表示件数
1

疲れた

勉強頑張るって決めたのに。
全然うまくいかない。

嫌なことがたくさんあった。

でもやらなきゃいけないことがたくさんある。
だから逃げられない。

もう押しつぶされそう。
やっと少しずつ自信を持てた自分のことが、またどんどん嫌いになってくる。
もうボロボロ。

1

子宮頸がんワクチン

子宮頸がんワクチンをうつことになるかも。
副作用が少し気になるけど、個人的にはうちたくなかった。
副作用よりも、「子宮頸がんワクチン」つまり、女性が接種するものであるということ、自分は女性であるということを嫌でも分からせられる。
体の性別は女だからあーだこーだ言っていられないけれど、不一致、苦しい。

0

たー

たーたた担任と話したい
別のクラスの友達のクラスの担任とも。
すんげー病んだ
信号待ちをしてるくらいの間の時間で。
あの別れ道で。
私の部活は私以外全員同じ小学校だから
なんかそっちの小学校で
絆みたいなの生まれてる、、

けど明日は
私的に担任よりは好きな数学2時間あって嬉しい
そして私のだーいすきな先生によるだーいすきな
英語があってうれしい

土日も辛いけど学校も辛い
通学路好き

0

パン

さっきの補足?なんだけど
帰るときにどっかの家の夜ご飯の匂いでお腹すいたって思ってパン食べたいって思えたの
すごい幸せなことなんだなって思った

0

あー

アニオタを卒業するって友達二人に言ってから
その二人にアニオタ同盟即決められて
なんかつらい
推したいもの推せばいいじゃん
それに、担任と話すことになってたのに
話さなかった
嫌われてるん?
なんか久しぶり死にたいって思った

1

心の傷にも貼れる絆創膏があればいいのに
もうボロボロ。傷を補ってくれるものも何も無い

2

わかんない

ある時から突然、なんだか熱が冷めたような、頭の芯が冷えてるような、そんな感じがしています。友達と薄っぺらい会話するにも面倒くさいし、大人がやってることを阿呆らしい、馬鹿らしいと感じたり、男子が理解できなくて疲れたり…
どうしたんだろう、私…。そういうのって、経験ある方いますか…?

2

どうしよう...

先週は生理とかもあって、いつもみたいに調子悪いだけかな...って思ってた。
土曜日に子宮頸癌のワクチン打って、月火はちょっと調子悪かったけど学校には行けた。
でも、水曜日になってやっぱり駄目だと思って始業前に下校。
で、今日木曜日。やっぱり学校はしんどかった。
友達とか先生とか、このご時世だし、休めば?って言ってくれる。でも、テスト前だし、今ついていけなくなるのは後々しんどくなる。
なんなら、今はいつもの感じでまぁまぁ元気。
だから、調子悪いなって思う時、ジャストで休めたらいいのに、なんて思っちゃう。
さぁ、明日はどうしようか。コロナさえなければな。ちょっと無理してでも頑張れるんだけど。

0

保健室 2日目

 今日は、午前中だけ保健室に登校して、午後は家で過ごしてる。
 担任の先生としっかり話せた。今思ってることとか、いろいろ。先生と話すだけでも、人と話す難しさとか、話してると疲れるな、とか感じて、まだクラスに戻れる気はしない。でも、今日はちょっと楽しかった。明日も行きたいと思った。明日は1日、行ってみようかな。
 担任の先生が、「星空が今思ってる不安を無くすのか、不安から解放されるのか、一緒に進んでいくのかわからないけど...」ということを言っていたのですが、私は、不安と友達になっていけたら良いなと思います。不安はきっと無くせないので、うまく付き合っていきたいです。
 去年担任だった、今は隣のクラスの国語の先生と話したいな。あの先生と話す時は、気を使いすぎなくても良いっていうか、話してて楽しいんだよね。 

1

質問です

生理中に吐き気がする同士いませんか??
私は吐きはしないけど生理中すごく気持ち悪くなってしまうことがあるんです。
授業とかも全然集中できなくて。
毎月ではなくて今までで4回くらい吐き気がひどかった月があります。
親に言ってもたまたまだとか言われて、、
量はそこまで多くはないと思うし動けなくなるほど生理痛がひどいとかはないです。(痛みやだるさは自分的にはかなりきついですが)
同じような人がいたらレスください。
あといい薬とか改善方法とか教えていただけたら有難いです!

0

だめだな

20歳になって、働いて、でも毎日失敗ばかり。
周りのみんなは学校に頑張って通っている。
来年、専門職に就く子もたくさんいる。
でも、自分には何もない。
頑張りが足りなかったのかもしれない。
私がこうなってるのは、私のせい。

でも、自分のせいでも、苦しくなる。