表示件数
0

umm.

今日と明日は市中新人で休みだけど
水曜日担任と話さなければ。
何を話せばいいの?
世の中がわからなくなったことが悩みだと思うけど
相談しにくい

0

教室に行ってみた

 給食から教室に行ってみました。でも正直、明日は行きたくない。全然楽しくなかったわけじゃないし、友達に会えて嬉しかった。でも行きたくない。
 調子に乗って、委員会にも出ちゃったのが悪かったのかもしれない。しばらく休んでたし、委員長の私の代わりに誰か進めてくれるだろう、と期待してた。何も準備してなかったから、急すぎてパニック。
 あれだけ言ったのにバカね。期待をしたら傷つくだけと。「ア・プリオリ」をリピートしてます。
 去年私の担任だった先生が今日、いろいろ聴いて、話してくださいました。ちょっと楽になったかも。

 先生たちはきっと、教室に行って、委員会にも行けてよかった、と思ってる。明日保健室登校するのも怖い。

0

生きること

最近思った
私、生きること向いていないんだろうな
苦しくて、苦しくて人がたくさんいると息が詰まりそうで人間不信で。
どんどん自己嫌悪になっていって。
死ぬのは怖いのに最近「消えたい」から「死にたい」に変わっていってる
こんな私でも受け入れてくれるところってどこなんだろ

0

あーあ

自分より幸せそうな人の隣にいたら、ただただ惨めで、居た堪れなくて。勝手に嫉妬して。自分の醜さが嫌になる。でも、自分より可哀想な人の隣にいたって、辛いとか言えないし息苦しくて、胸が締めつけられる。ずっと泣きたくてたまらない。あの子はいいな、誰かの"1番"で"特別"で"大切"でいられて。羨ましい。私だって、親に愛されてないとは言わない。でも、母親や父親の眼によく映るのは私じゃない。あと数年で家を出る私じゃない。親友だとか、私が一方的に思ってるだけだった。あいつらにとっちゃ私なんて、都合のいい"手段"でしかないんだから。面倒だから深入りしない。上辺だけ同調しとけばいいって。うん、知ってた。いつか好きだった人には、とことん嫌な奴の振りしてばいばいした。もうなんか疲れた。今日も生きててごめん。死ななくてごめん。