表示件数
0

はぁ

親との会話↓
私「コロナ怖いなあ。。もし、私が最初にうつったりしたら、みんな(家族)も嫌だよね‥」
親「もちろん、人間なんだから、そう思うのは当たり前でしょう。まあ、うつっても自己責任だし、看病はしないけどねー」

そっか。
お母さんがワクチンの副反応で熱が出たときは、私が、解熱剤も買いに行って看病したのに、私がコロナになっても何もしてくれないんだね。
もう、私も高校生だし、家庭内感染を起こさないためには、これって当たり前なのかな?

0

アンケート

9/8にアンケートするらしいから今のことを書いてみようとは思うけど、
正直に書けば時間かかるし、ちゃんとした気持ちがわからないから書きにくい…
でもこのアンケートを7月ごろから約2ヶ月待ったわけだからちゃんと書きたい。
助けてって書いて出してみるのはありですか?

0

頭痛

やっぱり頭痛がする。夏休みはなかったのに。
ほぼ毎日頭痛がするのって普通じゃないよね?一年ぐらいこんな感じだから最早日常になっている。
まぁ軽い頭痛だから無視しようと思えばできるくらいのものだけどね。

0

疲れた。

もともと"自分には何もない"って思っているから、何か今から特別なことをしなきゃ、学校に通うこと以外に特別なことをしないと生きてる価値ないとか思ってしまって、さっきのオンライン研修とか他にも色々と手を出してしまっていて、自分が手に負えなくなってる。死んじゃいたいって思ってしまう。オンライン研修が早く終わってほしい(やりたくないけど)。
自分には誰もいないって思ってしまう。人が居てほしい、居場所がほしい。辛いよ、もう疲れたよ。休みたいよ。

0

最近。

大学の研修で、フィリピンの児童養護施設の子供たちや職員さん、現地大学生と交流するオンライン研修に参加することになってしまって、応募したことにとても後悔している。そういうこと今までやってこなかったから大学生で変わりたいと思って応募したけど、苦手なことだからとても怖くて不安で。

説明会では、英語不問って言ってたのにお金支払った後の事前補講では通訳はあまり頼りにならないから英語勉強して高度なリスニングにも慣れておいてくださいとか言われたり、私はパワーポイント作成をやったことがないのに、「1年生でこれからもやるからその勉強だと思って。」って全部任されちゃって、本当にしんどくて。頑張ってやってる。

早く楽になりたい。主体的に動くの本当に苦手。
どうせみんな上手く出来ない私を心のどこかで見下してるし変に思ってる。英語なんか挨拶くらいしか出来ないし、発表も人の前に立つのも苦手だからオンライン研修本当に怖いし、母の働く学童で陽性者が出てるのに市が学童閉所にしないから母が感染しないか心配だし、なんかもう泣きたい。

0

写真

集合写真って、すごい自分の立ち位置がわかるね。
ちなみに中高の私はほぼ真ん中の列の1番端!!囲んでくれる友達がいる訳でも、特別嫌われてる訳でもなかったと思う。
そんな思い出も今となっては少し楽しいね、また会いたいとは思わないけど、。

0

学校

もうすぐ、学校に着いてしまう。今すぐどこかに行きたいけどそんな度胸ないし逃げ出したってどこに行けばいいんだろう。いつになったら終わるんだろう

0

文字の否定

時々私がLINEなどでメッセージを送信すると「文字間違えてるよ!」とか「字がちがーう」のように言われたりします
私はわざと間違えたわけではありません!
気づかなかっただけです!
なのでさっき言ったような事を言うのは辞めてください!