタルト崩壊しそう。

誰か、必要として欲しい。

0

気持ち

夏休みなってからつらいって思うことが減って、自分がつらいと感じるのは学校なんだと分かった。
でも何だろう、つらい気持ちがなくなったわけではなく、心の隅に引きこもって表に出て来る回数がだいぶ減っただけだと思う。
多分、学校が始まれば出てくる予感。