表示件数
0

最近

両親が重要な決め事のために真剣な話し合いをここ数日している。少し雰囲気が険悪になるときもあって、そんなときは険悪さが胸に刺さって、苦しくなる。
そしてなかなか決まらなくて、家族全員に関わる問題だから、「決まらなくてごめんね」とか、「お父さんが弱いから決まらないんだ、ごめんね」みたいなことを言われる。
謝られることも苦手なのだけれど(自分に非があるように感じる)、でも両親は自分自身が弱いことをちゃんと言えていいなって思う。
自分は自分が弱かったりつらいと思っても、それを口に出せない。ここに少し書き込んで、日記に書くことぐらいしかできない。言うことが怖い。
自分も言えたらいいのに。言葉が出ない。

3

疲れた

なんか生きるの疲れた

最近人間関係上手くいっているなって思ってたのに急に同じ部の1年に冷たく接せられて辛い

部活は楽しいのに人間関係とか精神的にきついしもうすぐ3年生の先輩も引退しちゃうから寂しい

部活のことだけじゃないけど人間が怖い

私っておかしいよね、普通じゃないよね、普通になりたかったな

昨日のヤングケアラーの君とみたいな授業でHSPのこともやってくれたら嬉しいな。。。

2

カミングアウト

私、いじめが原因で3年前から髪の毛を抜いているんです。
気持ち悪いかもしれませんが、どこかで言っておいた方が心がなんか安心するので書き込みしました。
ここは誰も悪口を書き込まないので…

0

自慢話

ママの仕事の愚痴が、私仕事できますアピールにしか聞こえなくて嫌。それから仕事以外でもママの自慢が多い。ウザい。
まぁ、仕事に関しては知らないけど、確かに何でもできてると思う。すごいと思う。だからこそ私は何もできることがなくて嫌な気持ちにしかならない。そして、ママは自慢が好きなんだと思う。私が何かできるようになったときはいろんな人に報告する。正直言って私はそういうの好きじゃない。
やめてほしい。